2017年11月22日

【回顧】マイルCS他

マイルCS!3連複&ワイド的中しました

連日予想の方は調子が良かったのですが

なかなか馬券に繋がらず、、という内容が続いてしまいました。

とりあえず結果を出せて安心しています。

4BE970A1-8245-406A-8E0D-D45ABE0A495F.png183AAFFA-814F-4E57-BA79-C14A9509338D.png

競馬ブログを始めてから毎週自分の予想は買うようにしているので

どうしても豆馬券にはなってしまいますが、大学生にはありがたいお小遣いです。笑

やはり自分のお金で馬券を買わないと真剣な予想はできないですからね。

にしても今回に関しては本当にデムーロさまさまですがw

エリ女のときも言いましたがやはり

負けるまで買いましょう。笑

まあ実際いくら9戦連続馬券圏内と聞いていても、大外で不振な3歳と聞いては

流石に買うのを渋ってしまいますよね


そしてエアスピネルは力はあるのに勝ちきれないw

安定感は抜群なので複の軸にはもってこいなんですけどね

こういう善戦するタイプの馬は香港とか海外ではサラッとG1勝ちそうな気がするなあ

3着はサングレーザー。連対とまではいきませんでしたがやはり来ましたディープ産駒

データとは裏腹に3歳馬の活躍が目立ちましたね!!レーヌミノルもびっくり。

今年の3歳馬は本当にレベルが高いのかもしれません。


東スポ杯は馬券で見ると面白みのない結果となってしまいました。

出馬数もあれだけ少ないとなかなかデータが通用しないなあ

ワグネリオンは素質馬ルーカスを置き去りにして最後は流し。

大物感を感じると共に、いつかこの馬も気がついたら外人Jが乗っていそうなw

日本人騎手にも頑張って欲しいですね。


*おまけ*






こちらはUMAJINさんが毎週土曜の夜にアップロードされている【馬キュン】という番組です。

UMAJINさんは関係者による情報など、新聞にはない情報を提供してくださるので予想の参考にどうぞ!

笑い要素もあり、芸人さんたちのトークも面白い。見てねw


少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)


競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング


最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





【このカテゴリーの最新記事】

2017年11月19日

【マイルチャンピオンシップ2017】予想

東スポ杯は見事的中、、がしかし人気決着によりガミり

て、的中することが大事なんだよ!!う、うん!!

やはりJCの資金を稼ぐのはここしかなあああい(#^ω^)ビキビキ



マイルCS 京都11R 芝 1600m 出馬表はこちら


*注目のデータ*

・馬券の中心は4歳〜5歳

過去9年の年齢別成績は
3歳が【0/0/1/29】4歳【3/5/3/24】5歳【3/3/4/40】6歳【2/1/1/30】7歳以上【1/0/0/11】
4歳〜5歳が馬券の中心となっており、3歳or7歳以上は減点が必要だ。

・ディープインパクト産駒が好調
ディープ産駒は9年で【2/2/2/18】と好調。13年〜15年で毎年連対馬を送っている。
該当馬は【サングレーザーサトノアラジンガリバルディ

・連対最多はスワンS組

ステップレースとしてはスワンSが【1/5/1/30】と好調。2着が多いのも注目。
他には富士S組が【2/2/1/40】と天皇賞秋が【3/0/1/13】と目立っている。


*予想*


本命◎エアスピネル
好調4歳組で成績も安定しているこの馬を本命。
何より不気味なのはデビューから乗っていた武豊Jを下ろしてまでムーアJを乗せているところ。
ここを勝ちに来ているのが伺えるし、ムーアも下手な騎乗はできないだろう。距離ベスト。

対抗○[最強]競馬ブログランキングへ
不調な3歳馬ではあるが、ステップやディープ産駒は強いプラス要素。
いい枠を引いたし相性の良い福永Jで勝ち負け。何より上がり馬は負けるまで買うべき。

▲イスラボニータ
3年連続馬券圏内は難しいと思うが、成績からもわかるように衰えを感じない。
ただルメールJでこれだけ勝ちきれない競馬が続くとなると頭は厳しいかなあという印象。

