アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月10日

久々の再会

早朝は目覚めが悪かったが、何とか起きれた。
配信後、インスタ投稿など。
少し仮眠して仕事。

今日は興味があったサンドラッグの新店舗に行ってみた。
その前にファミマと郵便局で発送を終えて、サンドラッグへ。
久々の空間で買い物をしていると、入社1年目の時にお世話になった先輩Iさんと再会。
その時からあと数年で転職すると言っていたが、まさかまだ働いているとは思わなかった。
挨拶に行くと、バックヤードへ連れて行ってくれて、忙しい中にも関わらず10分程度話してくれた。
社員のきつさは前より酷くなっているらしい。
会社の買い付けやパートアルバイトの人件費削減が相変わらずあり、よくクーデターが起こらないなというほど。
社員を楽させないようにしている本部役員の気持ちは分かるが、ストレス社会を産む悪の根源となる考え方だ。
更に大変なのは、品出し人員もレジ要因も少ない中なのに混雑時は入場制限するような対応をしなければならないという点だろう。
その点ではリアル店舗ではなくインターネットを通じて販売する仕事に切り替えたことがよい決断をしたなと改めて思う。
懐かしい人と会うことが出来たので寄ってみて良かった。
そして、在宅でずっと家の中なのでたくさん歩くこともでき、気分転換となった。
サンドラとヒグチで生活に必要な用品を買う。

夜行バスで東京へ行くため、それまでに風呂や高速なネット環境でしか出来ない仕事を実行し、出発。

行動することが大切。
行動によってしか結果は出ない。

今日の良かったこと
・インスタ投稿
・興味を持った店舗へ買い物しに行ったこと
・夜行バスの時間から逆算してやるべき事をした




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。