アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月30日

あと2日!

布団を捨てました。
今日しかダメだったんです。年末年始はゴミ回収も休みなんですね...。今の部屋は残り2泊なんですが、安心してください。寒さ対策はバッチリです。

明日で最終出勤日となりました。自分の中で最後という感覚はありません。まるでまだまだ働くかのような働きっぷりです。というのも、最後だからあいつは手を抜いている、なんてことを思われたくないことが理由の一つです。
退職してからの色々な手続きが面倒ではないかと不安ですね...。そこら辺はやるしかないのでグズグズ愚痴を言うのではないと自分に言い聞かせます(^^;)
さて、寝ますか。。。





2019年12月26日

12月26日

食べたいとは思わない時に何か食べるって無駄じゃない?

今日も13時から勤務だったので、午前はしっかり休息。1月1日に今の部屋を出るのでそろそろ荷造りや破棄を完了しなければなりません。

退職してフリーランスになると予定している同僚がいることが今日分かりました。その人とも繋がって、ともどもに頑張っていきたいものです。

今日も頑張った!
そう思えるって幸せですね(^^)



趣味は...

毎日書かないといけないのに...༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ

午前中は眠気に襲われて、がっつり寝ました。午後から仕事だったので全力で働きました。給料日だったこともあり混んでましたね。といっても、近くの競合店のチラシも価格の安さが強かったことあり激混みまではいきませんでした。倉庫に在庫してある商品を、売り場の無駄なスペースを使って出していきました。

昨日今日と、LINELIVEの方で視聴者側として楽しみました。いい息抜きになります。それまで趣味は何も無かったのですが、LIVE配信を趣味としています。画面を通して会話ができるのって、素晴らしいですよね。LINELIVEを通してできた仲間もいます。始めた当初では、LIVE配信での絆なんて想定していませんでした。
現在は次の仕事の準備でLINELIVEは休止という形ですが...。
多く稼げるようになったら、趣味の方も楽しんでいきたいと思います♪



2019年12月23日

善良な豪傑へ!

年の瀬、慌ただしい毎日です。あれもこれもやらないと...と動いていてたまに寝る(^^;)僕はこれでいいのかといつも疑問に思います(^^;)

今日、区役所へ行き転出届を書いてきました。書類記入と提出だけでしてマイナンバー制度のおかげで転入関連の書類が必要なく、スムーズに終わりました。こうしてできた時間は息抜きに使いました。
今も詐欺の手口など知識を蓄えてます。いつ騙されるか本当に怖いです。数ヶ月間かけて信頼を厚くしてから牙を向くというようなものは特に。悪い人はどこにいてもどの時代にもいますから、見極め力が大切です。他にもインチキ宗教やマルチ商法の勧誘にも気を付けましょう。心が善良な人が狙われやすい不公平な事実が存在します。悪を懲らしめる力も養っていきたいものです。



2019年12月19日

昨日の自分より今日の自分

やばいです(^o^)ソイヤッ
来年のわくわく感が大きくなりました\(^^)/
険しく厳しい茨の道なのは分かっています。自分の腕試しです。これまでの6年間の社会人経験を無にしないためにいま勉強できることは勉強していきたいです!!

だんだんと、静岡での暮らしが終わっていく実感が沸いてきています。今日で会うのが最後という人たち、もう使わないからと捨てる物。今日は水道電気ガスそしてNHKの解約の電話をしました。着々と引越し準備も進めていこうと思います。

面白い言葉を教えてもらいました。
「昨日の自分より1%成長することを目指せ」
1年経てば、365%成長しています。約3.5倍ですので、年収で言えば400万が1400万になっているイメージです!
とにかく、自分が変わる!そして誠実な対話を重ねていく!全て自分次第です!


PCはもちろんスマートフォンからもお小遣いが稼げる!
アフィリエイトサービスはA8.net
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ66+YJ5V6+0K+ZT81F

2019年12月18日

3S政策

3S政策について初めて知りました。日本国民が政治に興味を持たせないため、
Screen(映画)
Sports(スポーツ)
Sex(性産業)
に関心を向かせるGHQの政策だったみたいです。
この3つに夢中になっている時は、何も考えないため、いわゆる“愚民”となっていってしまいます。この洗脳にハマらないためには、
映画・ドラマ・テレビを観ない
スポーツ観戦しない
禁欲する
という対策が必要です。
若者が政治に関心がなく、投票率が低いのはこれが理由の一つだったのか...。
これを応用すると、政治に関心をもってもらうには、この3つを何とか政治に掛け合わせる必要がありますね。例えば、
政治家のストーリーの映画化。ワールドカップの順位に応じて国家に政治安定のための懸賞金が支給される。少子化対策の一環としての話題。
自分もこの洗脳に支配されないように気を付け、日本の未来のために今を生きていきたいと思います。



2019年12月16日

脱・おんぶに抱っこ!!

しっかり疲れをとるために、食事と睡眠をとるようにしています...寝ず食わずでやる事やっても効率悪いね〜。

精一杯仕事やってるつもりでも、漏れがあったりミスがあったりとしますが、やり方を考えていけばなんとかなっていくんですよね。今の仕事のやり方は、6年間で構築してきた賜物です。
フリーランスとなってのビジネスも、何年もやっていって安定した生活を自分で手に入れられるのでしょう。
いつまでも受け身な自分が嫌なんです。今まではいつでも誰かが自分のためにやってくれていました。親、先生、会社...。仕舞いには無知で臆病な人間に育ってしまいました(笑汗)
周りからも「精神年齢が低い」と思われてしまいます。実際に精神年齢が低い人は、根本が他力本願な人なのです。もしかすると自分もその一人かもしれない(汗)まだまだ学ぶことは山ほどあります。




2019年12月15日

分岐点(._.)

今日も幸せだったー
笑いがあって幸せ
ミスして学習して幸せ
自分の欠点を見つけられて幸せ
断捨離して幸せ
何が起きても幸せと思えるように練習中です笑

12月も分岐点に入りますね。僕は脱サラを決断してから今日まで長ーく感じました。12月後半も長ーくなりそうです。ちょうど分岐点なのだからと少しでも引越しの軽減になるように15分間の断捨離を決行。この暮らしもあと半月。これからモノをとことん減らしていく毎日にしていきます。



2019年12月14日

タダで非日常!?

今月唯一予定がない日だったため、勇気を振り絞って完全オフの日にしました!!読むべき本や資金作りをやるべきなのは分かっていますが、自分へのご褒美として休みを与えました。
今の仕事、次のジョブの準備、引っ越す準備...などあれもこれもと考えていたらストレスがすごいです。実際にここ最近朝から夜まで15時間の拘束時間で働くのが三日間続いて疲労困憊していましたし。フリーランスになった時も休日については自分で設定しますのでいい訓練となりました。
今日は長い一日に感じました。思いっきり休むことが非日常であるということなんですかね!?
こういう日も大切です。

A8.netの申し込みページはこちら

2019年12月12日

日々精進!!

お店のパートさんたちが、僕の送別会を企画しようとしてくれています。僕は送別会は開かれなくても別にいいと思いましたが、本当は嬉しいですよね(;▽;)

一日一日が長いように感じますが、実は今月も中旬に入ったんですね〜。日々学び、笑い、達成し、断捨離し、有意義な毎日を送れているんだと思います。物事には必ず気付きがあるものです。目標は自由に人生を送れること。そのためには多額のお金を稼ぎ、多くの人の信頼を勝ち取らなければなりません。なんか馬が合わないような人を避けて関わらないようにするスタンスのため、全員から信頼されるのはできませんが、人脈を大切にして友情を育んでいきたいです。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。