△レッドファルクス
1番の実績馬であることは間違いないが、MデムーロJが選ばなかったことが気になる。
ベストは1200な気はするし、初の京都コースでこの人気は怖さを感じる。しかし強いものは強いので。

△クルーガー
怪我明けからの休み明けの前走で最速の上がりで3着。ここに来て本格化の兆し有り。

△ペルシアンナイト
G1ミルコデムーロセレクト馬。大外で3歳だが抑えないわけには、、

人気ブログランキングへ(600位前後にいます)
おそらくマルターズアポジーでペースが速くなる中、直線この馬に展開は向くだろう。
中団外めから人気馬をマークしつつ自慢の末脚で。京都適性はいかに。


*買い目*

単勝1点◎

ワイドBOX 3点 ◎○☆

3連複フォーメーション
◎ー○▲△☆ー○▲△☆ 15点

少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)


競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング


最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





posted by べぎ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬

2017年11月18日

【東スポ杯2歳ステークス2017】予想

先週は競馬、スロット合わせて4万近くの(主にスロット)負け。

近々JCや有馬記念といったビッグレースもありますし、

ここらで大きな勝ちが1つ欲しい(´π`)

JCはおそらく現地へ行くのでレポート記事を掲載しまっす!!お楽しみに!!



東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス 芝 1800m 2歳限定 出馬表はこちら


*注目のデータ*

・キャリアの浅い馬に注目

過去10年の1-2着馬18頭中17頭はキャリアが1-2戦。最多でも3戦となりキャリアの浅い馬ほど
好走する傾向がある。キャリア4戦以上は【0/0/2/23】と不振。

・新馬勝ち有利

1-2着馬18頭中なんと15頭が初戦勝ち。3頭も2戦目には勝利を挙げている。

・前走から2ヶ月以上は危険

1-2着馬18頭のうち中9週以上の馬は3頭だけ。
その3頭前走がOP1着か重賞で2着の実績馬であった。
前走が3着以下で中9週以上だと【0/0/0/12】とバッサリ。


*予想*

本命◎ワグネリオン

前走から約2ヶ月とギリギリ割引対象ではあるが、OP勝ちなのこちらはデータ適用外。
何より雨予報ではあるが、前走重馬場を差し切っての勝利はプラス要素。
距離適性もあるし、ここは勝ち負けで。

対抗○人気ブログランキングへ(600位前後にいます)

データをすべてクリアする馬。素質はあるし、血統的には道悪もこなしてくれそう。
データの少ない産駒ではあるが、ディープ産駒相手に1800m持つかどうかが鍵。気になる1頭。

★ルーカス

言わずと知れたモーリスの弟。新馬戦では中々お目にかかれない見事なまくりが炸裂。
距離はあっていると思うし、道悪をこなせれば。休み明けでマイナス。騎手でプラス。

×カフジバンガード
キャリア3戦のうち2戦は道悪で1着と3着。馬場適性を重視するなら買いたい1頭。

×シャルルマーニュ
こちらも道悪要員。前走OPを含め4戦しているがすべて馬券圏内。3着なら。


*買い目*

単勝 ◎ 1点
3連単 ◎○ー◎○★ー◎○★× 12点

少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)


競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング


最強競馬ブログランキングへ

⇧特にこちらのクリックお願いします!励みになりますm(_ _)m





2017年11月12日

【回顧】エリザベス女王杯2017



今日は現地...は無理なので東京競馬場に観戦しに行ってきました(^・x・^)

なんと本命◎モズカッチャン希望通りの展開で最後クロコスミアを差し切り1着!!

いやーー久しぶりの勝利で気持ちがいい!そして払い戻しは...

BF88B661-C156-4A9B-BD6E-94C984EF8FC4.jpeg
0円


は、、、?

