アフィリエイト広告を利用しています
ファン
写真ギャラリー
最新記事
とろける口どけ【出雲抹茶ショコラテリーヌ】 〜出雲抹茶専門店 桃翠園〜

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月28日

【カフェー・ブリキイヌ】 Cafe


こんちわ〜!福島いがちゃんネルです!



今日は、福島県田村郡三春町にある【カフェー・ブリキイヌ】を紹介させていただきます!



まず、外観は蔵です!(°0°)!!


IMG_20180919_105958.jpg



3つの蔵があって、1つはお土産屋さん?! 1つは蕎麦屋さん?!(1番奥にあるので写真には写っていません)
そしてもう1つが今回紹介する【カフェー・ブリキイヌ】です!


IMG_20180919_110154.jpg



お店の中は、暗めの照明の暖かなゆったりとした雰囲気!

しかも、ソファーや椅子がそれぞれに違っていて、どこに座ろうかなと選びたくなります!(´▽`*)
(照明の暗さ、椅子やソファー がそれぞれ違うのは、私と奥さんが大好きなタイプのカフェ)


IMG_20180919_110332.jpg

IMG_20180919_111941.jpg



壁の装飾などは、昔のアメリカを思わせるような感じで、表現するならレトロアメリカン 的な( 私の勝手な表現 ) 感じです!


IMG_20180919_111958.jpg




1階は厨房で、食べるところは2席ぐらい?!でした!



基本、2階が食べるところで、ソファーや椅子が魅力的でした!乁(^▽^)厂



ランチのメニューですが、ナポリタン、ドリア、オムライス、日替わりランチ!


奥さんはドリア ! 私は日替わりランチを頼みました!

ドリアは、奥さんのを一口もらいました!
クリームソースが濃厚で、すごく美味しかったです! おそらく、海鮮系のドリアだと思いますが私が一口食べたところには、ちょうど エビとか が入っていなくて 残念(;_;)笑


IMG_20180919_112349.jpg




私の日替わりランチは、その日は『ゴロッとピーマンのペペロンチーノ』でした!


予想してたのはピーマンが半分に切られたくらいの大きさかと思ったら、まるまる1個のピーマンが5個くらい入っていました!ペペロンチーノなので少しピリ辛ですが、逆にピーマン のあまみが引き立っていて意外な美味しさでした!


IMG_20180919_112324.jpg


今度自分でもピーマンをそのまま、まるまる入れて作ってみたいと思います!(p`・ω・´q)

※ピーマンには、ビタミンC と カロテン という《美肌効果》のある栄養素が濃縮されていて、そのピーマンの種とワタには、ムクミを解消する『カリウム』と、血行促進効果を促し皮膚を健康にしてくれる『ピラジン』という栄養素もあるそうです!!


しかもピラジンは血行促進効果によって、ハゲ・・・じゃなくて、薄毛対策にもまるそうです!!
(毎日、種とワタだけ食べよかな〜(ー▽ー)笑)




デザートには、ショコラケーキとシフォンケーキを頼みました!

ショコラケーキは、濃厚で生クリームとあいまって、なめらか濃厚(え?食レポ下手くそ?!笑) もう1つ追加で食べたいくらいでした!(*´﹃`*)


IMG_20180919_115510.jpg




シフォンケーキも、ふわふわしすぎず少ししっとりしているので、私の好きなシフォンケーキの食感でした!生クリームと一緒に食べると、しっとりふわとろ(やっぱり食レポ下手くそ?!笑)で美味しかったです!(´^q^`)


IMG_20180919_115559.jpg




コーヒーを飲みながらデザートを食べるのが、カフェの醍醐味ですな〜(*´∀`)ホッ

幸せでした!!




【ブリキイヌ】の特徴は、カラダ想いの健康に重きをおいたメニューです!!



まず前菜のサラダには『アマニ油(あまにゆ・あまにあぶら)』と言う、血液をサラサラにしてくれる効果のある油で作ったドレッシングがかけてあります!

あっさりしていてすごく美味しいです!


IMG_20180919_110939.jpg




この『アマニ油』は《生活習慣病の予防》や《美肌効果》もあるそうです!



ブリキイヌでは、このサラダのドレッシングの他にも、アマニ油を使って料理を しているようです!




