アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月05日

【中山金杯2018】データ予想



中山金杯(GV) 中山競馬場 2000m(芝)ハンデ 4歳以上オープン

ついに新年1発目の中央重賞!予想したくてウズウズしてたっ!!

最近のG1はあまり荒れなかったので、ちょっとここらで穴を狙いたい気もしますが...


*注目のデータ*

・斤量の重い馬に注意

過去10年でトップハンデは【3/2/1/7】とまずまず。ハンデが軽くなるほど成績は落ちていく傾向があり、
54kg以下は【0/1/2/52】と不調気味。軽い斤量はハンデとならず、近走での実績を見込まれている重い斤量を背負わされた馬が実力どおりに活躍している。

・内枠有利、外枠不利

1番成績がいいのは2枠で【4/3/1/12】で勝率が20%の複勝率が40%
8枠は過去10年で連対馬がおらず、複勝率が5.9%と内外の活躍の差は顕著となっている。
傾向的には6番までがプラス、13番以降はマイナス。

・馬体重に注目

年末年始のレースは日程が変則的であるために調整が難しく、前走から8kg以上プラスの馬は
【1/0/1/29】と低迷している。調教後馬体重が公開されたが、当日の馬体重にも注目だ。


*ベギの予想*

本命◎[最強]競馬ブログランキングへ(100位前後にいます)
前走はロスなき競馬で1着。さらに内枠に入った今回前走の再現があれば上位は必至。
長く脚を使えるタイプではないので、福島もそうだし重賞勝利経験もある中山コースは向くと思う。
負けた3レースはメンバー格上で、G3でこのメンバーなら実力上位か。

○セダブリランテス
距離は中距離がベストだと思うし、それでも先行して粘った前走3着は評価できる。
いい枠に入りローテーションも余裕があって休み明け2走目の今回を狙いたい。

▲ダイワキャグニー
前走はOP競走としては豪華なメンバー相手に強い勝ち方をし、2走前もG1級に食らいつき調子の良さが伺える。
不安があるとすれば、実力は間違いなく上位なのだが、陣営の右回りを不安視したような発言が気になると
東京コースでしか実績がない点か。ここが試金石。

△タイセイサミット
馬は重賞でも好走できるレベル。叩き2走目で変わり身に期待したい。

△ストレンジクォーク
近走の負けは全て出遅れてのもの。距離向く。

△ケントオー
外枠に入ってしまったのだが、近走を見る限りでは馬は衰えていなそう。人気がないのなら面白い。

人気ブログランキングへ(400位前後にいます)
前走はダイワキャグニーの3着だが、右回りの今回逆転があってもいいだろう。
いい枠を引いているし、普段より前目で競馬をしてくれれば。外人騎手がいない今回は鞍上信頼。


*ベギの買い目*

3連複フォーメーション
◎○ー◎○▲☆ー◎○▲△☆ 19点


少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)

皆さんのおかげでランキングが少しずつ上がって参りました!本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
このブログをもっと多くの方に知っていただきたいので、どうか1日1クリックよろしくお願い致します。



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング






最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





posted by べぎ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7163734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。