アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月30日

アウトプットは大事!

今日も一日お疲れさまです〜。

金川顕教という経営者の方の本を読んでいます。
印象に残ったのが「インプットしたらアウトプットする!アウトプットすることでインプットしたことを忘れない」。
これは日本の教育ではなかなかないものです。授業はインプットで終わり、教えてもらったことを教えたり話したりする機会がありません。私が小学6年生だったとき、社会科は歴史でしたが、ある時担任の先生が「今までのような学び方だと面白くない」と、生徒自らがインターネットや文献で調べて1人ずつ研究発表していくというやり方を提唱したことがあります。今思うと、インプットとアウトプットができるスタイルですね。僕は人前で何か話すのが苦手で緊張しかしていないことしか覚えてませんが(^_^;)

今日は17時から仕事でした。月末なので、11月のキャンペーンが終了するため掲示物の撤去、そして12月から始まるキャンペーンの準備で終了です。
まずやるべき重要な仕事から片付けると、後々安心して他の仕事ができますね〜。

Q.あなたのブログはスマホからも見れますか?
A.見れるならA8.netをはじめよう♪(無料)

上司と部下の良好な関係とは?

淡々と仕事をやっていくだけで、人と話さないのはとても寂しいことですね〜。でもなるべく話さないようにしないと仕事が終わらないんです(;_;)

エリアマネージャー(店長の直属の上司)とはどんな役職なのか。うちの会社でエリアマネージャーといえば現場の人間を怒ることしかしないというイメージしかありません。今日パートさんにもエリアマネージャーの印象を聞きましたが、よい印象ではないという回答でした。私も信頼していません。全くほめることなく粗探しをし、出来ていないところだけ見て指摘するだけ。どこの会社にもいるでしょうが、今まで見てきたエリアマネージャーは全員そんな感じですヾ(๑`Д´๑)ノ。せっかく仕事を頑張ってるのに、やる気が削がれてしまいます。また、「あのマネージャーを信頼してます!」と言っている社員を見たことがありません。皆さんマネージャーを嫌っているし恐れているだけです。

リーダーに必要なのは目標を指し示し、仲間を讃え、励まし、盛り上げていくという指導力だと思います。口で怒ることは楽です。しかし怒っても人は動きません。一部の生真面目な人間のみ動いてくれるでしょう。従業員を怒って店舗の状態や作業効率が良くなったとしても、誰も幸せになりません。幸せは、共に笑い合えることでなれるのでは?部下といえども人間なのだから、相手の立場も考えられるようになりましょう。怒るスキルよりも叱るスキルや褒めるスキルを磨いた方がいい!!

2019年11月29日

己を知れ!!

自分て...夜ご飯の時間が大好きなんやな〜(^_^;)
仕事が終わりに近づいてくると、今日は何を食べてyoutubeで何を学ぼうかなと考えてしまいます。帰宅したら、「とりあえず飯!」と張り切って料理を始めます。一日の一番の楽しみが、晩餐だ(★‿★)

大雨だっため、お店は混まず、作業をすすめることができました。本部発注品は合計5カゴ車ぐらいでしたが、なんとか一台におさめましたε- (´ー`*) フゥ
とにかくモノを減らすことに専念しました。

自分て何者なのか。私が商品ならどんなセールスポイントがある?自分を一言で言い表すなら?動物に例えるなら?就活していた大学生の頃に考えたことはありますが、今でも的確に答えられません。個人の時代になると言われているため、自分のブランドを明確にしなければなりません。何が好きでどんな行動をとるのかなど自己分析は常にやっていくべきでしょう。難しいですがね...
読者の方々は普段考えているのでしょうか?僕は考えている時間が非常に少ないため、皆さまより負けているのでしょう。

毎日考えていくぞー!



2019年11月27日

俺は売れる!

私は、寂しがり屋です。一人でいるのはいいですが、独りは悲しい気分になります(´>∀<`)ゝ昼下がり頃からそんな憂うつな気分になってきますね...

今日も一歩前進の日になりました。会社に退職願提出、次お世話になるところに退職日を報告。
メルカリ出品4品!読書も読み進め、筋トレもできた!とにかく行動!とにかく終わらせよう!

Twitterで出会ったあるフリーランスの方と話をする。収入源の確保は思うほど簡単ではないという話が出てきた。やっぱり分かりませんね。簡単に稼げるよと言う人もいれば、甘くみるなと言う人もいる。これもその人次第なのだろうが、相当勉強して活動していかないと生活していけないのかも。今は資金作りに奔走する期間だ。

覚悟を決めろ!!

今の会社を辞めると決めた時点で覚悟を決めている。俺が売れないわけがない!!(根拠はありません笑)

A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ66+YJ5V6+0K+10EVCZ

言葉や思考は今すぐ変えられる!

急に寒くなりましたね(ㅇㅁㅇ川

今日もしっかり身体の疲れをとるため睡眠をとりました。
夕方、不動産投資の仲介会社の方との面談をしました。安心して不動産投資を始められそうです。ただ、退職日の2月16日までに始められる保証はないようですが。色々と必要書類があるため、また忙しくなりますね...

夜活!!最近知り合った公務員の方の家にお邪魔し、テクノロジーの生産性の高さなど三人で充実した語らいができました。その後会館へ行き、新たなプロジェクトの会議。やはり会合も座談会も楽しいのが一番!!海外のスタイル(質疑応答がほとんど)を参考に。

やばいな、最近はだらけてる傾向にある...。休みの日は朝遅くに起きる、本読めてない、筋トレできてない、すぐに寝る。こういう時は開き直って寝るか!そして起きた時に脱サラを決断した時のことを思い出し、スイッチオンすればいい!熱しやすく冷めやすいのはごめんだ。
言葉も変えよう。常にプラス思考!高いセルフイメージ!



