アフィリエイト広告を利用しています
ファン
写真ギャラリー
最新記事
とろける口どけ【出雲抹茶ショコラテリーヌ】 〜出雲抹茶専門店 桃翠園〜

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月26日

子供と一緒に行けるカフェ【ガットコーヒー】



今日はお日さまが、てんかてんかだ〜!福島いがちゃんネルです!(^▽^)ゞ




今日は、子供と一緒に行けるカフェ【 ガットコーヒー 】を紹介したいと思います!

IMG_20181015_124036.jpg

IMG_20181015_125406.jpg



このカフェは 《 ラフラフ須賀川店 》という、複合施設の一角にあるカフェです!
※カフェとインテリアなどの店が 一緒になっている複合施設です!




【ガットコーヒー】は、まずインテリアがおしゃれ!


椅子・テーブル・ソファ が、非日常的なおしゃれな空間を感じさせてくれます!ヽ(*´∀`)ノ

IMG_20181015_124811.jpg


そして、お店の奥には、小上がりのスペースがあって( 私たちが行った時には 子連れのお客さんがいたので、小上がりのスペースの写真を撮ることはできませんでした )そこが子供を連れて行った時にもゆっくりできる空間のひとつです!

IMG_20181015_124551.jpg


子供の絵本などが置いてあります!
子供がいると、椅子やソファーじゃなくて、やっぱり小上がりのスペースがあるとありがたいですよねぇ(^ω^)


子供がいても行けるカフェという認識で言っているので、私と奥さんが二人で行っても、他のお客さんの子供達が泣いたり騒いだりしていても、あんまり気になりませんでした!

子供がいるカフェだという気持ちで行けば、少しくらい騒がしくても意外と気にならないものですね!


それがこのカフェのいいところかなと思います!\(^▽^)/




ちなみに、このカフェのソファーや椅子などのインテリアは『関家具』という 九州を代表する家具メーカーのインテリアだそうです!




デザートや飲み物☆彡


チーズケーキ・ショコラケーキ・ティラミス が、ショーケースにありました!


私たちは、チーズケーキとショコラケーキを頼みました!


飲み物は、カフェラテと、店名と同じ名前のオリジナルブレンドコーヒーのガットコーヒーを頼みました!\(^▽^)/


カフェラテは、見た目鮮やかなアート!

IMG_20181015_125625.jpg

ショコラケーキは、上に粉糖(?)で、猫の絵が書いてあり、味は 濃厚でしっとり滑らかで口の中で溶ける絶品!(*´﹃`*)b

IMG_20181015_125617.jpg


チーズケーキも,ほどよいチーズ感で、下のタルト生地?クッキー生地?と一緒に食べるとさらに美味しっ!!

IMG_20181015_125412.jpg

オリジナルブレンドのガットコーヒーは、香りが引き立っていてスイーツに合うわ合うわ!!笑




外にはテラスがあり、天気のいい日は外でも食べれるのかな?! ガラス張りになってるので中からでも外を見渡せる開放感あるカフェです!(* ˘ω˘).。oフワ~

IMG_20181015_131037.jpg




カフェの隣には、雑貨屋・インテリアショップがあります!

見てると欲しくなる雑貨や、家具がたくさん!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°笑

IMG_20181015_132620.jpg IMG_20181015_132431.jpg



ハンモックなどがあるアウトドア コーナー や 薪ストーブのコーナー、 子供部屋のイメージルーム などもあります!

IMG_20181015_132926.jpg

IMG_20181015_132551.jpg

IMG_20181015_132041.jpg


DIY ワークショップコーナー という、1人でも家族とでも友達とでも 一緒に DIY ができる場所もあります!


レンタルルームのようになっていて、借りるのには料金もかかりますが、色々
DIY の道具が揃っているようです!(^▽^)


詳しい金額などは、直接問い合わせた方がいいと思います!



さらに毎月1回 、夜、『ラフラフシネマ 』という映画鑑賞会もやっているみたいです!

1人 1500円(上映する映画によって少しだけ金額が変わるそうです)で、映画が見れてドリンク付き!食べ物は別料金で、そのつどメニューは変わるそうです!

チケットの購入や映画の内容などは、直接電話で問い合わせするか


電話番号 《 024−894−8117 》

住所 《 福島県須賀川市岡東町22》

営業時間 《 11:00 〜 17:00 》

定休日 《 水曜日 》

駐車場 《 24台くらい 》




☆プチ情報 ☆

ガットコーヒーて 軽食を始めたそうです!

