アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年09月17日

野鳥『ダイサギ』、『チュウサギ』、『タマシギ』の写真は如何ですか?

野鳥『ダイサギ』、『チュウサギ』、『タマシギ』の写真は如何ですか?

きよまさ亭で撮影した写真を、PIXTAで販売しております。興味ある方は、ご覧下さい。

(1) 最初は、婚姻色をしたダイサギの写真「恋するダイサギ」です。 婚姻直前の目の
周り、口ばしにかけ琥珀色となり、また飾り羽根を持つ、いわゆる婚姻色のダイサギです。
もうすでに、つがいになっており、羽づくろいしている姿です。

<恋するダイサギ>


(2) 次は、プロポーズ中のチュウサギの2態、『白鷺のプロポーズ』 @、Aです。
  こちらは、プロポーズし始めの状態で、婚姻色は、完全ではありません。飾り羽は、
  そろってますが、目の色が、まだ黄色です。チュウサギの場合、ダイサギとは異なり、
  口元は、琥珀色とはならず、濃い黄色で、目が、赤くなります。まだうら若きカップル
  のプロポーズです。白鷺のプロポーズは、かなり強烈で、地上で、恋を交わしていた
  かと思うと、すぐさま2羽で、空高く舞い上がり、また地上に戻り愛を語り合います。

<『白鷺のプロポーズ』 @>


<『白鷺のプロポーズ』 A>


(3)最後は、タマシギの子育て姿で、『子育てパパ タマシギ』です。
  タマシギは、普通の鳥とは異なり、雌の方が綺麗で、雄の方が地味で、子育ては、
  雄がします。 田圃の中を、子供を連れて、歩いている様は、なんとも微笑ましい。
  その間、雌はというと、田圃の脇の草むらで、きらびやかに、お化粧をして、悠然と
  してます。というか、他の雄とコンタクトし、次のお産の準備をしてます。なんとも、
  繁殖力が旺盛です。でも、最近は、農薬のせいで、タマシギは、非常に減り、
  めったに見ることはできません。これは、貴重な写真です。

<『子育てパパ タマシギ』>


★以上の写真を買うには、以下のPIXTAに登録していただけるとありがたいです。
写真素材のピクスタ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6711934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。