アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月18日

セージというハーブでいぶすのも効果的

★パワーストーンの浄化方法をお教えします...

〜浄化方法〜

パワーストーンに関して 浄化の方法をお伝えしたいと思います。

天然に近い塩(粗塩)を容器に盛って、
その上に石を置くか、塩の中に石を埋めて一昼夜置いておきます。

その後流水でよく洗い、柔らかい布で拭いて乾かします。

使用後のお塩は料理には使わないでください。

ただしこの方法は、石によっては変色することがあります。

■塩に弱い石
ターコイズ・マラカイト・スギライト・カルサイト・
ラピスラズリ・パイライト・アンバー・ヘマタイト・
ラリマー・クリソコラ・フローライト・オパール・セレナイト

※また、アクセサリーに加工されたもの、
 金属を使用されたものなども避けたほうがいいです。


【流水にさらす】

コップなどの容器に石を入れて、
水道水を細く絞って一昼夜さらしてしておきます。

きれいな涌き水やミネラルウォーターがあればベストですが、
その場合は数分さらすだけで大丈夫です。

石によっては長時間水にさらすと石を損なう場合がありますので
心配な場合は掌に石を乗せて、流水に1分間さらすという方法でも十分です。

浄化した後は、丁寧に水を拭き取りましょう。


■長時間水にさらすのを避ける石
オパール・カルサイト・フローライト・クンツァイト・ターコイズ・
ヘマタイト・ラリマー

■水を避けたほうがいい石
クリソコラ・パイライト・マラカイト・アズライト・エンジェライト・セレナイト

■長時間水にさらしても大丈夫な石
クリスタル・タイガーアイ・コーラル・ムーンストーンなど



【太陽の光に当てる】

日の出の太陽に当てるのが一番理想的です。

もしくは午前中から当てるのがいいでしょう。

太陽のエネルギーを吸収し、
パワーアップすることができます。

できれば3日ほど行うのが理想的ですが、1日だけでもかまいません。

太陽光に長時間当てると変色するおそれがある石がありますので、
その石は避けてください。

■太陽光に当てると、変色するおそれのある石
アンバー・ロードクロサイト・カーネリアン・カルサイト・
カルセドニー・クンツァイト・シトリン・スギライト・ターコイズ・
チャロアイト・ローズクォーツ・アズライト・アメトリン・エメラルド・
アメジスト・エンジェライト・オパール・サルファー・セレスタイト・
トパーズ・デザートローズ・トパーズ・フローライト・モルガナイト・ラリマー

■太陽光に当てても大丈夫な石
ルビー・タイガーアイ・ヘマタイト・ジェイド・モルダバイト・
ガーネット・ブラックトルマリンなど


【月の光に当てる】

優しく、しかし奥深くまでパワーを浸透させることができる月の光に当てるのも効果的です。

月の出ている夜に数分当てるだけで十分です。

特に満月の夜はパワーアップに最適です。

※太陽光に弱い石は、月の光で浄化しましょう。



【お香でいぶす】

線香やお気に入りのお香を焚き、
その煙の中に石を何度もくぐらせて、煙がまんべんなく石にいきわたるようにします。

セージというハーブでいぶすのも効果的です。

セージは特に浄化力が高く、石だけでなく室内や場の浄化もしてくれます。

※どの石でもできて、短時間でできるのでお勧めの浄化方法です。



【クラスターに乗せる】

クラスターとは、
水晶の群生のことです。

20120716 水晶


小さなクリスタルがさまざまな方向を向いているので、
多方面にエネルギーを放出して空間のエネルギーをクリアにしてくれます。

このクラスターの上に石を乗せておくと、
石のマイナスエネルギーを吸収、浄化して、
クリアなエネルギーをチャージできます。

数日置けば浄化できますが、
できれば2・3週間置いておくと、パワーも輝きも増してきます。

他の方法で浄化をして、
最後にクラスターに乗せると、より強力に浄化できます。


以上、
私がパワーストーンを浄化、
エネルギーチャージにしている方法ですが、

    お試しください。

パワーストーンは、
 生き物であり、
  あなたを守り、
   願いを助けてくれるものです

   大切にして下さい。

最新記事
管理人
マツケンさんの画像
マツケン
プロフィール
カテゴリアーカイブ
【体験商品掲載写真】


【体験商品の公式ブログ紹介】          ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  

★力強い男の活力を!
 下半身に悩むあなたに贈る南米パワーの
   精力剤 【Going】


★LCラブコスメ 
 デリケートゾーンケアの
  【ジャムウ・ハーバルソープ】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。