『ガッドドッグ』という ホットドッグ!

以前、私のブログでも紹介した、須賀川市の【ベスパン】というパン屋さんの麦芽入りオリジナルドッグに、白河の【ノーベル 】のオリジナルサイズのあらびきソーセージを使用しているそうです!


今度行ったら食べっぺ〜!乁(^口^)厂


※【レーベル】というお店は、白河市にある、お肉専門店!!今度紹介しますね!(^_^)b




こんな、男心と女心 ( 私、女じゃないんですけど!ヨホホホホ〜!笑 ) をくすぐる 《 ラフラフ須賀川店 》にある【 ガットコーヒー 】に、ぜひぜひお立ち寄りください!(^▽^)ゞ



んぢゃまだな〜い!\(^口^)/




広告載せてあるので、時間があるときには見てみてください!\(^▽^)/
   ⇩  ⇩  ⇩

《 神戸フランツ 》

魔法の壷プリンをはじめ、
様々な商品をTVや雑誌などで紹介している!



2018年10月20日

♪感謝と祝いのCafe巡りウィーク(*´∀`)♪



めでてな〜!(めでたいな〜) 福島いがちゃんネルです!\(^▽^)/




今日は、感謝と報告をさせてもらいます!


まずは


私のブログを見に来てくださってるみなさん!いつもありがとうございます(^▽^)

みなさんが ブログを見てくださっているおかげで、7月から今月の15日までの約4ヶ月間で、トータル 1万円の アフィリエイト収入がありました!


目標にしていた 1万円突破記念ということで、その収入の一部を使って、今週は 大好きなカフェに2件も行くことができました!

IMG_20181015_124551.jpg


IMG_20181017_125902.jpg



本当にありがとうございます☆彡



このカフェの紹介は、来週にはブログに書けたらなと思います!


2件とも大満足のカフェでした!ヽ(*´∀`)ノ




私のブログの最後に《 楽天 》や《 Amazon 》、ゴールドジャパン ( うちの奥さんがよく買っている洋服の通販会社 ) の広告を貼ってあるのですが、私のブログを見に来てくれたかたの何人かが、その広告をクリックし て何かの商品を買ってくださったおかげで、それが4ヶ月間、積み重なってトータルで1万円に達しました!\(^▽^)/


※ブログを書いている人(私)には『誰が買ったのか』『何を買ったのか』『何人が買ったのか』などの情報は、全く知らされないので安心してください!(^▽^)b

私のような ブログを書いて広告を載せている人は『お客さんに広告を渡しているだけの立場』です!

私のブログを見に来てくれたみなさんの誰かが、ブログの最後に載っている広告から、何かを『買って 頂いた時だけ』に、私は広告会社から報酬 ( 1円 〜 数百円 ) をもらえるという 感じです!



みなさんのおかげで、その報酬のトータル ( 7月〜10月の4ヶ月間の合計 ) が、最初の目標の、1万円になりました!

本当にありがとうございます!m(^_^)m




これかも福島のグルメや観光地を、プログで紹介していきますので、これからもよろしくお願いします!!



まだ見さ来ておぐんなんしょない!んじゃない!(^▽^)ゝ



これが広告です!( ゴールドジャパン ・ サンフラワー ・ 楽天 、の3つの広告です )

  ↓ ↓ ↓















2018年10月18日

中華のお店【ニュー・ちゃいな】



こっちゃこせ〜!福島いがちゃんネルです!



今日は【ニューちゃいな】という、中華料理屋さんを紹介します!




このお店は、店内の雰囲気や装飾、メニューも『THE 中国』って感じです!

IMG_20181008_131114.jpg



メニューは、当然中華料理がメインですが、変わり種も多く、生春巻きなどのサイドメニューや、トロッと角煮ラーメン などなど、美味しそうなものがたくさんあります!\(^▽^)



中華料理なので、脂っこいものが多いのですか、一品一品の料理のボリュームが あって食べ応えは抜群!(^ _ ^)



私は頼んだことはないですが、食べきれない時は「パックをもらえますか?」と言うと、持ち帰り用のパックがもらえるみたいです!?(๑⊙д⊙๑)



店員さんの中に、気さくなおじさんがいて、店内の混み具合によってですが、店がすき始めると「狭いばい!あっち空いだがら、あっちさ座るがい?」 と2人用テーブルから4人用テーブルに移動させてくれたりしてくれるなど、状況に合わせて親切にしてくれ ました!m(__)mアリカトウゴザイマシタ



今回、私が食べたのは『牛肉とピーマンの細切り炒め』(チンジャオロース)と、『生春巻き』です!

