アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月28日

【東京大賞典2017】データ予想

実は僕の競馬収めは有馬記念でもなく、ホープフルSでもなく...

ところが.jpg


ところがどっこい地方競馬!これが本当のラスト東京大賞典!!

この糞ネタ、カイジ好きなので何度でもやります!!笑

今回は豪華中央勢に加え、大井の2冠馬ヒガシウィルウィンが参戦することもあり

とても楽しみなレースになりました!また体調崩さない限りは現地参戦もする予定ですw

とは言ってもデータ的にはやはり中央勢が圧倒ですし、ヒガシを加えた実質7,8頭の戦いだとは思っています。

堅いレースを意識して今回は単系で攻めようとかなと。印の重さがとても大事ですね。

普段あまり地方レースを買わない方も是非参考に買ってみてください。まだまだ大逆転可能ですよ







第63回 東京大賞典(GI) 大井競馬場 ダ2000m 2017年12月29日(金) 16:30発走


*ベギの気になるデータ*

・チャンピオンズC組に注目

過去5年で4着以内の馬は連対率67%、3着内率89%と最も有力なステップレース。
それに続くのはJBCクラシック組。前走G1馬、特に好走している馬は基本的に要注意。

・馬券の中心は4-6歳

データの母体こそ少ないが【0/2/2/12】と過去10年で3歳馬の優勝はない。3着内率はまずまず。
7歳も優勝例がなく【0/2/0/17】と高齢馬は割引が必要。今回有力馬に7歳が多いので難しいところ。

・前走で好走している馬

過去10年で前走5着以内の馬は【10/6/6/54】と好調。
逆に大敗からの巻き返しが難しく、6着以下は【0/4/4/46】と不調気味。注目したい。


*ベギの予想*

本命◎人気ブログランキングへ(300位前後にいます)

データ1番手。前走では中央の1級線相手に引けを取らない競馬をした。
大井の2000mは外枠有利で、これは最初の直線が長い分外の方が自由に欲しいポジションを取れるためである。
枠に恵まれ、やはり交流重賞は前へ行く有力馬がそのまま押し切るパターンが多く、脚質も有利と見た。
帝王賞では後ろからの競馬をして結果も残したし、保険として自在性の高さも魅力的。
過去4戦2000mのレースでは連対も外しておらず、条件が揃った今回馬券圏内は堅いのでは。

○コパノリッキー

データ2番手。年齢は割引だが、前走のチャンピオンズCでも7歳割引で見事に食い込んできた。
本当に息の長い馬で全盛期ほどの力はないにしても、ダート界に圧倒的スターがいない今実力は上位。
距離が長い、ベストではないという話も聞くが、過去には同レースで連対もしており心配は不要。
枠も脚質も向くし、今年で引退。今年の有力馬は殆どが有終の美を飾っており、この馬にも期待したい。

▲ミツバ

個人的にも好きな馬で、いつか激走すると思っているのだが不利な内枠に入ってしまった。
前からでも後ろからでも競馬ができるが、内枠に入っても逃げないことが多く取捨が難しい。
高齢馬が多い今回年齢は推せる点であり、鼻を取りに行くのであれば展開は向くはず。
しかも今回は鞍上大幅強化でMデムーロ。騎乗停止前、大記録のかかったミルコ。下手はしないだろう。


△ヒガシウィルウィン

基本的に中央勢で決まるレースだが、地方で1発あるとすればこの馬の他なし。
ジャパンダートダービーでは中央所属馬相手に勝ちきり、力が通用するところを見せた。
前走は勝ち馬に大きく差をつけられたが、勝ち馬が展開にハマった感も強く判断が難しい。
近年で地方勢が馬券に絡んだ際はいずれも船橋の馬だし、大井の2000とあれば2、3着は充分にありそう。

△アポロケンタッキー

前走は大敗しており、チャンピオンズCは怪我で回避。
距離は向くと思うのだが、成績もあまりパッとせず展開次第。ハイペースはきつい馬。

△インカンテーション

調子の良し悪しにムラのある馬。成績は安定しているが、相手のレベルが格段に上がる今回、
人気ほどの信頼感があるとも思いづらい。距離は今までの使用距離からして、もう少し短い方がベストだろう。

