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2015年01月23日
鬼爆の鬼!
鬼塚すげーな!
スロープロスタイルであの落ち着きは凄い!
クロスにも出て欲しい!
レール、キッカー(キャニオン)、レール×2、ビッグキッカーであれだけ高速のスタイルは凄い!
昔のテリエみたい!
凄いよ彼女は!
スロープロスタイルであの落ち着きは凄い!
クロスにも出て欲しい!
レール、キッカー(キャニオン)、レール×2、ビッグキッカーであれだけ高速のスタイルは凄い!
昔のテリエみたい!
凄いよ彼女は!
バックカントリーボードとパウダーボード
バックカントリーからパウダーまで全てを追求できるボードがこれ!
この1本で何でもできます!
とにかく軽くて硬い!いい感じのキャンパーで反発も十分!
ハイスピードからのカービングが可能でターンエンドから蹴り込んで吹っ飛べる!
ん〜、とにかく面白い!
14-15 FANATIC / ファナティック B-ONE LTD オールラウンド BLADE LTD 後継モデル メンズ レディース 取寄せ商品 スノーボード |
バックカントリー専用のボード
こんにちは、バックカントリー事故が多発する中での投稿で申し訳ない
国内スキー場でバックカントリーはおススメしませんが、北海道ならニセコ、ルスツはコース内にすぐ戻れる「コース脇」
なら問題ないです。リフトに乗りながら行けそうな箇所を探すのがいいです。
新潟ならば上越国際です。上越国際はリフトから見えない裏山がバックカントリーですので要注意が必要!
絶対に下まで降りないこと!降りたらホントにヤバイです。それから苗場スキー場ですが、野生動物に遭遇しますが驚かさないように注意してください。熊ではありません。
バックカントリー向いたボードとボード選びの注意点!▼
【商品詳細】
※このボードはBURTON ESTバインディング、または、 The Channelシステム対応のバインディングでご使用いただけます。
・形状:FLYING V ダブルキャンバー (従来のキャンバーでも大丈夫ですが、けり返しの強いボードがおススメ!)
・サイズ:155cm (サイズは長め!普段使用しているボードより5Cmは長くすること)
・シェイプ:ディレクショナル (このシェイプが重要!ツインはダメ!ディレクショナルでセットバック!)
・サイドカット:290.2mm - 247mm - 290.2mm (サイドは幅があるボードがおススメ!浮力の問題です)
・有効エッジ:1150mm
・セットバック:12.5mm
・ソール:METHLON
・フレックス:5
・参考フレックス・フィール / ミディアム
▲ここのショップはスノーボード専門なんで、より詳しく教えてもらえます。
バックカントリー専用のボードは必ず1本もっておくこと!
遭難者のボードをTV中継で見ていると、量販店の3点セットみたいなのが目立ちます。
バートンやロシニョール、K2、サバンダーなどがバックカントリー専用のボードをリリースしてます。
国内スキー場でバックカントリーはおススメしませんが、北海道ならニセコ、ルスツはコース内にすぐ戻れる「コース脇」
なら問題ないです。リフトに乗りながら行けそうな箇所を探すのがいいです。
新潟ならば上越国際です。上越国際はリフトから見えない裏山がバックカントリーですので要注意が必要!
絶対に下まで降りないこと!降りたらホントにヤバイです。それから苗場スキー場ですが、野生動物に遭遇しますが驚かさないように注意してください。熊ではありません。
バックカントリー向いたボードとボード選びの注意点!▼
【商品詳細】
※このボードはBURTON ESTバインディング、または、 The Channelシステム対応のバインディングでご使用いただけます。
・形状:FLYING V ダブルキャンバー (従来のキャンバーでも大丈夫ですが、けり返しの強いボードがおススメ!)
・サイズ:155cm (サイズは長め!普段使用しているボードより5Cmは長くすること)
・シェイプ:ディレクショナル (このシェイプが重要!ツインはダメ!ディレクショナルでセットバック!)
・サイドカット:290.2mm - 247mm - 290.2mm (サイドは幅があるボードがおススメ!浮力の問題です)
・有効エッジ:1150mm
・セットバック:12.5mm
・ソール:METHLON
・フレックス:5
・参考フレックス・フィール / ミディアム
▲ここのショップはスノーボード専門なんで、より詳しく教えてもらえます。
バックカントリー専用のボードは必ず1本もっておくこと!