IMG_20181008_131056.jpg



写真は食べかけになってしまいました!( ̄▽ ̄;)ゞ

お腹が空いてて写真撮るの忘れて食べてしまいました!笑



牛肉とピーマンの細切り炒めは、牛肉もピーマンもこっそり入っていて、ご飯と一緒に食べるとたまりません!



生春巻きは、グリーンレタスと、生ハムと、クリームチーズ?!が中に入っていて、ライスペーパーと生ハムとクリームチーズが、程よい塩気と滑らかさで、何個でも食べられちゃいます!(*´﹃`*)
(写真右上が生春巻き)



病気になる前には、奥さんと何回も行っていましたか、私は毎回チャーハンを食べていました!(今回はチャーハンは食べなかったんですが)


チャーハンも絶品で、男の人は大盛りにすると腹いっぱい大満足に食べれると思います!
チャーハンだけだと物足りないと思うかもしれませんが、中華スープも付いているので、中華スープと大盛りのチャーハンだけで、大満足すると思います!

もしもの足りない時は、サイドメニューで生春巻きなど頼めば文句なしだと思います!L(^ω^)┘




住所 《 福島県郡山市 堤1−86 》


電話番号 《 024−952−2177 》


営業時間 《 11:00〜22:30 (ラストオーダー 22:00) 》
※平日は、15:00〜17:00 が休憩時間


定休日 《 元日 》



※営業時間は、平日や土日祝日で微妙に違ったりします!
定休日も『元日』というように大まかな期間なので 、そこだけ注意してください!


IMG_20181008_131101.jpg




プチ情報!この【ニューチャイナ】ができる前は、石焼ステーキの【 膳 】というお店がありましたら!
そのお店も好きでした!ヽ(*´∀`)ノ



次は何の店にすっかな〜!またカフェに行きたいな〜☆彡



ほんぢゃまたない!(^▽^)/




2018年10月09日

ドイツ直輸入の石窯で焼いたパン【ぐりむ・わーるど】


カ〜モンベイベー福島!福島いがちゃんネルです!



今日は【ぐりむ・わーるど】というパン屋さんを紹介します!(○´∀`)ゞラヂャ!


IMG_20181004_150718.jpg



このパン屋さんは、福島県内に4店舗ほどあります! (


福島市に『2店舗』

伊達郡川俣町に『1店舗』

郡山市に1 店舗


今回は 郡山市にある 【ぐりむわーるど富田西店 】 を紹介したいと思います

IMG_20181004_150659.jpg



【ぐりむ・わーるど】のパンは〈 ドイツ直輸入の本格石窯 〉で焼いた、シェフこだわりの パンです!


私たちが今回買ったパンは


IMG_20181004_171755.jpg


( 写真の左奥 )
チョコツイストと言って、クロワッサン生地のパンの中に、チョコスティックが 入ったパンです!

クロワッサン生地が、めっちゃサクサクで、中のチョコスティックが程よい硬さで口の中でなめらかに溶けます!(*´﹃`*)

この店で私が1番好きで毎回買っているパンです!(^▽^)/


( 写真右奥 )
キャラメルパンに、ミルククリームがたっぷり乗ったパン!


( 左手前 )
ブロッコリーやエビなどが入った、グラタンのパン!


( 右手前 )
ミニあんぱん!
うちの奥さんが、行くと毎回3〜4個買って、こっそりちょくちょく間食してます!( 妻よ・・・俺は目は見えないけと、知ってるぞ。)笑



今回は、行った時間が少し遅かったので、売り切れていたみたいですが、子供たちにはいつも〈ジブリのトトロ〉の形をした菓子パンを買ってあげてます!(^ー^)



どこのお店にも、順位はつけたくありませんが 、パン屋さんの中では、私たちの中でかなり上位!
お気に入りの パン屋さんです!(*´∀`)♪



《 楽しく おいしく ちょっと贅沢に 》がキャッチフレーズのようで、その名の通り見た目がおしゃれ!!