ブリキイヌさんに、ブログに乗せていいか確認の電話をしたところ、オーナーさん(電話に出てくれたかたはオーナーさんですよね!?)から、ナポリタンのケチャップが減塩で食品添加物も入っていないものを使用していることなど、健康志向のメニューを提供しているとの話を聞かせてもらいました!



健康教室などもやっているようで、いわきに出張したりなどし健康教室などを開いて いるみたいです!



お店に行った時に接客してくれた女性のかたも、電話に出てくださった男性のかたも、みんな親切で明るく、気さくに話しかけることができちゃう店員さんでした!\(^▽^)/



私の好きなカフェリストにまた1つ追加されました!



観光や遊びに、三春町に来た時は、ぜひぜひ【カフェー・ブリキイヌ】に足を運んでみてください!(^▽^)b



営業時間は《 11:00〜21:00 》(※20時ラストオーダー)


定休日は《第1水曜日》と《毎週木曜日》
(健康教室など出張する時は休みの時もあるかもしれないので電話で確認してみてください !)

TEL→024ー761ー6757



次回は、公園を紹介したいと思います!!


ま〜だみ〜でね〜!(^〇^)/

※『アマニ油』や『アマニ油 食品』や『アマニ油 健康』で検索すると、いっぱい出てきます!
    ↓ ↓



2018年09月22日

旬の味【千心】

はい!どうも〜!福島いがちゃんネルです!


今日は、旬の味【千心 】と言う、昼は食堂、夜は居酒屋食堂のお店を紹介させてもらいます!



このお店は、郡山市八山田にあり、すぐ近くには『福島県立北工業高等学校』という高校があります!(目印にしてください)



定休日は ”月曜日の夜だけ ” 休みです!

昼は毎日やってます!(お正月などの祝日などは、電話をかけて やっているかどうかの確認をした方が良いと思います)

TEL
→024−931−0928



初めてお店に行った時に、ビクッとして面白いのが、最初の自動ドアが「ドシャン!ガシャン!」と音を立てながら開くところです!私は最初「壊っちゃ!」って思いました!\(;` ▅´ )/笑
おそらく 震災の影響か、古くなってどっか歪んでいてぶつかっているのか!?笑



お店の中は、懐石料理のお店のような、少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気です!



そしてまた少しおもしろいのが、席に座ってしばらくすると、オーナーさんがやってきて「ランチ2個ね!」と、客の人数分を言って立ち去って行くところです!乁( ̄▽ ̄;)笑


最初に、このお店に行った時にメニューがなくて、どうしようか迷っていたら オーナーのその一言を聞いた時は、ビックリして笑ってしまいました! 私にとって初めてのシステムでした!笑



っということで、このお店の昼のメニューは、ランチと言うメニュー1つです!


ちなみに日替わりのようなので、毎回行くたびにメニューは違います!


小鉢がたくさんあって、一品一品の量は少ないですが、それぞれが全部美味しいです!
毎回「今日は何が出るのかなぁ」と楽しみです!



IMG_20180906_121332.jpg




今回は、牛すじのビーフカレ(柔らかい牛すじの 塊が 1個ゴロッと入ってました(*´﹃`*)ウマッ)

あと天ぷらも舞茸・エビ などサクッとちょうどよく揚がっていて、さらにゴーヤの煮炒めも、ゴーヤの苦味も程よく取れていて、しっかり味も染み込んでいるのに歯ごたえはシャキッとしていて甘ジョッパ苦い大人の味でした!

味噌汁は、お肉や野菜いろんなものが入った、けんちん汁みたいな味噌汁でした!

あとはサラダと、ギョーザと、漬け物(手作りであっさりとしてるけどしっかり味がしみてました)!


※前に行った時のメニューは、炊き込みご飯に、鮎みたいな魚の姿揚げなどなど、 魅力的なものばかりでした!




金額は、いつもランチが2つで 1750円 くらいなので 、おそらく1人約900円(税込)くらい だと思います!

このいろんな味が楽しめるランチなら安いくらいかなと思いますヽ(*´∀`)ノ



夜は、居酒屋にもなり2階部分は、予約すれば貸切もできるようです!(これも電話で確認してみてください )



オーナーさんも、すごく気さくなおじちゃんで、私が 電話で ブログに載せていいかと聞くと 「はい!いいよっ! よろしくないっ!」と、快くOK して くれました!

