アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月01日

【回顧】東京大賞典など

記事の更新が遅れてしまい申し訳ありません

カイジ3.jpg

年末G1で無事3連敗を喫した僕は地下労働行き確定。

大晦日までみっちり働いて12月に負けた分を取り返す旅に出ていました。もちろんおやつは柿ピー1粒w

63B448F0-BD09-4706-BA3A-AB78C442179D.jpeg

有馬記念から簡単に振り返って行きますと、何やら考えすぎた結果が裏目に出た気もします。

当日は友人のおかげもあり、こんなに良い席で観戦することができました。実に楽しかった。馬券以外。

今は2枠を引いたキタサンブラックの劇的勝利の他想像がつきませんね。恐れ入りました。

キタサンブラックは本命だったものの、僕の頭が硬かったですね(つд⊂)

内枠のルメール。抑えておいても良かったでしょうに顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

金額を釣り上げた瞬間に当たらなくなるこの典型的な負けパターン。ため息しか出ない( ・⊝・ )

実は有馬記念の当日ハプニングがありまして、また平日にでもブログのネタにしたいと思います。


難しい結果となりましたが、やはり勝負レースの見極め。これは今後の課題になりそうです。

いうて現地参戦の有馬記念なんて知らず知らずのうちに金額が上がっちゃうよおおお涙


ホープフルSに関しては本命馬のトラインがまさかの競走中止。

有馬よりも東京大賞典よりもこれが1番悔しかった。単複を厚めに購入していたので..

道中手応えが良かったのもありますし、最下位なら納得が行くのですが。何より馬も心配。

さすがに怪我の心配をして馬券は購入しませんが、久しぶりにこれが競馬なのだなぁと思い知らされました。

まさしく競馬に絶対はない。実に悔しい。


東京大賞典は馬券を間違えた、というのが1番大きいです。

518E854D-F72D-4409-A8BE-2FFBB61AF7F4.jpeg


☆-○ー◎で決まりつつ、馬券は1円にもならず。本命の複勝馬券の方が儲かりそうだなぁ

コパノリッキーは勝つべくして勝った、という気がします。やはり地方重賞の前有利は今後も変わらなそう。

ケイティヴレイブはもう少し積極的な競馬をして欲しかったですが、善戦マンとして3着は死守。

今後も引退馬には要注意でしょうね。全力で走れる分、恐ろしい存在。


年末は2度のG1現地参戦があり充実した競馬ライフを送りましたが、馬券に関しては反省点しかありません。

データというのは調べれば調べるほど出てくるものなので、より信用度の高いデータを選んでいくことが大切だと思っています。あとはケースバイケース、柔軟に考えること。

今年は年齢データが比較的参考にならず、有力な古株が多く活躍しました。

データなら何でもいいというわけではないのですが、そこの取捨が下手だったなぁと反省です。。


何はともあれ2017年の競馬は終了。ブログでの収支はギリプラスかどうか。

反省すべき点はしっかり反省して年明けは幸先の良いスタートを切りたいです。切り替えます。

今回で見放さず、2018年も僕のブログを応援してくださると嬉しいです。

目指せ今年こそ回収率200%笑 


少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m











2017年12月24日

【有馬記念2017】データ予想

すみません急遽前日並びが決まったので急ぎ目の更新です

枠順が決まってからずーっと悩んでました。ほんと豊さんの強運には驚かされます。

*ベギの気になるデータ*

・内枠有利

過去9年のデータでは、馬番1-9番が【6/8/5/60】、10番よりは外は【3/1/4/51】と活躍の差は顕著。馬番15、16に関しては【0/0/0/14】と切り。

・2400m以上で連対実績

連対馬18頭中、16頭は芝2400m以上で連対があった。中山のトリッキーなコースで好走していればなおよい。

・有力ステップレース

1番有力なのはJC組で【2/5/5/43】しかし、JCの1-2着馬は【0/2/0/7】と凡走も多い。余力が残っている馬に注目したい。


*ベギの予想*

本命◎人気ブログランキングへ(200位後半にいます)
枠順が発表されるまでは正直買うのを躊躇っていたんだけど、内が有利な中山2500、そして何より有力な馬が外めの枠に入ったことを考えると軸はこの馬以外に考えられない。1番人気の信頼度は高いレースだし、有馬記念を取りに来ているからこそ、ジャパンカップは緩めの仕上げであったという話もある。内枠で複勝圏内はほぼ外したことがないし、能力を考えてもやはり切れない。不安点は、何度も言うが秋三戦の疲れか。

対抗○スワーヴリチャード
本命候補だったのだが、やはり不振の外枠ということもあり対抗に評価を落とした。評価できる点は、アルゼンチン共和国杯からのローテはここを狙いに来てのものだし、余力といった意味では1番余裕があると思う。前走からのメンバー強化が著しいが、ダービーではレイデオロを差のないところまで追い詰めているし、世代上位は間違いない。距離適性も充分だし、乗り方次第では圧勝もありそう。

▲レインボーライン
データ的相性がいい当馬。長距離を得意としているし、枠もさほど悪くない。買い時が難しい馬だからこそ、オッズを落としている今回が買い時かなと。

△ミッキークイーン
牝馬が相性の悪い有馬記念だが一発あるならこの馬。過去に有馬記念で連対した牝馬はGI3勝級で、この馬は2勝している。近走では牡馬混合でも上々の成績を残しているし、休み明け2走目の今回を狙いたい。

△シュヴァルグラン
実績上位なのは間違いないが、前走は展開に恵まれた部分もある。上でも記したが、JC好走馬は余力がなく凡走する例も多い。しかし相変わらず調教の調子は良く、メンバーも寂しい今回食い込んで来てもおかしくない。

△サトノクラウン
前走大敗で余力はあるし、鞍上乗り替わりで新しい風が吹けば。馬場が荒れればより面白いが…

[最強]競馬ブログランキングへ(50位前後にいます)
内枠にデータと相性の良い馬が少ない今回、穴としてはこの馬を推奨したい。有馬記念は内枠の3歳馬の好走が多く、先行できるのも強み。菊花賞に出すぐらいだし、血統的にもこの距離はこなせるはず。枠もキタサンと近く、マークもしやすい。2、3着があっても。


*ベギの買い目*

買い目はレース前にブログかツイッターで発表します。今の所の予定としては、キタサンとスワーヴの二頭軸マルチとか、3連単で行きたいなぁと。しかし、キタサン外しの馬券も買いたい自分がいますね笑 悩ましい。

少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m






《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。