下の URL が【ぐりむ・わーるど】の、ホームページのパンのラインナップ です!
パンの〈写真〉と〈値段〉などが載っているのでら興味のある方は見てみてください !(^ω゜)b

↓ ↓ ↓

grimmworld.jp/lineup



このホームページに載っているパンは、ほんの一部です!!


実際にパン屋に行ってみると、かなりの種類の美味しそうなパンが、たくさんあります!\(^▽^)/


あれもこれも、い〜っぱい買ってみたくなるパン屋さん【ぐりむ・わーるど】にぜひぜひお立ち寄りください!!




住所 《 福島県郡山市冨田町字諏訪 西43−4》

電話番号 《 024−953−6662 》

営業時間 《 AM7:30 〜 PM19:00 》

定休日 毎週《火曜日》





こんな感じで地道に紹介していぐがら、まだよろしくない!(^∀^)ゞ







間違って消してしまったブログの写真も頑張って復活させました!!

消えっちゃったときはびっくらこいた〜!笑





2018年10月06日

プログの写真、間違って消しちゃった!( ´•д•` ;)焦


ブログの写真さっき間違って消してしまいました !

明日か明後日までには 何とか修復するので 、もし 初めてブログを見に来てくださったかたは、写真が復活したらまた見に来てください!


やっちまっただよ〜!乁(;△;)/泣

2018年10月05日

隠れた公園【平成記念郡山こどものもり公園】


あんべはどうだい?福島いがちゃんネルです!


今日は、緑溢れる公園【平成記念郡山こどものもり公園】を紹介させてもらいます!


この公園は、福島県郡山市富久山町にある公園です!


国道から、山道に入っていくので、国道からは見えません!
なので県外や市外の方は、ほとんど知らないのではないでしょうか?!



遊具自体は少ないですが、散策コースみたいなものだったり、小さな広場みたいな場所が点々とあって、とても広い公園です!
(※お弁当を作ってピクニックなどはいいですが、バーベキューや、花火など は、環境保全のため禁止です!)



シンボルとして、太陽のオブジェがあり、その周りに一部ですが噴水になっています!
(噴水は、とても小規模です)

IMG_20180923_120114.jpg




森の館と言う小さい平屋のウッドハウスがあり、そこにはこの森で取れた昆虫などの標本などが置いてあります!


IMG_20180923_115915_1.jpg



遊具のある場所は、駐車場からは、500 メートルくらい歩きます!


本当に少しの遊具ですが、敷地は広いので、遊具で遊んだり、サッカーやバドミントンなど、自分で持っていけば広々と使って遊べます!


ちなみに、うちの子供らはボールで遊ぶよりも、遊具の滑り台とかでキャッキャキャッキャッと遊んでました!


IMG_20180923_111027.jpg
IMG_20180923_110914.jpg
IMG_20180923_111121.jpg



あと、どんぐりもたくさん落ちていて、どんぐり拾いを黙々とやっていました!
トトロの3時のおやつになるくらいバケツいっぱいに拾ってました!( ̄▽ ̄)笑

IMG_20180923_111436.jpg




森の中を歩く散策コースもあります!
今の季節はとても気持ちいいと思います!今回私たちは、散策コースは行きませんでしたが、昔は甥っ子と姪っ子を連れて行ったり、友達と歩いたりしてました!
天気がいいと、木漏れ日がさしてとても気分がいいですよ!
虫もたくさんいます(((((( ̄▽ ̄;)ゾワッ



正直に言いますと、ひとつだけ、残念なところがあります!


それは、トイレがあまりキレイとは言えず、、トイレットペーパーも昔はなかったです!今回はトイレに入らなかったので、トイレットペーパーが設置されたかどうかはわかりませんが (*﹏*๑)苦笑




天気が良くて青い空が広がっていると、芝生の緑と空の青さがあいまって、心が洗われるような景色が広がります!


IMG_20180923_115747.jpg

IMG_20180923_115805.jpg




自然と触れ合うにはもってこいの公園だと思います!\(^∀^)/





最近ちっと目の調子が悪ぐって( 毎日パソコン見るごどは、私の目にとっては少〜し負担があったのがもしんねな〜)ブログを書ぐペースが遅くなっちまってんだけど、これがらも私のペースでブログやYouTube を更新していぎだいど思ってっがら、たま〜に覗いてみでくんちぇない!(^ω^)乁

こないだ YouTube 第2弾もだしたので見てみでない!\(^▽^)
これがYouTubeに直結するURLで〜す!

