アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
24時間ジム使い放題【STAR FIT】 スポーツウェアをきて楽々運動!業界最安値で最高の商品を! ボディ・サイエンスエステ【SLENDA GINZA】 あなたが花粉症で悩んでいるのなら、秘密の簡単解決法を教えます! 日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ 介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑 20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談 芸能人使用アイテム多数!モックバーグ時計
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月29日

日馬富士引退!!

おはようございます。
大相撲の暴力問題で加害者とされていた、横綱日馬富士関が、引退するようですね。残念です。
何が残念か、引退することではありません。品格を問われる立場にある方が、こういう問題を起こすと
その世界から退場しなければいけない、ということはわかっているはず。にもかかわらずこういう問題を
起こしてしまったことです。大相撲の世界に限らず、スポーツ界は特に世間の注目を浴びやすい世界、
それだけに普段の立ち振る舞いも、しっかりしてほしかったですね。そういう意味で残念です。
そして、あくまで個人的意見ですが……貴乃花親方が警察に被害届を出した、それに対して協会側(日馬富士の親方)が、その被害届を取りやめてほしいなど、内密に動いていたらしいと報道もでていましたね。
そういう大相撲の協会内部の隠蔽体質的?なところも相変わらずですね。そういうところから直していかないといけないのかなと思います。いずれにしても今後の対応に注目です。世間が納得できるように…
相撲協会の幹部方、頑張ってください。

今日は雨模様……日馬富士関の涙でしょうか…

2017年11月27日

師走目前!

おはようございます。今週末にはいよいよ12月突入ですね。残すところ2017年もあと1月。
皆様の2017年はどんな1年だったでしょうか?
私にとっては、ホップステップジャンプの、ステップの1年でした、といってもあと1月ありますがね。
2018年一気にジャンプするために…12月の1月間は実はとても重要です。
収入源の確保、確立、拡充…新たなる収入源の開拓、検証…、やることは沢山です。
残り1月全力でいきます!

PS 先週行ってきた国宝展、良かったです、お釈迦如来立像の壮大さに圧倒されました。

2017年11月17日

京都国宝展

おはようございます。凄く寒くなってきましたね、もう冬です。
今日、京都で開催されている国宝展に行く予定です。例年になく今回の国宝展は大賑わいらしいですね。
長蛇の列が予想されますが…今回一番の楽しみなのが「源頼朝像」なんです。
子供のころ社会の教科書で初めて見た、その頼朝像になぜか私、一目ぼれしました。
まるで今日、その一目ぼれした人に何十年ぶりに出会える感覚です。
楽しみに行ってきます。

2017年11月12日

大阪桐蔭vs履正社

こんにちは、昨日今日と素晴らしい秋晴れです。今のうちに紅葉でも楽しみに行きたいところですが…
こういう時に限って、中々出かけることができません。そんな昨日、夕方近くに何気につけたテレビ番組
「大阪桐蔭VS履正社」 ん、なんやろ、高校野球!? いえいえ、高校サッカー大阪府予選決勝のカードでした。野球といいサッカーといい、大阪はこの二校がしのぎを削っているんですね。結果はといいますと
……大阪桐蔭が全国切符を手にしたようです。野球部につづいて全国での活躍、応援しています。

2017年11月06日

駅伝シーズン到来!

おはようございます。今日も快晴です。みなさん三連休はいかがお過ごしでしたか?
私は久しぶりに旧友たちとの飲み会に弾けていました。楽しいものです、気の合う仲間との飲み会は。
昨日は、大学駅伝やっていましたね。青山学院が強さを発揮するかと思いきや…
神奈川大学が20年ぶりの優勝だとか…これで箱根駅伝が面白くなるのでしょうね。

同じ駅伝でも話は変わって…高校駅伝。今回一つの大記録が途切れたようです。
福岡県・大牟田高校。駅伝ファンならご存知と思いますが、高校駅伝の強豪校です。
今回、高校駅伝県予選で大牟田高校はまさかの三位敗退。32連覇を逃したようです。
なぜ、この話をしたかというと…私、大牟田市で生まれました。育ちは関西ですが、
そういう縁もあって、高校駅伝では大牟田高校を何気に応援していましたが、今回あの大牟田の
燃える赤のユニフォーム姿がないのが残念です。来年以降の復活に期待します。

さあ、今週も一週間頑張っていきましょう…あ、歯医者行かないといかん。

2017年11月04日

トランプ米大統領来日!

おはようございます。三連休の真っただ中。明日いよいよトランプ米大統領の初来日ですね。
それに先立った、トランプ大統領の娘のイヴァンカ氏の来日は、和やかなうちに終わったようで…
安部首相とトランプ大統領といえば、ゴルフ会談がやはり話題になりますが、今回はなんとそのゴルフ会談?に、あの松山英樹が参戦するらしいですね。是非日米の橋渡し役を立派に勤めてほしいですね。

昨日、今日と素晴らしいくらいの紅葉日和です。今年最後の三連休なので、紅葉でも楽しみにいきますか〜

11月突入!

早いですね、もう11月。今年も残すところあと2ヶ月です。
最近は年のせいか日の経つのが早く感じます。年はとりたくないですね。といっても
とめることなどできません。良い年の取り方をしたいものです。そう思い新しいものに
チャレンジする毎日を過ごしています。
今月は京都の方に、紅葉を観に行く予定にしています。そして今開催されている
国宝展。楽しみです。文化の日も間近、日本の文化にどっぷりと浸かりたいです。
そんな毎日を送っております。ではでは…
検索
最新コメント
お名前.com by カルティエスーパーコピー (04/21)
巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース by 菅田 由美 (04/05)
プロフィール
nORIYUKIDOTCOMさんの画像
nORIYUKIDOTCOM
兵庫県在住。此方のブログでは私の好きなジャンルを自由に、日記形式につづります。 オークション・グルメ・スポーツ・経済・株式・旅行・エンターテイメント等
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。