アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月19日

初めてのIoTLT

IoTLTに行ってきました!!

IMG_1586.JPG


本日いった勉強会は
「IoT縛りの勉強会! IoTLT vol.32 @ サポーターズ」です!


LT大会自体私にとっても人生2度目で、なんとなくで行った勉強会でした。
LTを行い、そのあとに見学者、LTの登壇者ごちゃまぜにした懇親会といった流れでした。


IoTに関するLTを次から次へと話していくといったものでしたが、
8割のLTがアイデアがとても面白く、常時拍手や「おぉ〜」といった感想が聞こえてきました。


どのLTも非常に脅威深かったのですが、今回は裏テーマ(笑)で健康というものがあったそうで、すぐにでもまねさせていただきたい機能もありました(実際はたまたまかぶっただけだそうです)


レコーディングダイエットに必要な体重計を自作されている方や、筋トレを補助してくれる機能をイメージしている方と多種さまざまありましたが、すぐにでも作りたいと思った機能は筋トレ補助機能です!


こちらは、腹筋を行うたびにLINEのchatbotを利用して、アドバイスや愛数をかぞえてくれるといった機能です。また、今後の追加機能として、LINEのビーコンを利用し、家に近づくと
「家に着いたらまず筋トレ!」
といったようなフレーズのラインが飛んでくることも想定されていました。


この機能があれば、めんどくさがって行わない筋トレも楽しく行うことができるかもしれません!!


LT大会自体はもちろんですが、懇親会もみな気軽に話せる空気が出来上がっており、口下手だという人でもすぐに打ち解けれるような勉強会であり、
次回も必ず行こうという決心と近いうちに私もLTを行いたいという決意を持った勉強会でした。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
くりさんさんの画像
くりさん
今年からSEになりました!! THE IT系の新入社員です。 IT系の会社に働いてるって事でコンピュータ関連のことを書いたり、 実際に買った商品を紹介したりしますよ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。