アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月04日

【悲報】職場の後輩が全然言うことを聞かない挙句、喧嘩売ってきたwwwww


446 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 09:17:28.60

後輩が時々意味わからん
自分の思ってるらしい答えがかえってこないと何回説明しても納得しない
イライラを我慢しながら説明してるんだがこの前軽くキレてしまった

例えばとあるデパ地下のお菓子屋さんでのことだとする
作り手の強いこだわりと思い入れで詰め合わせの中身と箱が決められており、最低三千円
中身は勝手に詰め替えてはいけないことになっている

先日バックヤードに後輩が来た、以下会話概要

お客様が二千円以下の詰め合わせが欲しいと言ってるんですが無いですよね、詰め替えもできないんですよね

無いし、レジ横の飴とかで詰め合わせれば二千円以下になりそうだけど禁止されてるし、隣とか違うお店をご案内してあげたら?

飴いれたら二千円以下になるんですか?

は?詰め替え禁止だからできないって、丁重にお断りしてね

でも飴入れれば二千円以下の詰め合わせできるんですよね?

だから詰め替えは禁止って規則だからできないって

でも飴入れればできるんですよね!?」←半ギレ

普段我慢してたけど、こいつ最近あり得ないミス連発してるくせになんで意味不明なこと言い出してキレてんだと頭にきた
ダメなもんはダメだからとっととお断りしてこいって強い口調で追い返してしまったわ
こいつこれでも一年以上働いてる
詰め替え禁止は最初から厳しく言われてんのに今さら何を言い出した
何より日本語通じてなくてちょっとヤバいと思い出した今日この頃




引用元:







448 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 09:24:10.01

>>446

なんかその同僚には「 ○○すると××だけどこれはダメなんだよね」って言い方すると通じないんじゃぁ
これはダメ」だけしか通じない人なのでは
ここにある詰め合わせだけOK、それ以外はダメ」でないと通じないというか



452 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 09:52:27.89

>>448

同意。

極端な話、よし!だめ!以外言っちゃいけない感じがするw



453 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 10:10:25.25

>>448

自分も週末考えてたけど多分そう
でも実際はただの売り子バイトじゃないからこの先は総合的な判断が必要なんだけど、危機管理とかかなり苦手っぽいんだよなあ
長文読むのも苦手だし
もう自分の後輩育成スキルの低さにもうんざりするわ



454 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 10:15:10.84

>>446

>詰め合わせれば二千円以下になりそうだけど禁止されてるし
馬鹿には余計な知識や情報は要らないんだよ
馬鹿が混乱して勘違いする情報を与えたあなたが悪い



456 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 10:56:55.97

>>454

同意。説明が下手すぎる。
飴玉入れて2,000円以下にできる余地(裁量)があると思わせる回答を>>446がしている。
質問して食い下がる人もその神経が分からん!が、質問にそのような答え方をする>>446の神経も分からん!

それから人間の記憶力は1日たてば半分以上忘れるそうだ。
また完璧に記憶してられる量は、若い人で本1冊分ぐらい。年寄で半分以下となる。

一つわからない知識を聞いているのに、それに的確に回答をせず、あれもこれもついでに詰め込んでも、
教える側は知っている知識なのでスラスラ答えられるが、入社1年程度の新人ならいっぺんに全部覚えられないだろうな。



458 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 11:28:39.90

>>454

同感

ダメですだけでいいあ



467 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 12:52:50.69

>>446

あんたより後輩の方が「客商売」というものが分かってる気がする


470 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 13:02:45.51

>>467

同意。


457 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 11:25:55.33

>レジ横の飴とかで詰め合わせれば二千円以下になりそうだけど禁止されてるし

これの
レジ横の飴とかで詰め合わせれば二千円以下になりそうだけど
ここまで聞いて、出来るじゃん!と動き始める
そのあと
禁止されてるし
を付け加えて言ったことはもう耳に入りません

こういう人には仮定の話なんかしないほうが賢明
446氏には悪いが、この手合いには中途半端な情報は与えない方がいい
出来ないの一言で済ますように




463 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 12:12:41.77

そもそも禁止ならなんで飴の話するんやろな聞くことが下手な後輩と伝え方の下手な先輩て感じやね


465 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 12:24:26.12

禁止されてる詰め替えの話だすのがそもそも大間違い
あなたは店長や作り手じやないんでしよ?
食い下がってくるなら、上の人間に相談、報告で良いと思うよ




468 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 13:00:02.22

>>465

細かく言うと、先に飴の話を持ち出したのは後輩
ダメですと言うと、あれこれ話を持ち出してきて思い付くものがなくなるまで続く
ちなみに上からは「根本が分からないのかな、丁寧に教えてあげて」とのご指示、上はあまり居ないしな
丸一年後からきた人のほうが飲み込み早いわ

いい加減うざいなごめんこれで終わる
春には体制変わるかも知れないから我慢するし自分を省みる



466 :キチスケ速報:2017/02/13(月) 12:27:55.53

まあ変な後輩ができて大変だとはおもうがその手の人の対応をあなた一人でしないほうがいいよ




キチスケより


cat_face01_c_10.png

これだけ変わった後輩だといくら言っても効かないんだと思います。



bear_face01_d_10.png


代わりに上司に怒ってもらっても上司もなめられちゃいそうですね。





last.jpg






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

検索
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
人気記事ランキング
  1. 1. 知人の奥さんがギャル系の美人なんだが、周りの男達「奥さんキレイですね〜」奥さん「え?誰のこと?」男達「・・・・・」
  2. 2. 知人「この前、車で信号待ちの時に綺麗な建物あったから写真撮ったんだけど」俺氏「そんな事したらクラクション鳴らしまくられたんだろうね」と言ってやった結果www
  3. 3. 働いてるパン屋でお客さんが外で食べる用に机と椅子を置いていたら、いつの間にか撤去され、奥さんに聞いてみたら奥さん「盗まれた。」一同「wwww」
  4. 4. 【悲報】俺氏の甥っ子が風邪を引いたので小児科に連れていったら、一人の母親が列に割り込んできて並んでた母親「順番に並んでいたんですけど!」→結果wwww
  5. 5. 遠く離れた郵便局で手続きしたんだが、数日後電話で郵便局員「書類に抜けてる箇所があったのでもう一度来てくれ」→俺氏「!?wwww」
  6. 6. 後輩とアイスを食べにサーティーワンに行って俺氏、ココナッツミルクとキャラメルリボンを選んだら後輩がドン引きしてるんだが....→結果wwww
  7. 7. 【悲報】スーパーで買い物しようと商品を見ていたら、横に変な人が張り付いてきて全然離れてくれないんだが...
アンテナサイト一覧
にゅーれす
Powered By 我RSS

アクセスランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。