アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月09日

知らないことは損

昔ドラゴン桜にはまっていた頃、ハッとしたことがあります。

知らないことは恐ろしいことだ、自分で考えないことも・・・

自分で考えること、自分で調べることを実行するようになったのはこの頃からです。
それまでは、まわりの意見に流される(今も流されそうになることもありますが・・・)ばかりで、自分の意見や考えを聞かれるとアタフタしていたものです。
わからないことも、調べる前に聞いてしまう。聞いたことを鵜呑みにしてしまう。そんな自分のない人間だったと思います。

いまは、調べようと思えばネットで簡単に検索できる時代です。それでも、自分で調べようともせずに
人に簡単にきいてしまうことも多いように感じます。調べてもわからない事をわかる人に聞くことは悪いことではありません。むしろ、そうあるべきだと思います。

塾の講師をしていたときも、わからない答えを考えようとせずにすぐに聞いてくる生徒たちが多くなったなあと感じていました。ものが溢れている時代だからなのか、自分で創意工夫をしなくなっているきがしますね。私も日々気を付けようと思います。

書いてあることが訳わからなくなってしまいました。すみませんm(_ _)m


ポチッと押していただけると
小踊りしますバニー宜しくお願い致します↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
posted by きよリン at 00:32| 日常

2013年03月07日

もうすぐ春ですね





南の方ではもうすぐ桜開花ですかね。
私は北海道在住のため、まだ雪が残り寒いです((((;゚Д゚))))
桜を拝めるのはGWくらいかな。

昔、愛車の軽自動車ミニカで日本を縦断したことがあります。3ヶ月くらいの期間でしたが・・・

北海道を出発して、太平洋側を少しずつ南下し最後は友人のいる宮崎県へ。

北海道では車中泊で 凍死寸前! になりかけましたが、九州では汗ダラダラと北と南でこんなに違うのかいと思ったほどです。

宮崎県はまた九州の中でもちょっと変わってるというか・・・
ヤシの実が生えてる・・・普通に。

ここはハワイですか?

まあ、おおらかな県民性もわかるきがしました。

お金が貯まったら、また行きたいですね。今度は沖縄まで足を伸ばしたい。

ポチッと押していただけると
小踊りしますバニー宜しくお願い致します↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
posted by きよリン at 18:28| 日常

2013年03月02日

週末

今週も仕事終わり、週末だーラブ

なんて事を考えていらっしゃるサラリーマンの方もいらっしゃるでしょう。

私も10代の頃のイメージでは30代の頃は・・・

平日にせっせと働き、週末は彼女とデートドキドキ大とか

結婚して子供ができたら、休みの日には一家でお出かけ自動車なんて思っていました。

それが・・・

だらだらとネットとゲーム生活、たまにパチンコで発散

みたいな状態。パチンコは発散というより「破産」ですな。

まだ、最近はまともな生活を送っている状態です。

ブログの更新が面白くなってきました。

これでお金も稼げたら言うことないんですけどね・・・

とりあえず、(-。-)y-゜゜゜しながら晩御飯の支度を考え中。

最近、ブレンディのステックタイプがお気に入りです。



画像貼ることも覚えましたよ(/∀\*)キャ)
posted by きよリン at 17:16| 日常

2013年03月01日

今週のジャンプ

パラパラと読んでいると・・・

(◎皿◎)ナンデスト!!


お笑い芸人の バイきんぐ が漫画に出てるではありませんかラブ


なんて日だ!!


小峠さんのツッコミは迫力満点で好きです。

もう一回バイきんぐのネタを動画で見よう続きを読む...
posted by きよリン at 14:21| 日常
ビットコインやリップルなど主要の仮想通貨が満載、お小遣い程度の資金で始めてみましょう!! bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
プロフィール
きよリンさんの画像
きよリン
クラウドソーシングを主体としたノマドワーカーとしての生活を始めて1年以上が経過しました。 ようやく報酬が安定してきている状態になり、もう少しでフリーランスとしての生活も実現できそうです。投資は最近お休み気味ですが、少しずつ資産運用のために進めていくつもりです。
プロフィール
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
トラボコートクリーム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。