うちの母親は、この店のリピーターです!
オーナーさんもうちの母親の顔をみて「あ〜どうも〜(また来たの〜的な)」って感じです!笑


昼は『ランチ 、〇個ね!』の、旬の味【千心】にお立ち寄りください!┌(┌^o^)┐



次回は、カフェか、公園を紹介したいと思います!


福島言葉(ナマり)の方はYouTubeで見てくださいな!

パソコンやタブレットで、福島言葉を入力すっと、変な漢字に変換されっちまって、手直しが大変なのです(´;ω;`)笑

なのでブログでは福島のナマりは、控えさせでもらいます〜!( ̄▽ ̄)ゞ



ほいではまた〜!!





2018年09月20日

YouTubeに動画アップしたどーっ!!


こんばんわ!福島いがちゃんネルです!


今日、YouTubeに初めて動画をアップしました!


15分の、少し長い動画ですが、初めてで緊張した話し方になったりしてましたた!笑


この一週頑張って撮影と編集をしたので、どうか見てみて下さい!



明日か明後日には、まグルメのブログを投稿したいと思ってるので、またブログも見てください!



初めで ブログさ投稿でぎだ時も嬉しがったげど、 今日 YouTube に動画をアップでぎだごども、うんと嬉しがったな〜\(≧∇≦)/



ほんぢゃ、おやすみな〜い☆彡

2018年09月16日

手作りパンのお店【べスパン】


セイセイセイ!福島いがちゃんネルです!


今日は【ベスパン】というパン屋さんを紹介します!


IMG_20180912_102650.jpg



【ベスパン】というパン屋さんは、福島県須賀川市にあります!


須賀川駅から車で5分もかからない場所にあります!
歩くと20分くらいだと思います!


注意して欲しいのか、定休日が《日曜日・月曜日・火曜日》ということです!!

なので営業してるのは《水曜日・木曜日・金曜日・土曜日》の、AM10:00〜 PM19:00です!


【ベスパン】というのは、お店の名前でもあり、このお店の 一番人気のパンの名前でもあります!


そのベスパンの見た目は、どこにでもありそうなただの丸いパン(え?)


お惣菜パンでも菓子パンでもない、ただの丸いパン(え?)笑


ただ、これがとんでもなくヤミつきになるパン なんです!


食感は、もっちりとしていて、それでいてしっとり!口に入れて噛んだ時の風味と、鼻か抜ける香りが『甘優しい』(≧∀≦)


なにもつけなくても美味しい『なんじゃこりゃっ!』というパンです!笑


このベスパンよりも、もう少し小さいチビベスパンというものもあり、それは子供が食べるのにちょうどいいくらいのサイズです!


IMG_20180912_203620.jpg



普通サイズのベスパン1個と、チビベスパン2個(手前)の写真です!



このお店のパンは、ホシノ丹沢酵母パン種・小麦粉・きび砂糖・あら塩だけを使って、時間をかけて発酵させて焼いた『体にやさしい天然酵母パン』 ヽ(*´∀`)ノ


ベスパンのオーナーさんは、お店を開くときに、家族の協力や、近くのパン屋さん、そのほかにもたくさんの人の 協力や支えがあったから、お店を開くことができ、今までやってこれたと、ホームページに感謝の言葉を書いていました!


そんな素敵なお店【ベスパン】に、須賀川に来たら是非立ち寄ってみてください!ヽ(・∀・)ノ



前回アフィリエイト広告を載せてみました!

ちゃんと広告が貼れててよかったです!







私はまだ、アフィリエイトの広告の載せ方が、下手くそなので 有名どころ Amazonや楽天などの広告を貼らせてもらいます!



良い広告の探し方などを勉強して、少しずつ上達していきます!そのうち グルメや旅行関連の広告や、日常生活に便利な広告、健康に関連する広告などなど 皆さんに楽しんでもらえるような広告を載せられるように頑張ります!!



基本、私のブログの記事は、福島の紹介です!


広告は『できたら、アフィリエイトで少しでも収入になればいいな』くらいなので、興味がある方は広告も見てみてください( ^▽^ )ノ



次もよろしくで〜す!

2018年09月15日

パンケーキのお店【gram】

ちゃっら〜ん!福島いがちゃんネルです!


今日は【gram】というパンケーキがメインのお店を紹介させてもらいます!


この、gram(グラム)というお店は、ほぼ全国に店舗があるようで 、知ってる人も多いかと思いますが 、スイーツ好きな私にとっては、衝撃の逸品だったので是非紹介させてください!