↓↓↓

https://youtu.be/4hCnX-mjME8

URLくっつけることもでぎるようになったぞい!
ちっとずつ上達して来てます!(p`・ω・´q)努力A



2018年09月28日

【カフェー・ブリキイヌ】 Cafe


こんちわ〜!福島いがちゃんネルです!



今日は、福島県田村郡三春町にある【カフェー・ブリキイヌ】を紹介させていただきます!



まず、外観は蔵です!(°0°)!!


IMG_20180919_105958.jpg



3つの蔵があって、1つはお土産屋さん?! 1つは蕎麦屋さん?!(1番奥にあるので写真には写っていません)
そしてもう1つが今回紹介する【カフェー・ブリキイヌ】です!


IMG_20180919_110154.jpg



お店の中は、暗めの照明の暖かなゆったりとした雰囲気!

しかも、ソファーや椅子がそれぞれに違っていて、どこに座ろうかなと選びたくなります!(´▽`*)
(照明の暗さ、椅子やソファー がそれぞれ違うのは、私と奥さんが大好きなタイプのカフェ)


IMG_20180919_110332.jpg

IMG_20180919_111941.jpg



壁の装飾などは、昔のアメリカを思わせるような感じで、表現するならレトロアメリカン 的な( 私の勝手な表現 ) 感じです!


IMG_20180919_111958.jpg




1階は厨房で、食べるところは2席ぐらい?!でした!



基本、2階が食べるところで、ソファーや椅子が魅力的でした!乁(^▽^)厂



ランチのメニューですが、ナポリタン、ドリア、オムライス、日替わりランチ!


奥さんはドリア ! 私は日替わりランチを頼みました!

ドリアは、奥さんのを一口もらいました!
クリームソースが濃厚で、すごく美味しかったです! おそらく、海鮮系のドリアだと思いますが私が一口食べたところには、ちょうど エビとか が入っていなくて 残念(;_;)笑


IMG_20180919_112349.jpg




私の日替わりランチは、その日は『ゴロッとピーマンのペペロンチーノ』でした!


予想してたのはピーマンが半分に切られたくらいの大きさかと思ったら、まるまる1個のピーマンが5個くらい入っていました!ペペロンチーノなので少しピリ辛ですが、逆にピーマン のあまみが引き立っていて意外な美味しさでした!


IMG_20180919_112324.jpg


今度自分でもピーマンをそのまま、まるまる入れて作ってみたいと思います!(p`・ω・´q)

※ピーマンには、ビタミンC と カロテン という《美肌効果》のある栄養素が濃縮されていて、そのピーマンの種とワタには、ムクミを解消する『カリウム』と、血行促進効果を促し皮膚を健康にしてくれる『ピラジン』という栄養素もあるそうです!!


しかもピラジンは血行促進効果によって、ハゲ・・・じゃなくて、薄毛対策にもまるそうです!!
(毎日、種とワタだけ食べよかな〜(ー▽ー)笑)




デザートには、ショコラケーキとシフォンケーキを頼みました!

ショコラケーキは、濃厚で生クリームとあいまって、なめらか濃厚(え?食レポ下手くそ?!笑) もう1つ追加で食べたいくらいでした!(*´﹃`*)


IMG_20180919_115510.jpg




シフォンケーキも、ふわふわしすぎず少ししっとりしているので、私の好きなシフォンケーキの食感でした!生クリームと一緒に食べると、しっとりふわとろ(やっぱり食レポ下手くそ?!笑)で美味しかったです!(´^q^`)


IMG_20180919_115559.jpg




コーヒーを飲みながらデザートを食べるのが、カフェの醍醐味ですな〜(*´∀`)ホッ

幸せでした!!




【ブリキイヌ】の特徴は、カラダ想いの健康に重きをおいたメニューです!!



まず前菜のサラダには『アマニ油(あまにゆ・あまにあぶら)』と言う、血液をサラサラにしてくれる効果のある油で作ったドレッシングがかけてあります!

あっさりしていてすごく美味しいです!


IMG_20180919_110939.jpg




この『アマニ油』は《生活習慣病の予防》や《美肌効果》もあるそうです!



ブリキイヌでは、このサラダのドレッシングの他にも、アマニ油を使って料理を しているようです!




