アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月09日

【香港カップ他】香港国際競走の詳細【データ予想】

今週は香港国際競走である

香港ヴァーズ 香港スプリント 香港カップ 香港マイルが開催されます。

僕は海外の競馬場にあまり詳しくはないので馬券は買いませんが

簡単に紹介だけしておこうと思います!


オンラインスロット★プレミアムハンター



まずは香港ヴァーズ! 

シャティン競馬場 芝2,400m 発走予定時刻:日本時間 12月10日(日曜) 15時00分

こちらは日本馬ではキセキトーセンバジルが出走します!



昨年は日本馬サトノクラウンが勝利を収めました!

今年の注目はやはりキセキ、、と言いたいところですが

レーティング123ポンドを誇るアイルランドの馬ハイランドリールでしょうね

一昨年の香港ヴァーズの覇者でもあり、昨年の凱旋門賞2着馬です。

3歳から毎年世界レベルのG1を制している息の長い馬でもあります。

そして日本馬のキセキですが、噂になった皮膚病は大丈夫でしょうか??

【香港ヴァーズ】キセキ不安一蹴 皮膚病の影響なし!ミルコ「いい状態」

どうやら問題はないようですが、少し不安ですよね。

負けた後に皮膚病で言い訳をするのだけはやめてほしいです笑

レースの注目のポイントとしては フランス調教馬に注目! です。

フランス調教馬が5勝、2着1回、3着7回。3着内率は44.8%で好走率が高くなっています。

該当馬は【タリスマニック・ティベリアン

日本調教馬も複勝率30%と、比較的日本馬の活躍も見込めるレースでしょう。


続きましては 香港スプリント!

シャティン競馬場 芝1,200m 発走予定時刻:日本時間 12月10日(日曜) 15時40分

日本馬はレッツゴードンキワンスインナムーンが出場します!



こちらの注目馬はラッキーバブルズです!

地元香港の馬で、昨年の香港スプリントでビッグアーサーレッドファルクスらと戦いました。

結果は4着まで地元香港馬の独占、高松宮記念馬でもあるエアロヴェロシティの2着がこの馬でした。

香港勢が強いこのレース、日本馬は果たして、、!

ちなみに出場する2頭のレーティングは110・111と軽視されています。

まぁレーティングなんて所詮お飾りですから、一発かましてやりたいところですね。

2012年には”籠王”こと世界のロードカナロアがこのレースを制し、

香港国際競走をすべて日本馬が制しました。今年も期待が高まります!

注目のデータは 大穴に注意! です。

6~9番人気よりも10番人気以降の方が3着内率が高くなっています!

荒れを狙うならこのレースかもしれません。日本馬にもチャンスがあります!

現時点での該当馬は【ザライトマン・ワンスインナムーン・ノットリスニントゥーミー
※ 12/9現地ブックメーカー参照


そして次は香港マイル!

シャティン競馬場 芝1,600m 発走予定時刻:日本時間 12月10日(日曜) 16時50分

出場する日本馬はサトノアラジンです!



注目の馬はビューティーオンリーですかね!

昨年このレースの覇者であり、安田記念でも来日した日本でも馴染みの深い馬です。

近走は調子を落としているようですが、今回も侮れない1頭でしょう。

一方サトノアラジンは天皇賞秋の疲れが残っていないといいですが・・

過去には名馬ハットトリックや、年度代表馬モーリスが勝利を収めています!

注目のデータは ゲート番号に注目! です。

なんとゲート番号2桁の馬が5連勝中ということで、見逃せないデータとなっています。

該当馬は【ビューティーオンリー・ジョイフルトリニティ・ホースオブフォーチュン・ランカスターボンバー・ローリーポーリー


そして最後は 香港カップ!

シャティン競馬場 芝2,000m 発走予定時刻:日本時間 12月10日(日曜) 17時30分

日本馬はネオリアリズムステファノススマートレイアーの最多3頭が出馬します!



こちらはモーリスの引退レースとしてまだ記憶に新しいですね。

最終レースということで1番の目玉レースとなるでしょう。

注目馬には堂々のネオリアリズムを挙げたいと思います。

今年のQE2世Cを制し、香港の適性は充分。

極悪馬場の天皇賞は残念でしたが、QE2世Cの走りっぷりから海外の方が合う気がするんですよ

地元ブックメーカーでも2番人気に支持されており、日本馬で最も注目されているかもしれませんね!

注目のデータは 日本、イギリス調教馬の好走! です。

このレースは香港勢よりも日本馬、英国馬の3着内率が高くなっていて、

香港馬は22.2%に対し、日本馬は38.5%、英馬は36.4%と飛び抜けています。

これは日本馬の活躍を期待せずにいられないですね!!!

イギリス馬は【ポエッツワード・ロビンオブナヴァン・ブロンドミー



いかがだったでしょうか!

香港国際競走について少しでも参考になりましたら嬉しいです。

もし、こういう紹介やってください!とかありましたらコメント欄にて是非お願いします


皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





posted by べぎ at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外競馬
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。