アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月12日

たこ焼きだけって誰が言ったの?


たこ焼き器 イワタニ 炎たこ


「炎たこ」はただのたこ焼器じゃないのです。

ガスの高火力を利用して、バル風アヒージョや

ホットケーキミックスを焼いてカステラだって作れちゃいます。

<アヒージョの作り方>

1、直火の鉄板で刻みニンニクを炒める

2、オリーブオイルを注入

3、好きな具材を投入

グツグツいったら出来上がり。

たこ・ブロッコリー・にんじん・・・・ミニトマトとかも有りですね。


<ベビーカステラの作り方>

1、ホットケーキミックス 150g
  牛乳          120ml
  たまご 1個
  ハチミツ        大さじ2杯
  よく混ぜて、注入します。

2、注入した順番にひっくり返して出来上がり。

ホットプレートでよくある、焼きムラがないので

場所をかえなくてOKなので、かんたんですね。

<<詳しくはこちら>>
カテゴリーアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。