いや単勝買えよ。ってみなさんの声が聞こえる...(´π`)

うわああんデムーロ人気しすぎで単系買いませんでしたああああ

買い目を参考にしてくださった方がいましたらすみません(涙

スワーヴリチャードの時もそうですが、次から問答無用で単勝は抑えます悔しいいいいい


レースはスロー気味の中、2着クロコスミアが逃げ残り。

しかし和田さんは勝ちきれないな( ´,_ゝ`)

調子いいし本格化でしょうか強かったですね。(じゃあ買えよ

そして1着のモズカッチャンは期待通りの騎乗。

スタート、位置取りも内枠を活かした鞍上お見事でした!

これでデムーロさんG1を9戦連続馬券圏内。

予想家としてこういう推し方はどうかと思いますが

負けるまで買いましょう。(笑

しかしミッキークイーンが2着ではなく3着だったり

若い馬や秋華賞組が勝ったりと今週もデータは裏切りませんでした。

僕自身、養分気味なところがありますがもう少し上手く買えるように努力しますので

応援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

54DDBD11-4E79-4D50-B637-D24F1DE9F60D.png

最強競馬ブログランキングさんの方では印を1つ多くつけれたので一応的中という形になってますw

これを励みに頑張りますのでどうか下記のクリックをお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。


競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング


最強競馬ブログランキングへ








2017年11月11日

【エリザベス女王杯2017】予想

武豊が落馬負傷。そしてフライデー。競馬界は色んな意味で豊フィーバーよw

そんな中、今週はエリザベス女王杯を予想しまっす(σ・∀・)σゲッツ



京都 11R 2200m エリザベス女王杯

昨年はクイーンズリングが勝ち、そして2着にシングウィズジョイ。

友人とウィンズで『ルメール買えば当たるかww』と冗談めかして言った僕に

友人は『いやさすがにこれはこねぇよww』というやりとりをしたのを鮮明に覚えています(汗

ルメールの勝負強さを再認識したレースでもありました。


*注目のデータ*

・レース間隔が中9週以上は連対なし

レース間隔が中9週以上の馬は【0/0/1/14】と16年のミッキークイーンの3着が最高。
今回の該当馬も【ミッキークイーン

・7歳以上の馬は馬券に絡んだことがない

7歳馬は【0/0/0/5】とデータこそ少ないが不振。
基本的に若い馬の活躍が目立つこのレース。馬券の中心は3〜5歳馬になるだろう。
該当馬は【スマートレイアーウキヨノカゼ
※スマートレイアーのように、そこそこ人気のある7歳馬の出走は初。乗り替わりもあり取捨が難しい。


・秋華賞組が好調。

秋華賞組で秋華賞の3コーナーの位置が9番手以内だった馬は【2/2/1/5】と好調。
しかもエリザベス女王杯1~3番人気ならば【2/2/1/0】とパーフェクト!
前走秋華賞馬は【モズカッチャンリスグラシューディアドラ


*予想*

本命◎人気ブログランキングへ(600位前後にいます)

枠よし。騎手よし。距離よし。斤量よし。ローテよし。そしてデータよしの文句なし。
何より騎手がG1 8連続馬券圏内という化け物っぷり。正直買う要素しかない。
上がり勝負だったあのオークスで2着だし、秋華賞も3着と間違いなく日を追うごとに力をつけている。
しかし人気しすぎで妙味が。。。というところではある。

対抗○スマートレイアー

年齢が割引とはいえ、7歳に入り充実期を迎えてきた晩成型である。
前走の京都大賞典こそ、歳を感じさせない切れ味で見事牡馬を撃破。
武Jが良かったのは確かだが、そのせいあってか人気もそこそこになりそうで妙味あり。複勝入れたい。

▲ヴィブロス

現在一番勢いがある牝馬であるのは間違いないが、外目の枠が少し残念。
2戦2勝と相性抜群の京都で、難なく勝ちそうな気も。

△リスグラシュー

秋華賞組で3コーナー9番手以内の条件をクリアするもう1頭。
ヴィルシーナのように2着3着と相手なりに走ってくれそう。脚質◎。

△ディアドラ

桜花賞の6着以外は全て掲示板内という安定度抜群の成績。
脚質的に向くかな?という不安はある。キャリア◎。

☆ルージュバック

2年前に4着と適性は間違いない。
外枠ではあるが、何より不気味なのがジョッキー。馬のオーラが変わったとの情報も、、?


