アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月06日

【京都金杯2018】データ予想



京都金杯(GV) 京都競馬場 1600m(芝・外)ハンデ 4歳以上オープン


*注目のデータ*

・トップハンデは苦戦

同じ金杯でも中山とは傾向がガラリと変わる。トップハンデは【1/2/2/13】と苦戦。
素直に斤量の軽い馬から行くのがベスト。57.5kgのトップハンデは【0/1/2/9】→ウインガナドル・クルーガー

・圧倒的な内枠有利

こちらは中山同様内外の傾向が顕著に出ていて、過去10年で1-4枠が【9/8/7/56】
5-8枠が【1/2/3/78】と差が大きい。しかし今回は13頭と比較的少数頭である点、実力馬が比較的外に入った点を考慮して考えるべきだろう。外枠の差しは割引。

・7歳以上は軽視

4歳馬が【3/5/2/27】6歳馬が【5/2/1/32】と好調であるのに対し、7歳以上は【0/2/4/58】と未勝利。
若い馬が中心なレースで、高齢馬はヒモ狙いまでが堅実。

*ベギの予想*

本命◎[最強]競馬ブログランキングへ(100位前後にいます)
前走ではサトノアーサーを相手に0.2秒差と本格化の現れか。
何より今回は展開が向く。中山芝コースは前へ行く馬が断然有利で
枠も外すぎず、前へ行く馬も少ないので、すんなり好位を取れるはず。
逃げる【人気ブログランキングへ】を後ろで見ながら、直線で貯めた脚を使えれば勝ち負けは固い。

○ラビットラン
データ的不安点なし。G1でも実績ある重賞馬だが今回は斤量恵まれ54kg。
距離はベストで、前走では古馬相手に引けを取らない競馬を見せた。
不安があるとすれば、乗り替わりと中2週は気になるが、このメンバーなら。

▲カラクレナイ
近走成績こそ奮っていないが、好枠を引いた今回こそチャンス。
距離はマイルが合うだろうし、いい末脚は持っている。
この馬も内目で脚を溜めて、中段待機なら頭まであっても。万両賞のような勝ち方が理想。

△ストーミーシー
前走は出遅れて1着。走破タイムは破格だし、調子はかなり良さそう。

△ウインガナドル
外枠&トップハンデと厳しいが、メンバー的に逃げ残りで3着までなら。実力上位。

△クルーガー
こちらもキツい条件だが、実績を評価。マイルCSで0.3秒差、マイラーズCも直線不利を受けてのものだし、
怪我明けでもまだまだ衰えはなさそう。

人気ブログランキングへ(400位前後にいます)
京都コースは得意で【2/2/0/2】とプラス材料。
脚質も向くし、内目で且つ後入れの偶数枠はこの馬に取ってもベスト。楽逃げ期待。


*ベギの買い目*

3連複1頭軸
◎ー○▲☆△ 15点

馬単1着固定ながし
◎ー○▲☆△ 6点


少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





posted by べぎ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7163980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。