福島県郡山市に2017年にオープンしました!

場所は、郡山市駅目の前のビックアイと言う建物の中の5階に、テナントとして入っています!


私たちが食べたのは、当然、看板メニューの【プレミアムパンケーキ】です!


Image_0ff5538.jpg



見た目だけで美味しそうなのが分かりますよね!?(≧∇≦)

実際食べてみても、その食感が、今まで食べたことのないパンケーキでした!


表現するなら『ふんわり シュワ〜』って 感じです!

ふんわりぶ厚いパンケーキが3枚も重なっていて、その頂点にバニラアイス!そしてパンケーキを支えるかのようにパンケーキの横に生クリームがたくさん! (*´﹃`*)笑
あとはおそらくカラメルソース(私はカラメルソースがあまり好きじゃないので、かけなかったのでカラメルソースかどうか定かではありません)


美味しいうえに写真で見るよりも結構ボリューミー!なので、2人で1 つをシェアして食べて、もう1つ違うパンケーキやサンドイッチなどを頼んで2人でシェア して食べるほうがいいかもしれません!


このプレミアムパンケーキは、毎日、午前11時・15時・18時の、1日3回 の時間帯に、各時間帯で20個の数量限定です!


そしてこれは、私たちは食べていませんが、福島のご当地限定メニューとして【抹茶小町パンケーキ】だそうです!



detail_limited_umeda_fukushimashop_01.jpg



※このンケーキの 画像はgramのホームページに載っていた画像です!美味しそうですね!

またgramに行きたいと思います!


ちなみに、9月1日から季節限定メニューの【たっぷりさつまいものパンケーキ】など もあるそうで!

もうよだれが止まらないくらいのスイーツ ばかりです!とにかく私がプレミアムパンケーキを食べて思ったことは、今までに食べたことない食感だと思うくらいインパクトのあるパンケーキでした!!

ぜひぜひみみなさんも食べてみてください !!



アフィリエイトの広告を貼ってみました!

      ↓ ↓ ↓







初めて貼ったので ちゃんと広告が貼れているか心配なので 、ブログを投稿したら、自分で広告をクリックしてみたいと思います!(p`・ω・´q)


みなさんもよろしければ目を通してみてくだい*\(^o^)/*


んぢゃ、またない!!

2018年09月13日

アフィリエイトについて!


ゲッツ!福島いがちゃんネルです( ´ ▽ ` )ノ


んでは 今日は アフィリエイト とはどんなものか 説明させてください!


企業(会社)が、自分の会社を宣伝したり、その会社の商品を紹介をすることで、 、お客様に認知してもらったり、商品を購入してもらい 、会社が収入を得る!

会社の宣伝や商品紹介をするには【広告】が必要です!(例えば、新聞に入っているチラシやテレビのコマーシャルなど)

その【広告】を、インターネット上でブログやSNSなどに載せて配信し、ブログやSNSなどを通してお客様に見てもらい、興味を持ってもらって 気に入ってもらえれば商品を購入してもらう!
お客様に商品を購入してもらえば、会社の収入となり、その収益の 一部を、自社の広告を載せてくれた、ブログやSNSをやっている人(仲介役)に、謝礼として支払う!


この一連の流れ、それが【アフィリエイト】だと思ってください(^▽^)


私はそのアフィリエイトの、プログやSNSに会社の広告を載せて、会社とお客様を結ぶ【仲介役】をしようとしているところです!



このアフィリエイトで、なぜ、みんながハッピーになれるかというと、



まず企業(会社)としては、会社の存在の宣伝ができること、自社の商品を紹介するこ、紹介することで商品を購入してもらえるチャンスが増えて購入してもらえれば会社の利益になることです!


そして 会社側にとって、一番メリットになるのは、宣伝や紹介をするための【広告費】を最小限に抑えることができることです!


なぜ最小限に抑えられるかと言うと、新聞に入っているチラシやテレビのコマーシャルでは、その広告を作ったり載せたりするだけで、お客さんに商品を買ってもらえなくても 広告代理店 新聞社やテレビ局などに、広告費を払わなくてはいけません!

でもア アフィリエイトの場合には、ブログや SNSをやっている人に会社の広告を載せてもらうだけだと広告費は払う必要はありません!

