アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月11日

【エリザベス女王杯2017】予想

武豊が落馬負傷。そしてフライデー。競馬界は色んな意味で豊フィーバーよw

そんな中、今週はエリザベス女王杯を予想しまっす(σ・∀・)σゲッツ



京都 11R 2200m エリザベス女王杯

昨年はクイーンズリングが勝ち、そして2着にシングウィズジョイ。

友人とウィンズで『ルメール買えば当たるかww』と冗談めかして言った僕に

友人は『いやさすがにこれはこねぇよww』というやりとりをしたのを鮮明に覚えています(汗

ルメールの勝負強さを再認識したレースでもありました。


*注目のデータ*

・レース間隔が中9週以上は連対なし

レース間隔が中9週以上の馬は【0/0/1/14】と16年のミッキークイーンの3着が最高。
今回の該当馬も【ミッキークイーン

・7歳以上の馬は馬券に絡んだことがない

7歳馬は【0/0/0/5】とデータこそ少ないが不振。
基本的に若い馬の活躍が目立つこのレース。馬券の中心は3〜5歳馬になるだろう。
該当馬は【スマートレイアーウキヨノカゼ
※スマートレイアーのように、そこそこ人気のある7歳馬の出走は初。乗り替わりもあり取捨が難しい。


・秋華賞組が好調。

秋華賞組で秋華賞の3コーナーの位置が9番手以内だった馬は【2/2/1/5】と好調。
しかもエリザベス女王杯1~3番人気ならば【2/2/1/0】とパーフェクト!
前走秋華賞馬は【モズカッチャンリスグラシューディアドラ


*予想*

本命◎人気ブログランキングへ(600位前後にいます)

枠よし。騎手よし。距離よし。斤量よし。ローテよし。そしてデータよしの文句なし。
何より騎手がG1 8連続馬券圏内という化け物っぷり。正直買う要素しかない。
上がり勝負だったあのオークスで2着だし、秋華賞も3着と間違いなく日を追うごとに力をつけている。
しかし人気しすぎで妙味が。。。というところではある。

対抗○スマートレイアー

年齢が割引とはいえ、7歳に入り充実期を迎えてきた晩成型である。
前走の京都大賞典こそ、歳を感じさせない切れ味で見事牡馬を撃破。
武Jが良かったのは確かだが、そのせいあってか人気もそこそこになりそうで妙味あり。複勝入れたい。

▲ヴィブロス

現在一番勢いがある牝馬であるのは間違いないが、外目の枠が少し残念。
2戦2勝と相性抜群の京都で、難なく勝ちそうな気も。

△リスグラシュー

秋華賞組で3コーナー9番手以内の条件をクリアするもう1頭。
ヴィルシーナのように2着3着と相手なりに走ってくれそう。脚質◎。

△ディアドラ

桜花賞の6着以外は全て掲示板内という安定度抜群の成績。
脚質的に向くかな?という不安はある。キャリア◎。

☆ルージュバック

2年前に4着と適性は間違いない。
外枠ではあるが、何より不気味なのがジョッキー。馬のオーラが変わったとの情報も、、?


*買い目*

馬連 ◎ー○▲△☆ 5点
3連複 ◎○ー◎○▲△☆ー◎○▲△☆ 16点

お金があればスマートレイアーの複勝に入れたいなぁ。
できれば福島記念も予想したいと思います!

少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)


競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング


最強競馬ブログランキングへ





posted by べぎ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。