アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月03日

【JBCクラシック2017】予想

では早速第1回の予想に行きたいと思いまーす(σ・∀・)σゲッツ

記念すべき第1回、、これはなんとしても当てたいなぁ
今週は3連休によりJRAは3日間開催となるわけですが。。。

ところが.jpg

ところがどっこい!地方競馬!! JBCクラシック2017 を予想していきたいと思います

11・4 大井9R ダ2000m 出馬表はこちら

↓昨年のレース



やはり地方競馬特有の前々の競馬になりそうですね。
先週先々週と大雨でまともな予想ができませんでしたが、やっと晴れそうです
今年は大井競馬場での開催になります。



*注目のデータ*


・JRA所属馬が圧倒

近10年のうち複勝圏内に地方所属馬が入った例は、2007年と2010年のフリオーソの2着のみである。
フリオーソのように中央G1を勝ち負け出来るレベルの馬なら問題ないのだろうが果たして、、

・前年の3着以内馬の好走

前年もJBCクラシックに出走していた馬22頭の成績は【1・4・5・12】勝率5%、連対率23%、3着内率45%
前年の3着以内馬の成績は勝率10%、連対率40%、3着内率70%と好成績を収めている。6着以下は苦戦。
該当馬は【アウォーディー・サウンドトゥルー

・前走が日本テレビ盃3着以内、帝王賞6着以内の馬

日本テレビ盃の3着以内馬は好走。優勝馬は連対率60%、3着以内馬は勝率13%、連対率38%。
帝王賞は6着までが好走圏内。帝王賞連対馬はJBCクラシックで勝率29%、連対率29%、3着内率57%。
該当馬は【アウォーディー・ケイティブレイブ・サウンドトゥルー・アポロケンタッキー・オールブラッシュ


*予想*

本命◎人気ブログランキングへ
中段前めから自慢の末脚に期待。
ローテーション好材料。スタートがあまり得意でないのは不安だが
まともに走ればこの馬が1番強いと思う。コース慣れしたジョッキーを担いでゴー!!

○ケイティブレイブ
この馬は安定感が抜群で初戦の芝とG1であるフェブラリーSを除けば
キャリア22戦で2度以外すべて掲示板に載る頑張り屋さん。
こちらもローテ、脚質ともに文句なし。ただ勝ちきれない部分があるので対抗まで。

▲アウォーディー
前走はドバイ帰りながら帝王賞3着と好走。7歳馬は若干の減点。
この馬こそ勝ちきれないイメージはあるが、まだまだ衰えを感じないので波に乗ってる武JとGO!!

△サウンドトゥルー
相変わらずこの馬の好走凡走パターンが読めない。こちらも7歳だがあまり関係はないだろう。
漂うワンダーアキュート感。人気ない時に買う馬ですが怖いので押さえます。

△ミツバ
前走シリウスS(8着)で人気を落としているので今が狙い目。
中央勢でこのオッズは破格。好枠を活かして出遅れずに前目に付けられれば。


*買い目*

3連複 ◎ー○ー▲△ 3点
馬連 ◎ー○▲△ 4点


競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング

参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)




【このカテゴリーの最新記事】
posted by べぎ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6927058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
TweetsWind
スポンサーサイト

中央競馬重賞競走データBOOK(2018年度版) (にちぶんMOOK)

価格:1,080円
(2018/1/4 03:30時点)
感想(2件)

藤田菜七子 カレンダー2018

価格:2,808円
(2018/1/4 03:32時点)
感想(0件)

カテゴリーアーカイブ
プロフィール
スポンサーサイト
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。