アフィリエイト広告を利用しています
ファン
写真ギャラリー
最新記事
とろける口どけ【出雲抹茶ショコラテリーヌ】 〜出雲抹茶専門店 桃翠園〜

広告

posted by fanblog

2018年11月23日

ガトーショコラ世界一♪【 プレイタイムカフェ 】



おばんです〜!福島いがちゃんネルです!\(^▽^)/



今日は、私たちが 一番、ガトーショコラが美味しいと思っている【 プレイタイムカフェ 】というカフェを紹介します☆彡

IMG_20181110_132006.jpg



このカフェは、今現在、店を持っていません!


東日本大震災の時に、閉店してしまったカフェです!


今は《 出張 プレイタイムカフェ 》という名で、福島市や須賀川市など場所を問わず、なにかのお店とコラボしながら時々営業している、ある意味、隠れカフェです!( ✧Д✧)



そんな【 プレイタイムカフェ 】に先日やっと行くことができました☆。.:*・゜




どこでいつ営業するかなどは、この店のマスターが、大々的に宣伝することがないので、プレイタイムカフェのファンの人の SNS の情報をチェックして、なんとかプレイタイムカフェにたどり着く感じです!


営業日と場所が分かった時は、宝くじに当たったかのような喜びとガッツポーズが飛び出します!(°∀°)o彡笑



今回は、アンティークの骨董品のお店に、プレイタイムカフェが出張営業しました!

IMG_20181110_134023.jpg

IMG_20181110_130035.jpg



7年ぶりのマスターに感動をしながら、ガトーショコラとブラックコーヒーを注文しました!

IMG_20181110_132021.jpg


ガトーショコラは、裏切ることなく絶品のままでした!。・゚・(ノД`)・゚・。嬉泣


ガトーショコラの中心部分は、生チョコのようにとろけて濃厚!!


外側の方になるにつれて、しっとりとしたショコラ生地になっていて、このとろける濃厚な部分としっとりしたショコラ生地の部分の焼き加減が絶妙!!


味も《 THA ショコラケーキ 》というほど濃厚な甘さと、その甘さを引き出すようにココアの大人の苦味がひそんでいます!(*´﹃`*)



7年ぶりに、このガトーショコラを食べましたか、やっぱり今まで食べたガトーショコラの中で、ダントツの1位でした!(*˘︶˘*).。.:*☆



しかもコーヒーも、このガトーショコラにベストマッチな、ちょうど良い苦味と酸味!
幸せに浸りながら、ゆっくり食べました!ヽ(*´∀`)ノ




ちなみにマスターは、昔から、コーヒーには強いこだわりがあるようで、7年前に店を構えていた時は、コーヒーを注文してから出てくるまで、30分ぐらいは 待つのが当たり前でした!


コーヒーにお湯を注ぐときは、熱いお湯を何回にも分けて注ぎ、前に注いだお湯が下に落ち切るまでじっくり待ち、またお湯を注ぐ、というように、じっくり コーヒーを入れていました!


昔のお店は小さかったので、マスターがコーヒーを入れているのは、お客さんから丸見えでした!


マスターと話をしなくても、マスターがコーヒーに強いこだわりを持っているのは、他のお客さんもわかっていたと思います!(^_^)




《 出張 プレイタイムカフェ 》から帰る時に、うちの奥さんがマスターに『昔、店があった頃からの、プレイタイムカフェ ファンです!』と言うと、マスターは 『あ、あり、ありがとうございます!』と少しあたふたした感じでした!(人見知りタイプ )笑


そして『そう遠くない日に 、またどこかで店を開きたいと思ってるんです!』と 話してくださいました!\(^▽^)/


それを聞いて私は思わずガッツポーズをとってしまいました また!笑




プレイタイムカフェが、いつかどこかで、お店を開いた時には、ブログを書いて お店の紹介をしますね!


楽しみに待っててください!(^▽^)b


IMG_20181110_132036.jpg



んでわまた次回もお楽しみにぃ〜!(^▽^)ゞ☆




♢◆◇神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ♢◆◇

・世界のトップパティシエ達に愛されるヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート3種を厳選100%使用!
黄金ブレンド比率による溢れ出す芳醇なカカオのアロマと雑味のない完璧な口溶けを実現!
ソムリエ資格を持つスタッフがオーダー(受注生産)に合わせて
徹底した温度管理(178℃12分)とフレンチレストランの調理技術を活かして
一品一品丁寧に毎朝焼きあげております。
甘く美味しい記憶と記念にも残るようパッケージデザインにもこだわりぬき絶対スベらない鉄板ギフトを目指しました!
金額に恥じない味とパッケージを備えておりますので、
内祝い、母の日、バレンタイン、お中元、お歳暮、お誕生日などの贈り物はもちろん、
法人ギフト、接待の手土産にも最適です!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8321351

この記事へのトラックバック
【人材募集情報】
「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダーの
株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
福島いがちゃんネルさんの画像
福島いがちゃんネル
私は福島人です! 過去には辛い思いをし人生お先真っ暗でしたが、周りの人の温かな言葉や態度(行動)に心を救ってもらい、どん底より這い上がってきました!これからは恩返しをしながら大切な人達と楽しく生きていきます!そのための第一歩がこのブログです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。