アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
24時間ジム使い放題【STAR FIT】 スポーツウェアをきて楽々運動!業界最安値で最高の商品を! ボディ・サイエンスエステ【SLENDA GINZA】 あなたが花粉症で悩んでいるのなら、秘密の簡単解決法を教えます! 日本トップクラスの求人数!保育の転職は《保育ひろば》へ 介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑 20代の初めての転職は、「20代の転職相談所」でまずは相談 芸能人使用アイテム多数!モックバーグ時計
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月14日

健康が一番だぁ〜

今日午前中、定期健診を無事終えました。懸念だった血糖値も基準値レベルまで下がっており…相方の健康を気遣ってくれた手料理のおかげですね、感謝感謝。まだまだ健康体でいたいですからね。これからもよろしくお願いしますよ〜(と、相方に心の中で感謝と願いを伝えました)。今日1日はこのあともゆっくり休み、明日からまた、バリバリ仕事頑張ります!
 ちなみに…この1か月間の主な食事内容はというと
炭水化物の摂取を最大限おさえました、特に晩御飯の食卓からは完全撤退。その分、肉や魚類、そして野菜をバランスよく沢山食べています。柑橘は夜に摂ると良いときいたので、それも実践しています。
あと私の体質的に、コーヒーは控えめに。…アルコも…控えめに…。だけど、水分補給はマメに。なにわともあれ、健康が一番です!ではでは…

続きを読む...

2019年04月09日

健康あってこそ…の人生…ですね

決して油断したわけではないのですが…ちょっと血糖値が高いようで、定期健診で先生には「糖尿病予備軍」と散々に言われてしまいました。(泣)……
相方にも最大限の協力を得て、糖質を抑えた食事を数日前から始めています。炭水化物も極力抑えて…(美味しい白米ともしばしのお別れ…)。なんだかんだ言っても、健康あっての人生です。年齢を重ねるとともに身体の健康に対する考え方や認識を改めて思い知る数日間です。相方がネットで検索し糖質を抑えた料理の一覧などをピックアップしている姿に…そして自らは健康なのに、その料理を一緒に食べてくれる姿に…「感謝、感謝」しながら、今日も、明日も明後日も、…ずっとずっと頑張っていきます。
ではでは…
続きを読む...

2019年04月03日

風邪……

何年ぶりだろうか、風邪をこじらせてしまい、ダウンです。常日頃体調管理には気を遣っていたのですが…
我が阪神タイガースが東京ドームで大敗したからか、相方と喧嘩したからか、理由はわかりませんが……
とにかく今日はゆっくり休むとします。zzz……

続きを読む...

2019年03月05日

続…健康と検査

今日は6時前には起床していましたが、食事はなし。白湯を一杯。昨日宣言(?)した通り、今日は3ヶ月に一度の検査です。昨日夜の段階で体重はここ数カ月で一番軽く(理想に近づいている…)、軽やかには感じました。あとは今日の採血検査での血糖値が正常値であることが一番で…ここ数回の検査では数値が上下していて、まだ安全圏ではなかったので。ですが数年前の状況を思うと、自分なりによく頑張ってきたかなと思ってはいます。もちろん相方の並々ならぬ献身もありましたがね(と、一言添えておきます (笑))さてと、あと1時間ちょっと、読書でもしながら気持ちを落ち着けて…いざ出陣です!(大げさやな…)



続きを読む...

2019年03月04日

健康と検査と…ノンアルコール

明日は3ヶ月に一度の検査の日です。血液抜いて、尿を取って、体重測って…この3ヶ月に一度の検査のおかげで、今はなんとか健康な体を維持できています。健康あっての人生です。健康でいられることに感謝、感謝しつつ、今日も雨の中、励んでいます(何に励んでいるんや〜 (笑))。人それぞれに健康な体を維持するために取り組んでいることがあるかとは思いますが…。私の場合は、この検査以外で云うと、適度な運動を某スポーツクラブでしていることと(時にはハードトレもしますが…)、以前のように毎日の飲酒はせずに、ノンアルコール飲料を飲む回数をかなり増やしています。むしろビールよりもノンアルコールの方が多いですが、最近のノンアルコール系の飲み物、美味しいですね。先日も相方が買ってきていた、ハイボールのノンアルコール、ホンマにノンアルコールなの?と思うくらい、ウイスキーの香りがプンプンしました。でもノンアルコールでした。そんなノンアルコールのおかげでしょうか、飲みに行っても一杯二杯で酔ってしまいます(懐には優しいですが…)。まあ、これも健康のためです。今宵も明日の検査に備えて、飲むならノンアルコールで、乾杯というところでしょうかね。ではでは…


続きを読む...