*買い目*

馬連 ◎ー○▲△☆ 5点
3連複 ◎○ー◎○▲△☆ー◎○▲△☆ 16点

お金があればスマートレイアーの複勝に入れたいなぁ。
できれば福島記念も予想したいと思います!

少しでも参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)


競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング


最強競馬ブログランキングへ





posted by べぎ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬

2017年11月05日

【みやこステークス2017】予想

今週は4回目の予想ということで少々疲れ気味のベギですw

少しでも皆様のお役に立てればいいのですが・・・

今回はアルゼンチン共和国杯をメインで買いたいので、簡単な予想とさせていただきます。

京都11R みやこステークス 1800m 出馬表はこちら



昨年はアポロケンタッキーが勝ちました。

。。。JBCで来てくれよ(´;ω;`)ww


*注目のデータ*

・大外枠の不振

重賞昇格後の7年で大外枠は【1/0/1/21】と、京都ダートらしく大外は割引。
人気の2頭が大外枠の今回、波乱の予感...??


*予想*

今回はワイドを使い穴を狙っていきたいと思います。
好枠でチャンスのありそうな4頭をピックアップしました!

本命◎人気ブログランキングへ
エピカリスと同じ3歳と勢いに乗っている同馬。
斤量52kg、好枠と逃げ切りの体制は完璧。前走は初地方で度外視しても
前々走はエピカリスに先着しているし、力があるのは間違いなし。

☆タガノヴェリテ
1800mの条件戦で2連勝。前走条件戦からの参戦は悪くなく、負けるまでは買ってみたい。

☆トップディーヴォ  
こちらも好枠発進。1800mは相性も良く、見限れない1頭。

☆タガノディグオ
京都コースは4戦中4連対と魅力的。大井や園田で見せた末脚に期待。


*買い目*

4頭ワイドボックス 6通り

アルゼンチン共和国杯の予想もしているので是非見てください!


競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング

ただいま500位中程にいます!

参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)





posted by べぎ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬

【アルゼンチン共和国杯2017】予想

京王杯の感想。

タイセイプライド完全に直線で脚が止まってしまいました(=ω=.)

前日に馬券は買っていたんですが、当日は発汗、馬体重の増加が不安視されていましたね。。。

その点タワーオブロンドンは文句無しの競馬で、クラシック戦線の主役として期待が高まりますね!

それでは切り替えてアルゼンチン共和国杯の予想へゴー!

東京11R アルゼンチン共和国杯 2500m 出馬表はこちら



ちょうど1年前にシュヴァルグランが勝ったこのレースをテレビで見ていました

阪神大賞典で重賞を勝ちこのレースを勝利して、一気に秋のG1戦線の役者になりましたよね。

そろそろG1を取らせてあげたいなあ(* ́p`*)


*注目のデータ*

・重賞実績はあまり関係がない

過去10年で前走がG1&G2組が11連対。しかし1000万、1600万条件の馬も7連対とあまり差はない。
前走1600万負けからの勝利も2勝と悪くないデータとなっている。

・距離実績を重視

過去10年の連対馬20頭の内、18頭が2200m以上の勝利実績があった。
ほとんど馬が該当するデータだが、1番人気であろうスワーヴリチャードはダービ−2着まで。

・若い馬が馬券の中心

過去10年で3歳馬が【0/0/2/1】4歳馬が【8/4/4/26】と若い馬が中心となっている。
逆に7歳以上になると割引が必要で【0/0/0/39】と馬券に絡んでいない。
しかし今年は4歳馬の出走がないので、あまり参考にはならないかもしれない。

*予想*

◎スワーヴリチャード
前走ダービ−2着と勝利こそないが距離適性は問題ないだろう。
ダービーのパフォーマンスから実力は折り紙付きだが、
ここを取りに来ているとも思えず、叩いてJCか有馬なのかな?
休み明けに人気しすぎな気もしますが、メンバー的に仕方なし。頭は怖いので3連系の軸にしたい。

