アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月23日

お金はいつも正しい 感想

昨日届いて、早速読んでみましたが、漫画+活字のスタイルで活字があまり得意ではない私でもサラっと読んでしまいました。

お金はいつも正しい [ 堀江貴文 ]

価格:580円
(2013/4/22 14:51時点)
感想(1件)




お金=信用だと最初に説明してから始まる内容は、
投資、貯金、借金などについて堀江さんの思っている事を簡単に話している。内容はあっさりしているといった印象でしたが、お金に関してこれくらいは知らないと、今の時代は厳しいと感じました。

私の両親もそうですが、貯金第一で昔から貯金しなさいと言われてきたのを思い出します。
貯金は悪いとは感じません。むしろある程度の資金は確保しておくべきだと考えています。ただ、日本の銀行にただ預けておくだけでいいとも思いません。

私の中では、報酬を振り込んでもらう場所といった認識に変わっています。定期預金などは結局勧められながらも利用することはありませんでしたね。これからも無いかなあ。

次は、何を読もうかと考え中です。意外とこの手の本や自己啓発本は大好きですので、ちょくちょく投資します。


ポチッと押していただけると
小踊りしますバニー宜しくお願い致します↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
posted by きよリン at 17:26| 感想・レビュー
ビットコインやリップルなど主要の仮想通貨が満載、お小遣い程度の資金で始めてみましょう!! bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
プロフィール
きよリンさんの画像
きよリン
クラウドソーシングを主体としたノマドワーカーとしての生活を始めて1年以上が経過しました。 ようやく報酬が安定してきている状態になり、もう少しでフリーランスとしての生活も実現できそうです。投資は最近お休み気味ですが、少しずつ資産運用のために進めていくつもりです。
プロフィール
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
トラボコートクリーム
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。