2019年02月13日

元気になってください

おはようございます。昨日のショッキングなニュース……水泳界のヒロイン池江璃花子選手の白血病公表。
東京五輪まであと500余日に迫ったこの時期に…。様々な応援メッセージが彼女の元へと寄せられていると思います。もし私ごときのメッセージが届くのならば…「元気になってください」それだけを伝えたいです。
今回も様々コメントが良くも悪くも世間に注目されていますが…あの五輪相の世間の顰蹙を浴びるコメントはもうここでは語る気もなく…池江選手の祖母への取材インタビューが掲載されていますが、それが一番の彼女に対するする本音ではないでしょうかね。どうしても著名人や有名人への期待値を込めたコメントに私たちはなりがちですが…「……水泳なんていい、とにかく長生きして」お祖母ちゃんはそう言っていたそうです。

有名人だろうと一般庶民だろうと、まずは元気になって生きることが大事でしょうが!桜田義孝五輪担当相「あんたわかってんのか!」と、一人ぶつぶつと…。

2019年02月04日

インフルエンザにご用心

今日は朝からこの時期にしては暖かな日差しです。朝の一仕事を終えて家でのんびりしながら日記を綴っています。ただ水曜日あたりからまた寒くなるとの予想らしく、冬は気温の格差がこの体にはこたえます、みなさまも体調管理にはくれぐれもご注意を。体調管理といえば、私の超身近な者が2人もインフルエンザにかかってしまい……私はまだ今のところは症状は出てはいませんが、近々にも接していたので、少し心配。(かかったことない人でも、いつかはかかるのだろうしね…)とにかく注意注意。
私のようにかかったことのない人もいれば、今朝テレビでもやっていましたが2度も同じA型インフルエンザにかかった人もいるとか…。今年はまだまだ猛威を振るいそう、外出時はマスクが手放せません。予防手段は多種多彩。とにかく発症しないよう自己防衛ですね。
では、今週も頑張っていきますか〜!!続きを読む...

2019年01月28日

求!!

今日はのんびりな午後を過ごしています。それにしても昨日の夕方頃のビッグニュース速報。「嵐2020年限りでの活動休止を発表!!」夜はほとんどのチャンネルがこのニュースを伝えていましたね。日本国民なら誰もが知るスーパーアイドルグループ。活動休止は残念ですが、数年前のSMAPの解散といい…これも一つの時代の終焉なのでしょうかね。あと二年、走り抜けてほしいですね。話は変わって……
先週末、以前勤めていた会社の元仲間たちと久しぶりの会食。懐かしい話に盛り上がりました。私も含め、今は元仲間たちも新しい環境で頑張っています。そんな中、参加していなかった、ある一人の仲間の話に。
聞くとその彼は今、介護施設を運営する、経営者として頑張ってるそうで。元々独立心の強い人だなと思ってはいましたが…走り回っているそうです。施設の詳細までは知りえませんが…走り回っている、という言葉が大変さを物語ってる気がしますね。(だから来られなかったのかなぁ…)とにかく介護業界の人材不足は深刻ですよね。私も少し介護関係の業界に携わってたことがあったので、そのあたりの事情は全く知らないわけではないのですが…。介護関係の仕事は資格も要りますので、中々簡単にはと思いますが…それでも人材を求めています  




気になる方、興味のある方、目を通してくださいませ。
続きを読む...

2019年01月15日

健康談義

今日は寒いうえに、午後から雨が降るとのこと。あ〜〜夕方からの仕事、行きたくないな。とは言っても責任はしっかりと果たす私です。防寒と雨対策ばっちりで仕事行きますよ。
昨日、仕事の関係で最近知り合った年配の方との「お互いの康」について熱く語っていました。私は食事制限や適度の運動を続けていることや、相手の方は、タニタを利用していることなど…二人の激論(?)の結果、食事に関しては共通点があったようです。美味しいもの、好きなものは腹いっぱい食べたい、だけど健康にも気をつけたい…生きていくためには食べることは欠かせませんが、そのバランスは難しいもので。ですが今は良い時代です。そんな心配を解決してくれそうな、素晴らしいお弁当!!

毎日の健康な食生活をサポート<彩ダイニング>



「美味しさにこだわった宅配弁当」…健康を機にしているあなた、手遅れになる前に、この美味しい宅配弁当に出会ってみませんか?



続きを読む...

