アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月27日

アメブロとファンブログの比較

最近アメブロを始めて見たんです。ファンブログが私の中で最初に始めたブログなんですが、ほかのブログはどんなものか興味を持っていろいろ試しているところです。

このブログはテーマが特に決まっていなくて、好きなことを書き好きなことを宣伝する場になっていますが、アクセスの面を考えるとやはり少ないと感じます。
自分の記事に魅力がない事もあります。対策が不十分な面ももちろんあります。まだ初めて2ヶ月とちょっとなので、何とも言えないのですが、絶対数が違うなと思いました。

アメブロの登録者数は半端なく多いです。皆さんの中にもブログを複数やっている方もいるかもしれませんが、ファンブログが村だとすると、アメブロは大都市なみの多さです。

ド田舎と東京ぐらいの違いがありますね・・・
試しに同じ記事を投稿してみてください。違いがはっきりとわかります。多ければ良いというわけではないのですが、少なくとも情報を発信する側としては、反応してくれる分母が多い方が有利な気がしています。賛同も批判も多くなるので、自分の記事の内容を考えるいい機会にもなります。

アフィリエイトという面ではアメブロは規制が厳しくなっている現状があるためどうなのかとは思いますが、ファンブログ村の住人の方々はすべてが承認と言っても過言ではありません。
しかもリアルの商店街と違って、売っている商品が変わらないため、外に発信するものがないと同じコンビニが数店舗立っているような状態になります。

A8ネットさんの商品を陳列していてもあまり売上が伸びない。それならば別のASPの商品でも覗いてみようと、アクセストレードやバリューコマースなどのASPと登録をして、その商品を陳列してみようという試みもやってはいますが、イマイチ反応が鈍いなというのが現状思うことです。

ファンブログがもっと発展してくれることが本当は望ましいのですが、少々厳しい感じはしていますね。何か新しいことを試すのにはこのブログはいいかなと思っているのでまだまだ利用する気ではありますが、アフィリエイトを実行するお店としては、ポテンシャルは低いのかもしれません。


ポチッと押していただけると
小踊りしますバニー宜しくお願い致します↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
posted by きよリン at 18:05| その他
ビットコインやリップルなど主要の仮想通貨が満載、お小遣い程度の資金で始めてみましょう!! bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
プロフィール
きよリンさんの画像
きよリン
クラウドソーシングを主体としたノマドワーカーとしての生活を始めて1年以上が経過しました。 ようやく報酬が安定してきている状態になり、もう少しでフリーランスとしての生活も実現できそうです。投資は最近お休み気味ですが、少しずつ資産運用のために進めていくつもりです。
プロフィール
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
トラボコートクリーム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。