アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月19日

【回顧】日経新春杯他

更新遅れて申し訳ないです!先週末は実にいい予想ができました。

カイジ.jpg


まずは日経新春杯ですが...◎ー○ー△と大的中!!

自身は資金不足のために馬連しか購入していなかったのですが、3連単まで行けましたねぇ( ;∀;)

ほぼほぼパーフェクト的中ということで競馬ブログランキングさんのコーナーでもトップに表示させて頂きました。本当にありがたやですゴメン/お願いゴメン/お願い

レースの方ですが、デムーロさん先週に引き続き死んだフリ作戦かと思いきや1日6勝の大爆発!!

このレースも位置取りといい、実にデムーロさまさまなレースとなりました。

斤量や枠順の恩恵もありながらの勝利でしたが、あの位置から最速の脚を使われては他馬は敵いませんね。

1着パフォーマプロミスは長距離が合いそうですし、天皇賞春に出てきたら面白そう。

2着はロードヴァンドール。この馬も内目でベストなレース運びはできたはず。ナイスノリダッシュ

鞍上も言っていましたが、勝ち馬との差は斤量でしょうね。今年どこかで重賞タイトルを獲りそう。

3着はガンコ。3走前とは本当に馬が見違えており、長距離&芝適性も伺えます。

冷静に考えれば前々走の走破タイムは非常に優秀でしたし、斤量-5kgを考慮すれば確実に買いでした。

今後もこのレベルが相手であれば重賞でも面白い存在になりそう!




スポンサー広告


続いては京成杯ですが..こちらも◎ー○で馬連をしっかり的中!

勝ったジェネラーレウーノ、中山芝の大外枠をもろともせず勝利!

案外スッと前に出られてロスを少なく周れたのは良かったですね。

最後もいい脚を使って追い込む他馬を退けていますし、強い勝ち方でした。

2着コズミックフォースは上がり最速で猛追も半馬身届かず。

もう1F、2Fは伸びても戦えそうだし、クラシックが楽しみな馬です

惜しくも戸崎騎手の4戦連続重賞勝利はなりませんでした。

3着は無印のイェッツト。1勝馬で力関係がどうかと思っていましたが、強いですね。

4着☆のライトカラカゼは惜しくも届かず...でした。




スポンサー広告


そして最後は外した愛知杯。ここ最近で1番悔しいレースとなりました...

1着はエテルナミノル。レース運びが完璧でした!

そう、言い訳なのですが、この馬いわゆる、直前で切っちゃたやつ。涙

切った理由はまぁ7頭に収めるためなのですが、比較的データとの関連性が薄いのと、斤量がハンパなところ。

でも近走重賞でそんなに負けてるわけでもなく、54kgなら全然買いでしたよね〜やっちまった

2着は☆印レイホーロマンス。やはり今年も格下軽斤量馬が絡んできました。

正直特別力があるとは思えませんが、この馬もうまくレースを運んだのと斤量が生きましたね。

データ的には圧倒的に買いでした。せめて誰かの参考になっているといいな

3着は◎マキシマムドパリ。最後の150mくらい前まで後方にいたのでビクビクしていましたが

ちゃんと3着には食い込んできました。やはりデータ通り、斤量背負わされた馬も安定感があります。

3連複もそれなりに配当がついただけに悔しいレースとなりました。


しかし、新年7レース中3レース的中ということで、まずまず良い流れができているのではないでしょうか!

今週は資金も入りましたので、いつもよりはガッチリ目に勝負をしていきたいと思います。

日を跨ぐかもしれないですけど、明日の夜には予想を挙げますので注目していてくださいね


皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。