遭難者のボードをTV中継で見ていると、量販店の3点セットみたいなのが目立ちます。
バートンやロシニョール、K2、サバンダーなどがバックカントリー専用のボードをリリースしてます。
2015年01月20日
バックカントリーについて
こんにちは、今朝のニュースでがっかり
スノーボーダー、スキーヤーのバックカントリー雪崩事故が多発しているとか・・・
昔はスノーボード自体が滑走禁止のスキー場が多くて、滑れる場所を選ぶのが大変なくらいでした。
やっとスノーボードが全面滑走可能になって日本全国のスキー場がスノーボードを受け入れてくれるように
なったと思えば、スキーヤーとの衝突事故やらなんやら・・・
さらにはマナーが悪いと批判され・・・
現在40歳前後でスノーボード暦20年以上の方はこんな苦労を知っているはずです。
スキー場の滑走禁止区域を無視して進入し、オフピステのバーンを滑走して雪崩事故って
山の積雪情報や天候、気温を考えてないんですかね?
確かに最新のギアは改良され続けてディレクショナルのボードでセットバックすればパウダーも
滑走できるとおもいますが、なんのために滑走禁止区域があるのかを理解してほしいです。
気温が低くて「粉雪」の積雪後に、気温が高くて水分を多く含んだ「粗目雪」が積雪すると
最初の粉雪は重みに耐えられなくて崩れるんです。
スキー場に行ったときに滑走禁止区域を下から見ると「ひび割れ」してる箇所があります。
上から見ると確認できないんですよ。だから滑走禁止なんです。
それに各サービスエリアや市内の天気予報の掲示板に1週間の気温や積雪量が掲示してます。
これも重要で、気温が低い日の積雪量や気温が高い日の積雪量、または雨が降った情報が
あるときは要注意です。
いくらスキー場内でも安全ではないです。
特に春先で気温が高くなる日や1週間の気温が上下しているときなんかは注意してください。
雪崩に巻き込まれると、何も聞こえなくて真っ暗です。
「無音」と「暗闇」の世界で体温が低下して、足先と手先の感覚が無くなっていきます。
運よく助けてもらいましたが、海外だから助かったと思っています。
海外は山岳レスキューが定期的にパトロールしているんです。そのかわりスキー場でも
整備されてないことが多いんですよ。
日本のスキー場はそれだけ整備が整っているんですから、滑走禁止区域には絶対に
入らないようにしましょう。
スノーボーダー、スキーヤーのバックカントリー雪崩事故が多発しているとか・・・
昔はスノーボード自体が滑走禁止のスキー場が多くて、滑れる場所を選ぶのが大変なくらいでした。
やっとスノーボードが全面滑走可能になって日本全国のスキー場がスノーボードを受け入れてくれるように
なったと思えば、スキーヤーとの衝突事故やらなんやら・・・
さらにはマナーが悪いと批判され・・・
現在40歳前後でスノーボード暦20年以上の方はこんな苦労を知っているはずです。
スキー場の滑走禁止区域を無視して進入し、オフピステのバーンを滑走して雪崩事故って
山の積雪情報や天候、気温を考えてないんですかね?
確かに最新のギアは改良され続けてディレクショナルのボードでセットバックすればパウダーも
滑走できるとおもいますが、なんのために滑走禁止区域があるのかを理解してほしいです。
気温が低くて「粉雪」の積雪後に、気温が高くて水分を多く含んだ「粗目雪」が積雪すると
最初の粉雪は重みに耐えられなくて崩れるんです。
スキー場に行ったときに滑走禁止区域を下から見ると「ひび割れ」してる箇所があります。
上から見ると確認できないんですよ。だから滑走禁止なんです。
それに各サービスエリアや市内の天気予報の掲示板に1週間の気温や積雪量が掲示してます。
これも重要で、気温が低い日の積雪量や気温が高い日の積雪量、または雨が降った情報が
あるときは要注意です。
いくらスキー場内でも安全ではないです。
特に春先で気温が高くなる日や1週間の気温が上下しているときなんかは注意してください。
雪崩に巻き込まれると、何も聞こえなくて真っ暗です。
「無音」と「暗闇」の世界で体温が低下して、足先と手先の感覚が無くなっていきます。
運よく助けてもらいましたが、海外だから助かったと思っています。
海外は山岳レスキューが定期的にパトロールしているんです。そのかわりスキー場でも
整備されてないことが多いんですよ。
日本のスキー場はそれだけ整備が整っているんですから、滑走禁止区域には絶対に
入らないようにしましょう。