2019年01月11日

健康祈願

今日はやや温かな一日のようですが…といっても冬、寒いのにはちがいありません。一仕事終えて今家で温か〜〜い紅茶を召し上がっています。その紅茶もシュガーレスです。この年齢(50歳超え…)になるととにかく体調を気にしないといけない年齢です。食事、適度な運動、睡眠等々。私はそれらに加えて健康祈願までも(笑)。私の場合は高血圧や血糖値が基準を超えて以来、通院をしており、三ヶ月に一度は血液検査を受けています。今はそんな検査や処方薬のおかげもあり、数値は正常値を保っています。体を壊してから気づく健康の大切さ……今は身に染みています。20代、30代の頃はどうということなかったような不摂生が40代を超えると…至る所に影響が出てきますよ。早いうちから健康に気を使った生活をお送り下さい。そして今、私が注目している「食事制限でも美味しく食べられる宅配弁当」ぜひ紹介させてください!




食事制限の必要な方、今から健康を気遣いたい方、必見の価値あり!!続きを読む...

2019年01月04日

仕事始め

おはようございます。今日から仕事始めの方は多いのではないでしょうか。私はといえば本来は3日からの予定だったのですが…様々な諸事情で、仕事始めは6日になりました。それまでゆっくりと体を労わっておきます。「仕事」という言葉で思い出しましたが、正月、実家での食事会の際に、親父の通うデーサービスの話題になったんですね。「みんな一生懸命に働いてて、誇らしいし、可愛い」というのが親父の、デーサービスで働く介護士さんたちへの親父なりの感想らしいです。わがままも聞いてくれてそうだし、介護の仕事は聞いてる限りでもその大変さがわかります。そんな介護士さんたち、も実際は人手が慢性的に不足しているらしいですね。その施設でも常に募集をかけている状態らしいとか…。定着率の低さ、そもそもの人員不足…高齢化社会に突入している我が国日本、他人ごとではないです。ほんの少しでも介護のお仕事に関心のある方
 ↓↓↓


2018年12月22日

求む!

おはようございます。朝から激しい雨ですが、午後には上がるようで…出かける前に上がってほしいな。
今日、私の親父がお世話になっているデイサービスの介護施設ではクリスマスパーティらしく、親父は今日の日を楽しみにしているとか。この日記を更新する時はもう、介護施設にいってるのかな。
その介護施設でもとにかく人手の確保に大変とのことです。中々新しい人材が入ってこないのと、入ってきてもその分誰かが辞めてしまったりと、様々な問題があるようです。知り合いにも「ヘルパーの資格持ってる人を誰かしりませんか、紹介してほしい」と声をかけられることも。いずれ誰もがお世話になるであろう介護の世界。他人ごとではないのですが……。私ももう50代、数カ月に一度は採血検査を受けて、できる限り健康状態を維持できるよう、自分なりの努力はしていますがいつ何時お世話になることやら。高齢化社会に突入している日本、早くに素敵なやる気ある人材を介護業界に確保していただきたいものです。
そんな介護業界を少しでも応援したいです!
      ↓↓↓



続きを読む...

2018年12月19日

人手不足な…〇〇

おはようございます。今日は12月20日ですね、今年も2週間をきりました。様々な年末年始の準備が
はじまっていることと思いますが、今日は私ネタを少々。
12月21日は年内最後の定期健診を。血を抜き、尿を取り…血糖値などの状況を調べていきます。この3ヶ月に一度の検査は今の私には重要な任務です。いつまでも健康でいるための、あるいはいち早く異状を見抜くための…今、私が今の仕事を体調不良なくこなせていけているのも、健康な体あってこそです。感謝感謝です。
その仕事も年末は人手不足です(年中ですがね…)どんなスケジュールが待ち構えていることやら…
私の業界(詳しくは言えませんが)もそうですが、オヤジが世話になっている介護関係の業界も慢性的な人手不足のようですね。特に高齢化社会に突入しつつある日本には深刻な問題だとおもうのですがなかなか解消しないですね。ただ給料が安い、だけが問題ではないような気もしますが。根本的な問題ってなんなのでしょうかね?気になります。

続きを読む...
検索
最新コメント
お名前.com by カルティエスーパーコピー (04/21)
巨人戦連敗…踏ん張れ我が阪神タイガース by 菅田 由美 (04/05)
プロフィール
nORIYUKIDOTCOMさんの画像
nORIYUKIDOTCOM
兵庫県在住。此方のブログでは私の好きなジャンルを自由に、日記形式につづります。 オークション・グルメ・スポーツ・経済・株式・旅行・エンターテイメント等
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。