アフィリエイト広告を利用しています
ファン
写真ギャラリー
最新記事
とろける口どけ【出雲抹茶ショコラテリーヌ】 〜出雲抹茶専門店 桃翠園〜

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

写真くっつげっこどがでぎだよ!!



やった〜!福島いがちゃんネルです!



福島には

Image_31d0928.jpg


こんな雄大な自然や


Image_3a1b60c.jpg

大きな国道や、街から離れた、知る人ぞ知る森の公園などもたくさんあり


Image_0ff5538.jpg


都会にもあるようなスイーツ店や、それにも負けないくらいに美味しいスイーツやグルメがたくさんあります!!



こういうことを 、今後は紹介していきたいと思うので、気が向いたら私のブログを見に来てくださいね!!



2018年08月29日

私がやりたいことを明確に!



おばんです〜! 福島いがちゃん ネルです!


今日は『 これから私がやっていきたいこと』 明確に話させてください!!

ブログやYouTube、TwitterなどのSNSをとおして、福島の観光名所やグルメなどなど、福島の魅力を伝えていきたいと思います!!


おそらく、福島人しか知らない物や、習慣などがたくさんあると思います!そういうことをみなさんに伝えていき、みなさんに「福島って面白そうだな」「楽しそうだいな」「行ってみたいな」と思ってもらえればとても嬉しいです!

そしてみなさんが、どこかに旅行に行きたいと思った時に、ぜひぜひ福島県を候補の1つに入れてもらえると幸いです!しかも福島県民しか知らないような観光地やグルメなども紹介していきたいと思っているので、福島に旅行に来る時のガイドブックのように使ってもらえれば 一石二鳥にもなるのかなとも思っています!


私の信念としては、ブログやYouTube、SNSなどを通して紹介するには、自分でその場所に行き、見て感じ、肌で感じ、食べ て感じ 、聞いて感じた事を、みなさんに紹介していきたいと 思っています!!

ただ、私は前のブログで話した通り、病気をして視力もほとんどなく、働けずにいるので、観光地・グルメ巡りなどを毎回自分のお金だけで巡って行く 余裕はありません(泣)


そこでまずは、私たちが行ったことのある所を紹介したり、私が病気になる前に、奥さんに内緒で貯めた、へそくり(本当は使いたくないよ〜う!笑) を使って、奥さんと一緒に福島県の魅力スポットなどを巡っていき、それをブログなどに 書いていきたいと思います!

そしてそれを見てもらって、みなさんが楽しいと思ったら、周りの友人や知人のみなさんに私のブログなどを紹介して もらいたいです!そして私の ブログに載せた、企業さんの広告も一緒に見てもらい 、もし気に入ったものがあれば、メルアドを登録したり、何かを購入してもらったりしてもらえると、私にも少し収入が入り、そのアフィリエイトで得た収入を元にして、いろんなところを巡ってさらにまた福島の魅力を伝えていく、というような ことを考えています!!


そうすれば、それが私の仕事ともなり、障害を持っていても活々と生きることができると思いますし、福島県に来てくれる人が増えれば、福島の復興にもつながり、福島に旅行に来てくれたみなさんにも、本には載っていないような隠れスポットにも足を運んでもらって満喫・満足 し楽しんでもらえるかもしれない !!
アフィリエイトが上手くいけば、企業さんの収入にも繋がり、ブログの広告を見て買ってくれた人も、欲しい物や情報を手に入れることができる!そんな みんながハッピーな方向に進んでいくんではないかと すごくワクワクしながら考えています!!


こんな考えは甘い考えなのかもしれません!それでも私は、自分のやれることをやれるところまでやってみたいと思います!


もしうまくいかなくたって私にはパソコンの知識と技術は残ります!その知識と技術を使って、また何か、自分も自分の周りのみなさんもハッピーになれることを見い出していけばいいと私は思っています!

何かを一生懸命になって本気で取り組むことは、結果がどうであれ、必ず自分の血となり肉となり、それがいつかの成功への道筋となると思って、私はこれからも頑張っていきたいと思います!!

よ〜し!窮屈な思いや生活をさせてしまっている家族に、普通の生活と 楽しい思いをたくさんして もらえるように!私を助けてくれたみんなに 恩返しを!そして私のブログなどを見てくださる人たちに、笑いとたくさんのニーズを届けられるように 頑張るどーっ!!


んじゃ次は、ブログに写真をくっつげんのを初挑戦しでみっがら、飽ぎねでまだ見に来てくなんしょない!まだな〜い!


2018年08月25日

どんなにつらくても!!