お客様が見ているブログやSNSに載っている 広告を通して(URL リンクを クリックして)会社の商品が 購入された時のだけ、会社の広告を載せてくれたブログやSNSをやっている人(仲介役)に謝礼として広告費を払うという、会社側からすれば新聞やテレビで広告を発信するよりも、人気のあるブログや SNSに広告を載せてもらったほうが、広告料金を最小限に抑えられるので、アフィリエイトの方が、利益(商品の売値 − 広告費) が大きいんです!

なので会社としては、アフィリエイトで宣伝して商品が売れた方が ハッピーなのです!



次に、ブログやSNSを見てくれているみなさん(お客様)にとって 、ハッピーな理由は、


興味のあるブログやSNSなどを見ている時に 自分が探していた商品の広告がふいに見つかったり、今まで全く知らなかった会社や商品(便利グッズ、興味の湧く物などなど)に出逢えることです(≧▽≦)
例えば 欲しいものがあったとしても、どこで買っていいかわからなかったり色んな事情で買いに行けなかったりなどした時に、ブログやSMSで、たまたまその広告を見つけてすぐに購入することができたり、広告をクリックしてみたら、今まで知らなかった商品に出逢って新しい趣味が見つかるかもしれません!

みなさんが、アフィリエイトで商品を購入することは特別な作業ではなく、ネット通販(楽天やAmazonなど)で買い物するのと一緒です!

各会社によって*必須項目*の記入欄が違うくらいです!メールアドレスを記入するとメルマガがくるので、買った商品以外に特に興味がなければ、 購入した商品が届いたらメルマガの配信を停止しても問題ありません∠(^▽^) 経験済みでござんす!笑


IMG_20180913_104012.jpg


ちなみにこの写真のポータブルDVDプレーヤーと青いタオル(紫外線カットの濡らすと冷たいタオル)はアフィリエイトを通して通販(楽天やAmazon)で購入した物です!私はドクターから紫外線NG宣言されているので、外出時に首に巻くようにこうにゅうしました!

上の2つの箱は、目が悪くなる前に、アフィリエイトではなくて楽天のネット通販を何気なく見てたら発見して、どうしても欲しくなって突発的にかってしまったヌードルメーカー(パスタやラーメンの麺、そばの麺を作れる物)やスムージーを作ったり野菜をスライスできる商品です!
自分が知らなかった物を見つける楽しさと、突発的に購入してしまう怖さ(笑)を合わせ持ってるのが通販の不思議な魅力ですね!笑






次に、会社とみなさんの、仲介役(私のようなブログやSNSなどをやっている人)が、ハッピーな理由は、

自分の好きなことを記事に書いたりSMSで発信したりして、そのブログやSNSに無料で広告を貼ることができて、もしかしたらそのブログやSNSの広告を通して、何かを買ってもらうだけで、少しですが自分の収入につながるということです!


自分が好きなことをやって 収入を得られることは すごくハッピーなことだと私は思います!


さらに私の場合は、前のブログでもお話ししましたが、病気の後遺症で、視力がほとんどなくなってしまい、普通の人よりも、仕事を見つけることがなかなか困難なので、このアフィリエイトという仕組みは私にとってとてもありがたい 仕組みです!


もしこのアフィリエイトで、月に1万円や2万円くらい稼ぐことができるようになれば、私が病気になった時に 支えてくれた家族・親戚 ・友達みんなに、何か美味しいスイーツなどを買ってあげたりなど、本当にささやかなことですが恩返しができるかなと思います!


さらにその収入をもとでに私が福島を巡り福島の魅力をブログなどで発信し続けていれば、福島県に旅行に来てくれる人たちが増えたり、福島のイメージアップにつながれば、福島の復興にも繋がるかもしれません!


そうすれば、私がブログなどで紹介させてもらうカフェなどの飲食店・観光地なども、旅行に来てくださったみなさんに立ち寄ってもらえれば、経済的にも活気づくのではない かと思います!


なんかそう考えると、しっかり誠意をもって アフィリエイトを行えば、みんなで ハッピー な方向に進んで行けるのではないかと思いました!\(^∀^)/


これが私が認識している限りの【アフィリエイト】というものです!



おそらくどんな仕事も、私利私欲に走って【悪意】を持ったやり方をしてしまえば、周りの人に不快な思いをさせるようなことになってしまうと思います!


その反対に、何事も【誠意】を持って行えば、みんなが幸せな気持ちになれる仕事になると思います!