ブリキイヌさんに、ブログに乗せていいか確認の電話をしたところ、オーナーさん(電話に出てくれたかたはオーナーさんですよね!?)から、ナポリタンのケチャップが減塩で食品添加物も入っていないものを使用していることなど、健康志向のメニューを提供しているとの話を聞かせてもらいました!



健康教室などもやっているようで、いわきに出張したりなどし健康教室などを開いて いるみたいです!



お店に行った時に接客してくれた女性のかたも、電話に出てくださった男性のかたも、みんな親切で明るく、気さくに話しかけることができちゃう店員さんでした!\(^▽^)/



私の好きなカフェリストにまた1つ追加されました!



観光や遊びに、三春町に来た時は、ぜひぜひ【カフェー・ブリキイヌ】に足を運んでみてください!(^▽^)b



営業時間は《 11:00〜21:00 》(※20時ラストオーダー)


定休日は《第1水曜日》と《毎週木曜日》
(健康教室など出張する時は休みの時もあるかもしれないので電話で確認してみてください !)

TEL→024ー761ー6757



次回は、公園を紹介したいと思います!!


ま〜だみ〜でね〜!(^〇^)/

※『アマニ油』や『アマニ油 食品』や『アマニ油 健康』で検索すると、いっぱい出てきます!
    ↓ ↓



2018年09月22日

旬の味【千心】

はい!どうも〜!福島いがちゃんネルです!


今日は、旬の味【千心 】と言う、昼は食堂、夜は居酒屋食堂のお店を紹介させてもらいます!



このお店は、郡山市八山田にあり、すぐ近くには『福島県立北工業高等学校』という高校があります!(目印にしてください)



定休日は ”月曜日の夜だけ ” 休みです!

昼は毎日やってます!(お正月などの祝日などは、電話をかけて やっているかどうかの確認をした方が良いと思います)

TEL
→024−931−0928



初めてお店に行った時に、ビクッとして面白いのが、最初の自動ドアが「ドシャン!ガシャン!」と音を立てながら開くところです!私は最初「壊っちゃ!」って思いました!\(;` ▅´ )/笑
おそらく 震災の影響か、古くなってどっか歪んでいてぶつかっているのか!?笑



お店の中は、懐石料理のお店のような、少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気です!



そしてまた少しおもしろいのが、席に座ってしばらくすると、オーナーさんがやってきて「ランチ2個ね!」と、客の人数分を言って立ち去って行くところです!乁( ̄▽ ̄;)笑


最初に、このお店に行った時にメニューがなくて、どうしようか迷っていたら オーナーのその一言を聞いた時は、ビックリして笑ってしまいました! 私にとって初めてのシステムでした!笑



っということで、このお店の昼のメニューは、ランチと言うメニュー1つです!


ちなみに日替わりのようなので、毎回行くたびにメニューは違います!


小鉢がたくさんあって、一品一品の量は少ないですが、それぞれが全部美味しいです!
毎回「今日は何が出るのかなぁ」と楽しみです!



IMG_20180906_121332.jpg




今回は、牛すじのビーフカレ(柔らかい牛すじの 塊が 1個ゴロッと入ってました(*´﹃`*)ウマッ)

あと天ぷらも舞茸・エビ などサクッとちょうどよく揚がっていて、さらにゴーヤの煮炒めも、ゴーヤの苦味も程よく取れていて、しっかり味も染み込んでいるのに歯ごたえはシャキッとしていて甘ジョッパ苦い大人の味でした!

味噌汁は、お肉や野菜いろんなものが入った、けんちん汁みたいな味噌汁でした!

あとはサラダと、ギョーザと、漬け物(手作りであっさりとしてるけどしっかり味がしみてました)!


※前に行った時のメニューは、炊き込みご飯に、鮎みたいな魚の姿揚げなどなど、 魅力的なものばかりでした!




金額は、いつもランチが2つで 1750円 くらいなので 、おそらく1人約900円(税込)くらい だと思います!

このいろんな味が楽しめるランチなら安いくらいかなと思いますヽ(*´∀`)ノ



夜は、居酒屋にもなり2階部分は、予約すれば貸切もできるようです!(これも電話で確認してみてください )



オーナーさんも、すごく気さくなおじちゃんで、私が 電話で ブログに載せていいかと聞くと 「はい!いいよっ! よろしくないっ!」と、快くOK して くれました!