こんちわ〜! 福島いがちゃんネルです!


今日は『 こんな状況でもブログを始めた理由』を話させてください!


まず1番の理由は、 私が障害者だからといって、家族に 窮屈な思い 窮屈な生活を、させたくない!させてはいけない!という思いからです!

家事育児に関しては 私のこの視力で 出来る限りのことはやっています!ただ仕事に関しては 病気になる前に働いていた職場は、目が見えないとできない仕事なので会社と話し合って自己退職という形になりました。そして職業安定所に行って仕事を探しても、現在の視力では就職できないと言われました( 障害者の中でも視覚障害の場合は 特に仕事が少ないそうです) 。なので私はそこから必死にタブレットとパソコンの拡大機能や音声機能を使って、自宅でできるネットビジネスを探しまくり アフィリエイトにたどり着きました!そのアフィリエイトがきっかけでブログを始めることにしました!


そして2つ目の理由は 病気になってからいろんな人の力を借りて 生きているんだと実感し、なにかの形でこの恩を返したいなという思いが めばえてきていたということです!
アフィリエイトを知って、そこでブログや その他の SNS などの情報発信の意味を知りました!( それまでは機械音痴で パソコンやインターネットのこともほとんど知らず、初めてスマホを持ったのも 今から 3年半前の話です(笑)ブログや YouTube、SNS などは全く自分に無縁と思い、全くの無知でした) それで情報発信をし、恩返しと仕事(収入を得ること)が 同時にできるのではないかと思い ブログを始めました!


そして3つ目の理由は、死んだように生きたくはない!からです! 目が見えない、糖尿病で好きな物が食べれない、白血病が再発したらどうしよう。そんな暗い感情に押しつぶされて、生きているのに死んだような生き方をしたくない からです!
家族には今のような窮屈な生活ではなく、普通の楽しい生活をさせてあげられるように頑張って、私を助けてくれたたくさんの恩人に 恩返しをするために努力して、そして、このブログを 見てくださっている人達にも、クスッと笑える笑いを届けたり、アフィリエイトなどで 必要な情報などを届けていけたらと思います!
そうやって私は 障害を持ちながらも活々と生きたいと思います!




目が疲れてきたので 今日はここまでします!


ちっとずつだげっちょ、ブログを書ぐのも早ぐなってきがら、自分でも楽しぐなってきたよ〜!


ま〜た明日がら頑張っつぉい!!


そういえば ブログで写真くっつげられるみだいなんだけど、 やり方が全然わがんなぐって(泣)  写真のせられるように勉強しますね!

2018年08月21日

『人』の 言葉と行動の 力

わっしょ〜い! 福島いがちゃんネルです!!

お盆も終わり日常の生活に戻りました!

お盆中は実家に、 うちの家族と兄弟の家族が全員集合で大賑わいでした! 実家にはエアコンがないので 夏の暑さと 子供たちの熱気で、 熱気ムンムン地獄でした! それでもやっぱりみんなで過ごすのは楽しいし癒されますね!

それでは

『立ち直って前向きになった理由』を話させてください!

結論から言うと『人』です!

私は、人からもらった 思いやりの言葉、思いやりの行動で、 どん底から立ち直り前を向くことができました!

すごく単純で当たり前のことだと思われた方もたくさんいると思いますが、そんな単純で当たり前のことが、命と心を救う大切なものなんだと私は思います!


少し話を戻しますが、私は白血病になる前には、私と奥さんと子供1人 の3人家族でした! 子供も 2人目が欲しかったのですが なかなか授からず、 排卵日に合わせて子作りをし、 生理が来てしまい 奥さんと2人で ショックを受けたり不安に思ったりとを繰り返していました。

そんな中で私は突然 白血病になり、ドクターからは 抗がん剤治療と骨髄移植をすると 子供を授かることはもう二度とないと告げられました。

白血病になっただけでも絶望だったのに、もし私が病気を乗り越えて生きたとしても、 もう二度と子供を授かることができないと聞かされた時は 涙も出ないくらいに頭が真っ白になりました。

ところが

奇跡が起こったんです!

治療を始めてから1ヶ月後ぐらいのことです! 奥さんが面会に来て「妊娠したかもしれない!」と嬉しそうに話してくれました!

なんと 白血病と診断される 1週間くらい前にした子作りで、 奇跡的に 2人目の子を授かっていたんです!

1年近く子供が出来ずに悩んでいた私たちにとっては、まさに奇跡でした!!