[最強]競馬ブログランキングへ(80位前後にいます)

こちらも年齢は割引だが、馬は人気がない時に走るタイプ。年齢だけでは切れない1頭。
メンバーからして流石に穴にはならないだろうが、人気が割れる今回狙い目だろう。
前走チャンピオンズC、そしてJBCクラシックの好走馬はデータ相性も良い。
一昨年3着、昨年は2着と大井適性も十分。展開がハマれば怖い存在。


*ベギの買い目*

◎の単勝

馬連流し
◎ー○▲☆ 3点

3連単フォーメーション
◎ー○▲☆ー○▲☆△ 18点




現地に買いに行く時間がない!という方はオッズパークからも簡単に購入ができるので

是非買ってみてください!地方競馬はまた中央とは異なった味があり面白いですよ

競馬は週末だけじゃない!

オッズパークなら毎日競馬が楽しめる



少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





posted by べぎ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

2017年11月03日

【JBCクラシック2017】予想

では早速第1回の予想に行きたいと思いまーす(σ・∀・)σゲッツ

記念すべき第1回、、これはなんとしても当てたいなぁ
今週は3連休によりJRAは3日間開催となるわけですが。。。

ところが.jpg

ところがどっこい!地方競馬!! JBCクラシック2017 を予想していきたいと思います

11・4 大井9R ダ2000m 出馬表はこちら

↓昨年のレース



やはり地方競馬特有の前々の競馬になりそうですね。
先週先々週と大雨でまともな予想ができませんでしたが、やっと晴れそうです
今年は大井競馬場での開催になります。



*注目のデータ*


・JRA所属馬が圧倒

近10年のうち複勝圏内に地方所属馬が入った例は、2007年と2010年のフリオーソの2着のみである。
フリオーソのように中央G1を勝ち負け出来るレベルの馬なら問題ないのだろうが果たして、、

・前年の3着以内馬の好走

前年もJBCクラシックに出走していた馬22頭の成績は【1・4・5・12】勝率5%、連対率23%、3着内率45%
前年の3着以内馬の成績は勝率10%、連対率40%、3着内率70%と好成績を収めている。6着以下は苦戦。
該当馬は【アウォーディー・サウンドトゥルー

・前走が日本テレビ盃3着以内、帝王賞6着以内の馬

日本テレビ盃の3着以内馬は好走。優勝馬は連対率60%、3着以内馬は勝率13%、連対率38%。
帝王賞は6着までが好走圏内。帝王賞連対馬はJBCクラシックで勝率29%、連対率29%、3着内率57%。
該当馬は【アウォーディー・ケイティブレイブ・サウンドトゥルー・アポロケンタッキー・オールブラッシュ


*予想*

本命◎人気ブログランキングへ
中段前めから自慢の末脚に期待。
ローテーション好材料。スタートがあまり得意でないのは不安だが
まともに走ればこの馬が1番強いと思う。コース慣れしたジョッキーを担いでゴー!!

○ケイティブレイブ
この馬は安定感が抜群で初戦の芝とG1であるフェブラリーSを除けば
キャリア22戦で2度以外すべて掲示板に載る頑張り屋さん。
こちらもローテ、脚質ともに文句なし。ただ勝ちきれない部分があるので対抗まで。

▲アウォーディー
前走はドバイ帰りながら帝王賞3着と好走。7歳馬は若干の減点。
この馬こそ勝ちきれないイメージはあるが、まだまだ衰えを感じないので波に乗ってる武JとGO!!

△サウンドトゥルー
相変わらずこの馬の好走凡走パターンが読めない。こちらも7歳だがあまり関係はないだろう。
漂うワンダーアキュート感。人気ない時に買う馬ですが怖いので押さえます。

△ミツバ
前走シリウスS(8着)で人気を落としているので今が狙い目。
中央勢でこのオッズは破格。好枠を活かして出遅れずに前目に付けられれば。


*買い目*

3連複 ◎ー○ー▲△ 3点
馬連 ◎ー○▲△ 4点


競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング

参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)




posted by べぎ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。