広告

posted by fanblog

2013年04月23日

ジャンルを広げすぎると失敗する

最近感じてることですが、アフィリエイトを行うときにいろいろなジャンルに手を出すと失敗するなと感じました。これは、1つのサイトにいろいろ詰め込み過ぎると結果的にサイトの内容が薄くなってしまうということです。

サイトを閲覧していて感じるのは、優良なサイトは1つのテーマをしっかりと掘り下げていて、とてもためになる情報を提供しているのに対して、浅く広くのサイトは結局何が言いたいのかよく分からず、途中でサイトをとじてしまう事も多いなと自分で体験して感じたことです。

時間をかけて、内容の濃い文章を投稿したときは、反応も普段と全然違います。私は一般人ですから芸能人見たくネームバリューがありません。そういう方は日記風のブログを更新していても、閲覧者が沢山いて、反応もあるでしょう。

私のような一般人にはそれがありません。ご近所どうしの会話を楽しむ感覚でブログをやるのであれば、特定の人達でコミュニティーを作り盛り上がればいいわけですが、アフィリエイトを始めようと考えるのであれば、お客様の望んでいる事を考えながら記事を書かなければいけません。

そして、いい記事をかけても宣伝方法がうまくいかないと売れません。これは実際のお店と同じです。そのためにSEO対策をしたり、キーワードを工夫したりしているのでしょう。私はその辺はまだ素人ですからこれから勉強しなければならないのでしょうが、いい記事を書く事が結局一番難しいです。

誰に向けて書いているのか、ターゲットを明確にすること。商品の良さはどこなのかをわかりやすく伝えること、気をつけることはいくらでもありますね。

実際に会って説明することが出来ない分、信用を作ることはリアルより大変だと思います。
ただ、一度信用してもらえた時の反応はすごいです。最近色々なブログを試していますが、メジャーなブログでの反応はびっくりするぐらいです。

いろいろ手を出して見ていますが、結局1つのサイトをしっかり作り込むことが成功への近道かなと最近は感じます。



ポチッと押していただけると
小踊りしますバニー宜しくお願い致します↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
posted by きよリン at 22:11| アフィリエイト
勢いのある今のうちに登録だけでもしておくべき!!ログインでビットコイン貰えるキャンペーンも未だ継続中(^◇^) bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
プロフィール
きよリンさんの画像
きよリン
クラウドソーシングを主体としたノマドワーカーとしての生活を始めて1年以上が経過しました。 ようやく報酬が安定してきている状態になり、もう少しでフリーランスとしての生活も実現できそうです。投資は最近お休み気味ですが、少しずつ資産運用のために進めていくつもりです。
プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
トラボコートクリーム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。