なので私は誠意をもってこのアフィリエイトというみんなでハッピーになれる仕事をしていきたいと思います!!



今回はアフィリエイトの話ばかりを語ってしまったので 、つまらない記事だったと思いますが、次回からはまた福島の観光名所やグルメなどを紹介していきたいと思います!

そして、今日話をさせてもらった広告を のせてみたいと思いますので、そちらの広告の方も、もし興味があったときは覗いてみてください!(^▽^)ゝ


ほいではまた〜!!

2018年09月09日

イオンモール 3


ほいなさ〜よいなさ〜!福島いがちゃんネルです!


今日もイオンモールいわき小名浜のショップの紹介の続きです!


3階のフロアでは、家電製品・生活用品・雑貨・グッズ ・ファッション・そして フードコートです!


家電製品では、コジマXビックカメラが入っています!


生活用品や雑貨では、ニトリデコホームと、3COINS+plus、ハピンズなどなど 有名なショップが入ってます!


そして私がちょっと気になったのが【じぶんまくら】という枕専門店!
気になって店員さんに話を聞くと、頭の形などを調べて枕の中の素材や形などをオーダーメイドで作れるらしく、金額は高いものの、一度作ってしまえば、中の素材が潰れたりよれたりした時に無料で直してくれたり、体の変化に応じて無料で枕の修正をして くれるそうです!
自分に合った枕を選ぶことで、いびきが軽減されたり、肩こりが軽減されたり、不眠が解消されたりなどなど、個人によって差はあるみたいですが、自分に合った枕は良い効果をもたらしてくれるそうです!



フードコートでは、幸楽苑Excellent、ローストビーフ屋、デザート王国など、ほかにも色々なお店があって、どこが美味しいか食べ比べしたいくらいでした!福島県ではあまり見かけないような飲食店が、たくさんあったので何回行っても楽しめそうです!



私が気になったのは【ひつじのショーン】というキャラクターのお店があったのが、ちょっとクスッと 笑えました!


IMG_20180905_122416~2.jpg


うちの子供らも、ひつじのショーンが好きなので、今度は子供らも連れてきたいなと思います!



そして最後は4階のフロア!

このフロアは【ポレポレシネマズ】と言う映画館があり、今話題の【カメラを止めるな!】も上映されてました!


その他にも、フードコートではなく、テナントとして【いきなりステー】 や、仙台の有名な【利久】という牛タン屋などなど、有名どころの飲食店が入っていました!


私たちは、仙台の利久という牛タン屋で牛タンを満喫しました!

IMG_20180905_131123~2.jpg



牛タンの厚さも食感も最高に美味しかったです!(*^﹃^*)


IMG_20180905_130826~2.jpg


サイドメニューで、牛タン唐揚げや牛タンの握りなど、食べたいものがたくさん!
結局、牛タン唐揚げが気になって頼みましたが、イメージした食感や味ではなく 鶏の唐揚げのようにコロッと丸いわけではなく、1cmくらいに切られた牛タンを 胡椒の効いたスパイシーな衣で揚げた感じの唐揚げでした!


IMG_20180905_131625~2.jpg


私たちが勝手にイメージしたものとは違いましたが、これはこれで変わり種として美味しかったです!



あとは子供服の店がたくさんありました!

子供服のお店が並ぶところには、子供が遊んでいられるスペースがあり、子供はそこで遊ばせて 親が子供服を見に行くような感じになってました!


IMG_20180905_123521~2.jpg


ちなみにそこは、係員さんとかが子供を見てるわけではなくて、旦那さんや おじいちゃんおばあちゃんが子供を見ていて、奥さんが 子供服を見てくる というような簡易的な子供の遊ぶスペースという感じでした!



今回紹介したのは、イオンモールいわき小名浜の中のほんの一部のショップです!
ほかにもいろんなお店があって見ているだけで楽しいです!

福島県のみなさんも、福島に旅行に来る他県のみなさんも、遠出や旅行の際の 1つの候補地として【 イオンモールいわき小名浜】を候補に入れてみてください!



いや〜ブログを書くだけ、アフィリエイトを載せるための勉強などがまだできてません( ̄▽ ̄;)
どんな広告があるかなども、検索しみたりしてますが、たくさんありすぎて何を選んでいいかわからないくらいです!


