アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月28日

MLMを始める前に考えることは

MLMを始める前に考えることは・・・

マツケンです!

今日は少しだけMLMに関しての話をしたいと思います。


その前に私は今はMLMはやっていません。

◆誘われても今は参加する気はありませんのでお誘いは・・・お断り・・・ですよ!

それでは、過去の経験をもとに話をしたいと思います。

★MLM(ネットワークビジネス)って儲かるの?
ってよく聞かれました。

・どうしても参加する際には気になることでもあり、最初に考える事ですね。

勧誘する人の中にも、「儲かる、簡単、何もしなくて良い」
なんて言ってサインアップさせる方がいますが、これは儲かるどころか、出費の方が多いと思います。

では現実、コミッションはどうなんでしょうか???

結論から言うと、解りません??

儲かる要因として、クローザーに優秀な人が居れば、そのグループの活動は活発になり
利益になる比率は上がります。可能性はあります!

しかし実際には 儲かるのではなく”儲ける”のです。

そのためには、どう動くのかを知っている人が未直に居れば儲けることができ
グループとしてもコミッションが取れるでしょう。

セミナーやグループM等に参加することも必要です。

MLMの知識がある程度身につき、確認作業ができたら、
その後はじめてスタート(ビジネスの開始)するのです。


◆参考のために
スタートの準備をする過程で行うことは・・・

1.リストアップ 最低500名(知り合い等全ての人)
2.ピックアップ リストからの絞り込み(質のコイ人)
3.アポ取り・スケジュールを埋める作業
 ・スケジュール表(月間)を埋めていく作業。 一日6名から10名程度を普通にする。
 ・セミナーに連れて行くのか、ABCでするのか、単独か全て決める。
 ・最後にアドバイザーとクローザーに連絡。スケジュールを決める。(三ヶ月周期がベスト)

 注意)予定表作成の前に、事前にアドバイザーとクローザーの
    スケジュールを把握、聞いておくこと。

 ・これは意外と知らない人が多く、自分の動きが取れない状況になりますので、
    必ず確認連絡すること。

☆アポ取りの方法、やり方は機会があれば後日お話ししますが、
  出来ればアドバイザーに直で聴くのがいいでしょう。

4.マーケ用の資料 パンフ等
5.セミナー等スケジュールの資料

簡単ですが、最低このくらいの準備はしておいてくださいね。

簡単・・・
もうお分かりだと思いますが、簡単にするためには事前の準備が必ず必要です。

簡単にするのは、あなた次第ですね。

何もしなくて言い・・・
絶対にありえません。 問題外です!

★MLM(ネットワークビジネス)には大きく分けて二つのタイプがあります。
・耐久品と、消耗品です・・・

★選ぶ基準・・・・・・・
【会社】
 目的、目標は何処にあるのか!
 設立
 社員数と部署
 国内か国外か
 MLMの経験、経歴
 利益分配比率
 セミナー等
 MLMの会社でのウエイト
 パンフ等の備品
 アドバイザー数

【商品】
 商品力
 日本製か外国製か
 製造元
 ターゲットは
 オンリーワンと複数商品
 
【マーケティング】
 手法
 タイトル
 理解度
 説明可・不可
 最高額を取るには

【アポ取り】
 電話
 手紙
 通信手段
 人から

【メンバー】
 Aさん数
 クローザー
 リーダー
 訓練・育成
  ・リーダー
  ・サブリーダー
  ・クローザー
  ・フォロー
  ・スーパーBさん
 ビジネス展開方法
  ・セミナー(会社・G・直)
  ・テーブルセミナー(ABC方式)
  ・個人プレー
 連絡方法
 一人行動
 フォロー
 質(年齢・アクティブ者・愛用者)
 必需品

【収益】(コミッション)
 最高額
 収益比率

【その他】

 と、こんな感じでお話しします。

急に? 何で?
 って思われるかも知れませんね!

最近リストラが原因なのか、やたらネットワークビジネスの話があります。
とりあえずって…? 参加する人もいます。

簡単に、ダレでも参加できるし、しかし結果(コミッション)を
取るにはそれなりの条件があり、やり方もあります。

身近にも、最高1億(月)を取っている人もいますが全く、0円…と言う人も大勢います。

その違いなんかをお伝えできればいいかなぁ〜 なんて気持ちで書きますので、

何かの参考程度に気楽にお読み下さい。

 by matsuken
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6069272

この記事へのトラックバック
最新訪問者
最新記事
管理人
マツケンさんの画像
マツケン
プロフィール
カテゴリアーカイブ
【体験商品掲載写真】


【体験商品の公式ブログ紹介】          ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  

★力強い男の活力を!
 下半身に悩むあなたに贈る南米パワーの
   精力剤 【Going】


★LCラブコスメ 
 デリケートゾーンケアの
  【ジャムウ・ハーバルソープ】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。