○レコンダイト
近走人気薄ながらも掲示板を確保していて調子の良さが伺える。
今年で3年目の挑戦だが、このメンバーなら3度目の正直に期待したい。

▲アルバート
実績だけ見ると重賞勝利は全て3000m以上と完全なステイヤー。
昨年は2着と適性は十分だが、パッとしない近走と斤量プラスで割引。

△ハッピーモーメント
目黒記念3着とここに来て充実してきた。得意の東京コースで3着ならありそう。斤量◎

△プレストウィック
前走2600mOPを勝利して距離実績と勢いを重視するならこの馬。

人気ブログランキングへ
勝ちきれない競馬が続いているが、毎度上がりタイムは上々。
調教も抜群で、このメンバーなら実力上位だろう。個人的にはスノードラゴンを連想してしまうw
東京コースは合うと思うし、そして斤量も54kg。爆走してもと思うんだけどなあ。


*買い目*

3連複1頭軸 ◎ー○▲△☆ー○▲△☆ 10点
(余裕がある方は6頭ボックスでw)



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング

ただいま500位中程にいます!

参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)




posted by べぎ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬

2017年11月04日

【京王杯2歳ステークス2017】の予想

本日JBC見ました。サウンドトゥルー見事な末脚で差し切り勝ちお見事でした!

予想の方はと言いますと、対抗のケイティブレイブは2着健闘。

そして穴として推薦したミツバもスムーズな競馬で3着まで粘り込んでくれたのですが、、

本命のアポロケンタッキーは直線手ごたえなしのズルズルと失速。゚(゚´Д`゚)゚。

軸馬間違えた感ハンパないですね。今週は3日間開催なので切り替えていきます。

11月4日 東京11R 京王杯2歳ステークス 芝1400m 出馬表はこちら



昨年はモンドキャンノが外から強い勝ち方をしましたね。

後の朝日杯でも2着と健闘していますし、2歳王者への重要な一戦ですね!


*注目のデータ*

・重賞勝ち馬は軽視

重賞勝ち馬による挑戦は過去10年で【0・2・0・8】とまさかの未勝利。
10頭のうち8頭が1-3番人気なので、今回思い切って穴目を狙ってみても面白いかも。
該当馬は【カシアス・アサクサゲンキ

・牝馬は注意

牝馬は過去10年で【0・2・0・8】と調子が悪い。
若干の割引が必要かもしれません。
該当馬は【トーセンアンバー・マイティーワークス・ニシノウララ・トキノメガミ

基本的には500万連対かOP1-3着馬が馬券の中心となります。
これらの条件の当てはめるとかなり絞り込める、、と思ったのですが
あまりに条件に合う馬が多く、逆に難しいw
果たして1番人気タワーオブロンドンの取捨は、、そんな僕の予想はこちら!


*予想*

本命◎人気ブログランキングへ
前走OP勝ち、鞍上絶好調、1400適正抜群とマイナス要素がほぼない当馬。
ダリア賞が良いメンバーとは思わないがその勝ち方は強く、ここは勝ち負けと予想。

○タワーオブロンドン
現状1番の注目馬&実力馬で、前走の末脚は今後の期待も高まる。
がしかしデータ的に前走関西OP馬は勝率が悪く、内枠での詰まりも警戒しつつ
思い切って切りたい、、が鞍上がルメールJという事なので上手くやってくれるでしょう。対抗。

▲トーセンアンバー
出遅れ癖のある当馬だが、それでも過去4戦掲示板を外さないという安定感。
出遅れさえなければこのメンバーでも上位に進出は可能だろう。女の子だがどこまでやれるか。

△ピースユニヴァース
まだ未勝利を勝ったばかりだが前走同じ舞台でのVは好印象。
ロジユニヴァース産駒初勝利馬だし、東京の舞台は合いそうだが。

△カシアス
まだ未勝利の重賞勝利馬だが、こちらは毎年調子が良いキンシャサノキセキ産駒。
アサクサゲンキと迷ったが、脚質的にこちらが有利かな?