2019年11月26日

退職日決定!

今日も一日仕事でした。
忙しいと機械のように動き、人との会話もそっちのけになってしまいます。接客も思うように出来ません。
人とのコミュニケーションは、有名な「時間管理マトリクス」の中の「緊急でないが重要である」領域に区分されると思うんです。ここを粗末にすれば、その後の人間関係が悪くなり、良くない結果を招いてしまうでしょう。
私の課題です。

退職日が2月16日と決まりました!有休消化のため、最終出勤日は12月31日となります。それまでに引越し等準備を進めないと...



2019年11月25日

日々成長\(^^)/

今日は暖かかったですね〜。

久々に下痢の症状が出ました。ストレスが腸に来たようです。
社員はお店に1人しかいなくて、なにかトラブルなどがあったらレジ係がマイクで社員を呼ぶシステムとなっています。そのトラブルは、10分に1回程度と起きやすいんです!そのためいつ呼ばれるか分からない状況のなか即日処理すべき膨大な作業をしています。当然、呼ばれたら作業は中断され、一日で終わらないことがざらにあります。僕の場合、その日のうちに終わらせるという正義感が強いからか、ストレスを感じやすくなっています。
なぜ久々かというと、去年の7月から、パート・アルバイトもトラブル対処が解禁されたからです。今まで会社は過保護過ぎました。こうして社員は数時間に1回呼ばれる程度になり、作業をスムーズに終わらせることができ、ストレスを感じなくなりました。
今日は、夜の時間帯のアルバイトが全員、トラブル対処の教育を受けていないメンバーだったため、全て自分に降り掛かってきます。忙しい日曜日ですから、いつ呼ばれるかというのが自然にストレスとなっていました。そして、腸に来てしまいました。やっぱり自分にとって、過酷な中で仕事しているんだなと改めて思いました。来年からのフリーランス生活も、全て自己責任ですから毎日下痢しちゃうのかなと気がかりになりました。

私は28歳で、名探偵コナンの工藤新一や服部平次よりも10年以上年上ですが、まだまだ分からないことが多いです(> <)
ゆうパックで荷物を届けるのに、セブンイレブンでは受け付けられず、ローソンになるのですね...。
客観的に見れば情けないですが、これも学びなんです。「あ、そうなんだ!」を毎日感じているということは、毎日勉強していて、成長しているんです!!
小児や小学生がそうなんじゃないでしょうか?
自分は日々成長している!!とても嬉しいです(^^)

A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HJ66+YJ5V6+0K+10EVCZ

2019年11月23日

11月23日

ゆっくり休みました。
明日から6時〜21:45の2連勤なので、体力を万全にしておかなければなりません。ビジネスの準備で一時期休日も動いていましたが、疲れてしまいます。上手に休むことも戦いです。
夕方からFODプレミアム解約、Yahooクレジットカード発行、シンプル販売の梱包と行う。

帰宅後、Twitterで知り合った方とLINE通話。お互いの想いや今後の生き方を共有できることもまた喜ばしい。
メルカリ出品したものが全然売れないあせあせ(飛び散る汗)
モノを減らせないなあ

前進だ!前進あるのみ!
また、今の行動が未来の結果に結びつく話も。



転職することになりました

おはようございます!
TAKIですわからん

これまでは、某ドラッグストアにて働き、副店長にまでなりましたが、30歳を前に転職したいと前々から思っていたため、思い切って決断しました!!

ドラッグストアでは理不尽さのオンパレードでした。一日で終わらせなければならないことが前提なのに絶対に終わりません。終わらなければ上司から怒られます。人を増やしたいのですが、1ヶ月の人時売上目標に達しないからと減らされていて常に人手不足。人手不足だから終わらない。接客を疎かにする訳にもいきませんが、正直なところ接客は二の次となってしまっていました。本当は接客を良くしたいのに、時間ばかり気になり作業優先.........。罪悪感しか募りません。実際にこれまで見てきた店長も接客はそんなに良くなかったですし(^^;;

6年半働いてきましたが、何かスキルが身についたわけでもなく、休日も仕事するほど頑張ってきたのにボーッと生きてきたのと同じくらいの感覚だったため、転職を決めました。

3年前、堀江貴文さんの『99%の会社はいらない』を読み、働き方の多様化を知りました。それ以降、他の書物やyoutubeで稼ぐ方法を学んでいき、会社で働くことがバカバカしくなりました。そして今年6月にある経営コンサルタントの方と繋がってLINE通話をし、このA8netやMAMというFX口座を紹介してもらい、少し収入を得ることができました。また、そのコンサルタントの方の人柄に惹き付けられて、本格的にビジネスを学びたいと連絡したところ、快く引き受けていただけました。来年からお世話になる予定です。
転職サイトを見ず、履歴書を書かず、堅苦しい面接もなく次のステージに行けることに感動しております!!

しかし個人事業主ですから、頑張らないと食っていけないので気が抜けません。でも経験しておきたいのです。挑戦したいのです。令和時代の働き方を、自分の体で体験し、大企業就職だけがいいというものではないことを証明したいのです。現在28歳なので20代のうちに経験できることが喜ばしいです!

頑張りますグーグーグー



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。