うちの母親は、この店のリピーターです!
オーナーさんもうちの母親の顔をみて「あ〜どうも〜(また来たの〜的な)」って感じです!笑


昼は『ランチ 、〇個ね!』の、旬の味【千心】にお立ち寄りください!┌(┌^o^)┐



次回は、カフェか、公園を紹介したいと思います!


福島言葉(ナマり)の方はYouTubeで見てくださいな!

パソコンやタブレットで、福島言葉を入力すっと、変な漢字に変換されっちまって、手直しが大変なのです(´;ω;`)笑

なのでブログでは福島のナマりは、控えさせでもらいます〜!( ̄▽ ̄)ゞ



ほいではまた〜!!





2018年09月20日

YouTubeに動画アップしたどーっ!!


こんばんわ!福島いがちゃんネルです!


今日、YouTubeに初めて動画をアップしました!


15分の、少し長い動画ですが、初めてで緊張した話し方になったりしてましたた!笑


この一週頑張って撮影と編集をしたので、どうか見てみて下さい!



明日か明後日には、まグルメのブログを投稿したいと思ってるので、またブログも見てください!



初めで ブログさ投稿でぎだ時も嬉しがったげど、 今日 YouTube に動画をアップでぎだごども、うんと嬉しがったな〜\(≧∇≦)/



ほんぢゃ、おやすみな〜い☆彡

2018年09月16日

手作りパンのお店【べスパン】


セイセイセイ!福島いがちゃんネルです!


今日は【ベスパン】というパン屋さんを紹介します!


IMG_20180912_102650.jpg



【ベスパン】というパン屋さんは、福島県須賀川市にあります!


須賀川駅から車で5分もかからない場所にあります!
歩くと20分くらいだと思います!


注意して欲しいのか、定休日が《日曜日・月曜日・火曜日》ということです!!

なので営業してるのは《水曜日・木曜日・金曜日・土曜日》の、AM10:00〜 PM19:00です!


【ベスパン】というのは、お店の名前でもあり、このお店の 一番人気のパンの名前でもあります!


そのベスパンの見た目は、どこにでもありそうなただの丸いパン(え?)


お惣菜パンでも菓子パンでもない、ただの丸いパン(え?)笑


ただ、これがとんでもなくヤミつきになるパン なんです!


食感は、もっちりとしていて、それでいてしっとり!口に入れて噛んだ時の風味と、鼻か抜ける香りが『甘優しい』(≧∀≦)


なにもつけなくても美味しい『なんじゃこりゃっ!』というパンです!笑


このベスパンよりも、もう少し小さいチビベスパンというものもあり、それは子供が食べるのにちょうどいいくらいのサイズです!


IMG_20180912_203620.jpg



普通サイズのベスパン1個と、チビベスパン2個(手前)の写真です!



このお店のパンは、ホシノ丹沢酵母パン種・小麦粉・きび砂糖・あら塩だけを使って、時間をかけて発酵させて焼いた『体にやさしい天然酵母パン』 ヽ(*´∀`)ノ


ベスパンのオーナーさんは、お店を開くときに、家族の協力や、近くのパン屋さん、そのほかにもたくさんの人の 協力や支えがあったから、お店を開くことができ、今までやってこれたと、ホームページに感謝の言葉を書いていました!


そんな素敵なお店【ベスパン】に、須賀川に来たら是非立ち寄ってみてください!ヽ(・∀・)ノ



前回アフィリエイト広告を載せてみました!

ちゃんと広告が貼れててよかったです!







私はまだ、アフィリエイトの広告の載せ方が、下手くそなので 有名どころ Amazonや楽天などの広告を貼らせてもらいます!



良い広告の探し方などを勉強して、少しずつ上達していきます!そのうち グルメや旅行関連の広告や、日常生活に便利な広告、健康に関連する広告などなど 皆さんに楽しんでもらえるような広告を載せられるように頑張ります!!



基本、私のブログの記事は、福島の紹介です!


広告は『できたら、アフィリエイトで少しでも収入になればいいな』くらいなので、興味がある方は広告も見てみてください( ^▽^ )ノ



次もよろしくで〜す!

【人材募集情報】
「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダーの
株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
福島いがちゃんネルさんの画像
福島いがちゃんネル
私は福島人です! 過去には辛い思いをし人生お先真っ暗でしたが、周りの人の温かな言葉や態度(行動)に心を救ってもらい、どん底より這い上がってきました!これからは恩返しをしながら大切な人達と楽しく生きていきます!そのための第一歩がこのブログです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。