アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月05日

【アルゼンチン共和国杯2017】予想

京王杯の感想。

タイセイプライド完全に直線で脚が止まってしまいました(=ω=.)

前日に馬券は買っていたんですが、当日は発汗、馬体重の増加が不安視されていましたね。。。

その点タワーオブロンドンは文句無しの競馬で、クラシック戦線の主役として期待が高まりますね!

それでは切り替えてアルゼンチン共和国杯の予想へゴー!

東京11R アルゼンチン共和国杯 2500m 出馬表はこちら



ちょうど1年前にシュヴァルグランが勝ったこのレースをテレビで見ていました

阪神大賞典で重賞を勝ちこのレースを勝利して、一気に秋のG1戦線の役者になりましたよね。

そろそろG1を取らせてあげたいなあ(* ́p`*)


*注目のデータ*

・重賞実績はあまり関係がない

過去10年で前走がG1&G2組が11連対。しかし1000万、1600万条件の馬も7連対とあまり差はない。
前走1600万負けからの勝利も2勝と悪くないデータとなっている。

・距離実績を重視

過去10年の連対馬20頭の内、18頭が2200m以上の勝利実績があった。
ほとんど馬が該当するデータだが、1番人気であろうスワーヴリチャードはダービ−2着まで。

・若い馬が馬券の中心

過去10年で3歳馬が【0/0/2/1】4歳馬が【8/4/4/26】と若い馬が中心となっている。
逆に7歳以上になると割引が必要で【0/0/0/39】と馬券に絡んでいない。
しかし今年は4歳馬の出走がないので、あまり参考にはならないかもしれない。

*予想*

◎スワーヴリチャード
前走ダービ−2着と勝利こそないが距離適性は問題ないだろう。
ダービーのパフォーマンスから実力は折り紙付きだが、
ここを取りに来ているとも思えず、叩いてJCか有馬なのかな?
休み明けに人気しすぎな気もしますが、メンバー的に仕方なし。頭は怖いので3連系の軸にしたい。

○レコンダイト
近走人気薄ながらも掲示板を確保していて調子の良さが伺える。
今年で3年目の挑戦だが、このメンバーなら3度目の正直に期待したい。

▲アルバート
実績だけ見ると重賞勝利は全て3000m以上と完全なステイヤー。
昨年は2着と適性は十分だが、パッとしない近走と斤量プラスで割引。

△ハッピーモーメント
目黒記念3着とここに来て充実してきた。得意の東京コースで3着ならありそう。斤量◎

△プレストウィック
前走2600mOPを勝利して距離実績と勢いを重視するならこの馬。

人気ブログランキングへ
勝ちきれない競馬が続いているが、毎度上がりタイムは上々。
調教も抜群で、このメンバーなら実力上位だろう。個人的にはスノードラゴンを連想してしまうw
東京コースは合うと思うし、そして斤量も54kg。爆走してもと思うんだけどなあ。


*買い目*

3連複1頭軸 ◎ー○▲△☆ー○▲△☆ 10点
(余裕がある方は6頭ボックスでw)



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング

ただいま500位中程にいます!

参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)




posted by べぎ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6933911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。