私にとってもみなさんにとっても、メリットがあって楽しい 広告を載せられるように色々探してみますね(p`・ω・´q)


そのうち私がやろうとしている『アフィリエイト』というものはがどういうものなのか という説明も記事にしたいと思うので、その記事を読んでもらって 、アフィリエイトのことと、私のやりたいことを分かってもらえたらと思います!


アフィリエイトってお互いの需要と供給が合えば、全員にメリットがあるハッピーなものなんです!ヽ(^∀^)ノ



それでは、まぁた見に来てくんちぇない!*\(^o^)/*

2018年09月08日

イオンモール 2


こんにちは!福島いがちゃんネルです!


今日は、先日のイオンモールのショップの一部を紹介します!ヽ(・∀・)ノ


1階部分は駐車場なので、2階から紹介します!

ざっくり言うと、食品売り場・パンやアイスなどの軽食店・モバイルショップ・ファッションなどいろんな店が入っています!


私が特に楽しかったショップは【無印良品】です!

お金があれば、全て買い占めたいほど魅力的なソファーや机などの家具や雑貨、調理器具、そしてどれも美味しそうなレトルト食品!目がもっとよく見えたら、一日中見てても飽きないくらいです(*´∀`)-3

こんな家具やソファーがあったら 幸せだっペな〜!


IMG_20180905_112018~2.jpg


IMG_20180908_143400.jpg



レトルト食品も、奥さんに読み上げてもらったら食べたくて仕方なくなり、クリーミーバターチキンカレ ーと、三種のチーズクリームのパスタソースを買いました!奥さんは紅ズワイガニトマトクリームのパスタソースを買いました!ほかも食べたい物がたくさんありましたが、値段が高いのでその3つで我慢しました!笑


次は【ゴディバ】です!

私は有名なチョコレート菓子専門店というくらいしか知識はなかったので、実際にお店を見たのは初めてでした!そして メニューを見てよだれが出そうでした(*´﹃`*)笑

IMG_20180905_141846~2.jpg

IMG_20180905_143005.jpg


私はホワイトチョコバニラシェイクみたいなのを飲みました!それはそれは濃厚で、上に乗せられた生クリームを混ぜると、また違う濃厚さとなめらかさで最後の一滴まで残らず飲み干しました!大満足です!!もし私が糖尿病でなければ、違うチョコスイーツも一緒に食べたかったな〜(^q^)


次は、人の手よりもでっかいドーナツがインパクトがあったパン屋さん!(パン屋さんの名前忘れっちゃった!ごめんなさい!)


IMG_20180905_115505~2.jpg


このパンは アニメや漫画で人気のワンピースに出てくる 、ゴーイングメリー号がモチーフかも?!しれない パン!その他のパンも色々美味しそうなのがたくさんありました!


IMG_20180905_115516~2.jpg




私はこの3つのショップが2階のフロアの中では、特に楽しかったショックです!うちの奥さんは【H&M】などのファッションショップめぐりで超ごきげんで、何着か服を買ってました(^ω^)



今回も短いですか、目が疲れてきたのでこの辺で終わらせてください!次回は3階のフロア、4階のフロアの紹介をさせてもらえたらと思います!


んぢゃまたない( ̄▽ ̄)ノ


2018年09月07日

イオンモールいわき小名浜!


ごぶさたです〜!福島いがちゃんネルです!


最近ブログ見てくれる人が少し増えてきて、頑張ろうと思う気持ちが右肩上でございます!

見に来てくれてるみなさん、本当にありがとうございます!!


ほいでは、先日出かけてきた、福島県いわき市の小名浜にある【イオンモールいわき小名浜】の紹介を していきます!

写真撮るのがへたくそでごめんなさい
ごめんなさい!汗

IMG_20180905_144242.jpg


このイオンモールは、今年の6月にオープンした、いわき市の小名浜港近くの海の見えるショッピングモール!

長方形のように横長に大きな 形をしています!


【アクアマリンふくしま】という水族館の近くで、目の前には【ら・ら・ミュウ】と言う、お土産屋や海鮮系の飲食店 が入った観光物産館もあります!いわきに行ったら是非是非行ってみたいところの1つ だと思います!


IMG_20180905_144913~2.jpg

IMG_20180905_144247~2.jpg

IMG_20180905_144906.jpg

上の写真は遠くにアクアマリンふくしま水族館、真ん中の写真はららミュウ、下の写真は水族館の反対方向で現在何かを建設中!



イオンモールは、4階建てで、1階部分は全部駐車場で、2階から4階がテナントになっています!