*買い目*

単勝◎ 1点
馬連◎-○▲△ 4点
3連複 ◎-○-▲△ 3点



競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング

参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)




posted by べぎ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬

2017年11月03日

【JBCクラシック2017】予想

では早速第1回の予想に行きたいと思いまーす(σ・∀・)σゲッツ

記念すべき第1回、、これはなんとしても当てたいなぁ
今週は3連休によりJRAは3日間開催となるわけですが。。。

ところが.jpg

ところがどっこい!地方競馬!! JBCクラシック2017 を予想していきたいと思います

11・4 大井9R ダ2000m 出馬表はこちら

↓昨年のレース



やはり地方競馬特有の前々の競馬になりそうですね。
先週先々週と大雨でまともな予想ができませんでしたが、やっと晴れそうです
今年は大井競馬場での開催になります。



*注目のデータ*


・JRA所属馬が圧倒

近10年のうち複勝圏内に地方所属馬が入った例は、2007年と2010年のフリオーソの2着のみである。
フリオーソのように中央G1を勝ち負け出来るレベルの馬なら問題ないのだろうが果たして、、

・前年の3着以内馬の好走

前年もJBCクラシックに出走していた馬22頭の成績は【1・4・5・12】勝率5%、連対率23%、3着内率45%
前年の3着以内馬の成績は勝率10%、連対率40%、3着内率70%と好成績を収めている。6着以下は苦戦。
該当馬は【アウォーディー・サウンドトゥルー

・前走が日本テレビ盃3着以内、帝王賞6着以内の馬

日本テレビ盃の3着以内馬は好走。優勝馬は連対率60%、3着以内馬は勝率13%、連対率38%。
帝王賞は6着までが好走圏内。帝王賞連対馬はJBCクラシックで勝率29%、連対率29%、3着内率57%。
該当馬は【アウォーディー・ケイティブレイブ・サウンドトゥルー・アポロケンタッキー・オールブラッシュ


*予想*

本命◎人気ブログランキングへ
中段前めから自慢の末脚に期待。
ローテーション好材料。スタートがあまり得意でないのは不安だが
まともに走ればこの馬が1番強いと思う。コース慣れしたジョッキーを担いでゴー!!

○ケイティブレイブ
この馬は安定感が抜群で初戦の芝とG1であるフェブラリーSを除けば
キャリア22戦で2度以外すべて掲示板に載る頑張り屋さん。
こちらもローテ、脚質ともに文句なし。ただ勝ちきれない部分があるので対抗まで。

▲アウォーディー
前走はドバイ帰りながら帝王賞3着と好走。7歳馬は若干の減点。
この馬こそ勝ちきれないイメージはあるが、まだまだ衰えを感じないので波に乗ってる武JとGO!!

△サウンドトゥルー
相変わらずこの馬の好走凡走パターンが読めない。こちらも7歳だがあまり関係はないだろう。
漂うワンダーアキュート感。人気ない時に買う馬ですが怖いので押さえます。

△ミツバ
前走シリウスS(8着)で人気を落としているので今が狙い目。
中央勢でこのオッズは破格。好枠を活かして出遅れずに前目に付けられれば。


*買い目*

3連複 ◎ー○ー▲△ 3点
馬連 ◎ー○▲△ 4点


競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング

参考になりましたらポチッとお願いします(*゚▽゚*)




posted by べぎ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬

自己紹介

初めまして、『ベギ』と言います。

この度は当ブログに足を運んでくださりありがとうございます!

このブログは、中学の頃から競馬を愛して止まない僕が(当時は流石にエア馬券w

楽しく真剣に予想をしていくブログです。

ガチで勝ちに行きたいので泥臭い予想になることもあるかもしれませんが

どうぞ宜しくお願いします(* ́p`*)


競馬ランキング


競馬ファン(学生)ランキング

よければポチッとお願いします(*゚▽゚*)


posted by べぎ at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
検索
月別アーカイブ
タグクラウド
RSS取得