アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月13日

【愛知杯2018】データ予想

ベギです。1週間近く更新がなくてごめんなさい。

私用でしばらく忙しく、回顧などの記事が載せられないかもしれません

それでも予想の記事は極力時間を見つけて更新していきたいと思うので宜しくお願いします!



愛知杯(GV) 中京競馬場 2000m(芝)ハンデ (牝) 4歳以上オープン

愛知杯は牝馬限定のハンデ重賞らしく荒れる傾向が強いレースです。

年明けはこういうレースが多くて難しい

2013年は12-14-13番人気で決着し、3連単の配当金が470万馬券となりました..!!

2015年は開催がなかったため、過去9年のデータを使用して分析していきます。


*注目のデータ*

・斤量に注目

トップハンデの馬が【4/2/2/9】56kg以上で【3/2/2/8】と、見込まれた実力馬がしっかりと活躍している。

・調子の良い軽ハンデ馬

前走G1組を除く連対馬10頭のうち、5頭が1000万条件、3頭が1600万、2頭がOP、1頭がGIIIだった。
この中のうち9頭は前走で3着以内に入っていた成績があった。以上からわかるように、
前走のクラスはあまり関係がなく、ハンデ戦らしく調子の良い軽ハンデ馬に注意が必要だ。

・前走エリザベス女王杯に警戒

3年前まで12月に施行されていたこのレースの最有力ステップは、
エリザベス女王杯組で【5/3/5/26】と馬券の中心であったが、2年前に1月開催に変更されてから
1.2.4番人気を含め5頭の出走があり、7,8,16,9,12着と掲示板すら確保できていない。

*ベギの予想*

本命◎[最強]競馬ブログランキングへ(80位前後にいます)
今回唯一のトップハンデ56kgを背負っているが、レース傾向から見て特に割引は必要なし。
昨年のレースから見てもこのコースへの適性は充分。
近走も牡馬やG1レベルを相手に好走しており、調子の良さをキープしているのが伺える。
春までに引退するとも言われており、陣営は条件の合う今回を獲りに来ているだろう、軸で買いたい。

○メイズオブオナー
前走の勝ち方が強く、大外ブン回しで上がり最速をマークし1着。
斤量は最軽量の50kgで、ここは狙い目。内枠の松若くんは買い。

▲ギモーヴ
前走は内で脚を溜めて、外に持ち出すもアタマ差の2着まで。
エンジンがかかるのが遅い馬だが、それでも終いの脚色はお見事だったし、
人気がないのならウオッカ&デムーロ人気しているタニノアーバンシーより面白そう。
枠もいいし、ポジションにこだわって競馬をしたい。

△ゲッカコウ
前走は格上牡馬を相手に立派な2着。最後は脚を余していたし、2000mはベスト。

△キンショーユキヒメ
前走は惨敗もダート戦は度外視。前々走は格上挑戦もG1馬達を相手に0.5秒差と検討。このメンバーなら。

△ワンブレスアウェイ
大外枠は割引だが、前走前々走ともに敗因は出遅れ。馬本来の力は重賞でも通用するはず。

人気ブログランキングへ(400位後半にいます)
後ろから行く馬が多い今回、好位追走で展開は向くはず。
名古屋競馬移籍を経て馬は本格化。斤量も魅力的。この馬の成長力に期待したい。


*ベギの買い目*

3連複1頭軸
◎ー○▲☆△ 15点
馬連流し
◎ー○▲☆△ 6点


少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





posted by べぎ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7191623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。