ただ、その奇跡も 一概に喜ぶこともできない状況でした。私も余命ありきの治療で、もし 生きれるとしても長生きはできないと告げられていたし、 経済的にも私が働いて家計をやりくりしていたので 収入もゼロになったうえに高額な医療費を払わなくてはいけない、さらに 購入したばかりの家のローン、、、 普通に考えれば 2人目を産んで家族4人で暮らしている状況ではありませんでした。

私は悩んだすえ「 俺もこの先どうなるか分からないし、俺らには○○がいるんだから(○○は1人目の子供の名前です) 無理に産まなくていいよ。」と奥さんに伝えました。


そしたら奥さんが「あなたは絶対大丈夫!絶対に治る! 絶対にあなたは生きる! あなたが治って帰ってきた時に この子 (お腹の中に授かった子)が いなかったらあなたは絶対に後悔する!だから私は絶対に産むから!」と言い、そのあと自分の実家に戻り、親と兄弟に土下座をし「 この子を産ませてください!産むことも育てることも 私ひとりじゃできません! 力を貸してください!」と 泣きながら頼んでくれたそうです。

私は奥さんの、そのような言葉と行動に心が救われました!

そのことがあってから、 それまで抗がん剤治療で 余命を告げられるほどボロボロになっていた体と心が、 少しずつ良い方向に向かっていったのです!


だいぶ長くなってしまいましたが、私は奥さんの愛情と思いやりのある 言葉と行動に救われました!


当然 奥さんだけではなく、 たくさんの人に心を救われました!

子供が「お父ちゃん痛い痛いの早く治して早く帰ってきてね!」と 動画でメッセージをくれたり 病院の外から手を振って会いに来てくれたり!(無菌室なので 子供に会うことはできず 面会できるのは 奥さんと両親と兄弟だけでした)

母は足腰も痛くて大変なのに毎日仕事終わりに面会に来てくれました! そして苦しむ私の背中を面会時間の間ずっと さすってくれてました。

兄弟は遠く離れた県外に住んでいるのに、私が治療で辛かったり 糖尿病になり 目が見えなくなったりして泣きながら電話をした時に、 心配してすぐに駆けつけて 手を握ってそばにいてくれました !

父は 人の苦しむ姿を見ることが辛い人なので自分の兄弟や親戚が 入院して闘病生活をしていても絶対にお見舞いにいかないような人でした。 そんな父が 定期的に私のお見舞いに来て 一切何も喋ることなく面会時間ずっと手を握ってそばにいてくれました。


親友たちも千羽鶴をおってくれたり 病院の外に 会いに来てくれたり!

奥さんの方の両親や兄弟も 様々なサポートや支援をしてくれました! 奥さんは 私よりも兄弟が多く、しかもみんな近くにいるので とてもうちの家族をいろんな面でサポートしてくれました!

もっともっとたくさんの言葉や行動で私の心は救われましたが、 これ以上事細かく話をしたら 一冊の本が出来上がってしまうくらい 長くなってしまうので ここでこの話は一旦終わります!笑


長々とたくさん話してきましたが私が伝えたいのは、私の心を救ってくれた愛情、言葉、行動は、 全部『 人』がくれたものということです!


奥さんも、うちの両親も、うちの兄弟も、奥さん方の両親と兄弟も、私の親友達も、 私が退院してから、会いに来てくれて、 言った言葉で 共通してるのは『 一番辛い時に何もしてあげられなくてごめんね』 でした!


たぶん、 みんな気づいていないだけで、 一人一人が私を想って起こした行動や、発した言葉が、 医療では救えない 心を救って くれて 余命ありきの治療から 生きるための治療へと変わっていきました!そして 余命宣告も取り消されました!それでも今も 体調を崩し入退院を繰り返すということを繰り返していますが、自宅で 薬を飲みなが治療を続けられるくらい元気になりました!それもこれも みんなの思いやりの言葉、行動が あったからこそです!!

決して医療だけでは人の命は救えないと実感しました!


私は『人』が大好きです!!


ほんじゃ今日はこごいらで終わりにさせでもらいます!


次回は『こんな状況でブログを始めた理由』と、そのブログを通じて『何をしていきたいか』を明確に書いていきたいと思います!


ほんじゃ、またない!


【人材募集情報】
「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダーの
株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
福島いがちゃんネルさんの画像
福島いがちゃんネル
私は福島人です! 過去には辛い思いをし人生お先真っ暗でしたが、周りの人の温かな言葉や態度(行動)に心を救ってもらい、どん底より這い上がってきました!これからは恩返しをしながら大切な人達と楽しく生きていきます!そのための第一歩がこのブログです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。