店内の各所にソファーや椅子などに座って休む場所も沢山あり、ソファーや椅子も色んな種類があるので、各所の休む場所でソファーや椅子の座り心地を試してみるのも楽しそうです!笑

各階に大きな液晶タッチパネルがあり、タッチパネルで操作したり、音声入力で 店内の各テナントの場所や情報を検索できるようにもなっています!ハイテクノロズィーだなこりゃ!

これタッチパネルです!

IMG_20180905_144913~2.jpg




通路やトイレの中も広々としているので、車椅子の方たちも家族と一緒に 気兼ねなく店内を回ることができそうです!あと、多分車椅子用にだと思うんですが、高さの低い自販機もありました!


私なんかは、目が悪いだけで歩けますが、ただ目が悪いぶん、周りに細心の注意を払って歩くので 体力の消耗が早く、各所に休む場所があるのはとても助かります!しかもいろんなソファーなどがあって各種で座り心地を楽しめます!乁(ー▽ー)ホッ

足が不自由で車椅子に乗っている方にとっても、通路やトイレが広々としているのは、とでもありがたいことだと思います!

私の勝手な感じ方ですが、優しいショッピングモールだなと感じました!



次回は 、ィオンモールの中のショップの一部を紹介させてもらいます!

いつも単発な記事で ごめんなさい!んで ナマりも少なくてごめんなさい!笑

次回はできれば記事に 、アフィリエイト用の広告を載せれたらいいなと思っているので 頑張ってみます !(p`・ω・´q)





北海道が今、大変なことになっているのに、私がこんな記事を書いていて すいません。北海道支援への募金箱などが 設置されたら、すぐに募金や寄付に行きたいと思います。これ以上被害が大きくならないことを祈っています。


2018年09月02日

昔と今、そして私を救ってくれた人の写真!


ども〜!福島いがちゃんネルで〜す!



今日も写真付きの短めなブログを書かせてください!


まずは病気になる前の元気な頃の私の髪の毛です!
剛毛でくせ毛でした!くせ毛なので、奥さんとデートする時や友達と遊びに行くときは必ずヘアーアイロンで 髪の毛を整えてたくらいでした!懐かしな〜、この髪の毛!笑


Image_7edd368.jpg



そして次が、抗がん剤治療や骨髄移植中の孤独で切ない無菌室内の写真!
笑顔も消え髪の毛も全くなくなってます(この時は精神的にも不安定で精神安定剤を飲んでいました)


Image_f02a946.jpg

Image_e73655b.jpg


その入院中に届いた、私の親友達と奥さんの親友達がみんなで折ってくれた千羽鶴!
どれだけ心を救われたか!本当にありがとう!涙

Image_45db952.jpg


退院して、子供に「お父ちゃん!ちびまる子ちゃんのおじいちゃん(ともぞうさん)みたい!」と頭を撫でられた写真!笑


Image_e47da79.jpg



これ白血病になる直前に奇跡的に奥さんのお腹に授かった子供が、妊娠9ヶ月目の奥さんのお腹の写真!


Image_35d46aa.jpg



そして 1ヶ月半後に 生まれた2人目の赤ちゃん!うんとめんごい( すごく可愛い)ばい!


Image_2171a86.jpg



そしてこれが、今現在 (ついこないだも、肺炎になり入院した時)の写真です! 髪の毛少し増えたばい?ただもう昔のように剛毛になることは・・・なさげですな!ヾ(ー▽ー ;¨)笑


Image_799f943.jpg



今日はこんな感じで終わります!

今はブログが見やすいようにする設定などや、アフィリエイト広告URLを貼り付けるための方法などを勉強したり YouTube の載せ方など 勉強をしながら、ブログを書いてるので、面白い記事になってないですが、そのうち YouTube でも おバカで笑えるような事をやってきたいと思うので 温かく見守っててください! YouTube では、うんとすごい福島弁をお届けすっから待っててくなんしょない!!

ほいだらまだな〜い!!


【人材募集情報】
「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダーの
株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
福島いがちゃんネルさんの画像
福島いがちゃんネル
私は福島人です! 過去には辛い思いをし人生お先真っ暗でしたが、周りの人の温かな言葉や態度(行動)に心を救ってもらい、どん底より這い上がってきました!これからは恩返しをしながら大切な人達と楽しく生きていきます!そのための第一歩がこのブログです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。