アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たけのこさんの画像
たけのこ
        ニョキニョキ更新中                掲載写真は自分で撮影
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年01月21日

フルーツ北海道メロンワイン 北海道夕張産メロン使用


お久しぶりの記録マニアです。


何度か記録マニアに挑戦しようと思いましたが、今日になってしまった。
前回から、約二週間ぶりで〜す。



今日の記録マニアは、北海道のわいん会社さんのフルーツワインからです


F42.jpg

フルーツ北海道メロンワイン 北海道夕張産メロン使用

株式会社 はこだてわいん製造

●---------------------------------------------------------●

フルーツ北海道メロンワイン 北海道夕張産メロン使用

Fresh Fruits Hokkaido

果実酒
容量 500ml
アルコール分 8%
輸入ぶどう果汁、国産メロン果汁使用

北海道夕張産のメロンを使用した果汁感たっぷりのフルーツワインです。
やわらかな甘味とフレッシュなメロンの風味が特徴です。
北海道産フルーツのみずみずしさをお楽しください。

●---------------------------------------------------------●


こちらは、近所のスーパーの、お酒売り場で購入しました。
スーパーによって、たまに珍しいお酒を取り寄せて売ってたりして、呑んでみたいな〜と思い、購入しておいたものです。
記録マニアしてから呑もうと思って、まだ開けてません。
どんな味なのか、いただいた後に、また追記するかもしれません。

こういうのって、見たときに買っておかないと、次に行った時には売れちゃって無くなってしまうので、欲しいと思ったら迷わず買う方がいいですよね。
メロンといえば、生ハムが添えられてたりするけど、このワインをいただくときも、生ハムをおつまみにしたほうがいいかしら?? 

なんて書いてますが、メロンと生ハムじたいを、まだやったことないんです。
やっぱり、いただくときには、意味もなくおつまみは生ハムにしようかしら。


このワイン、ネットでも購入できるようです。


紹介したワインと同じもの(楽天リンク)

はこだてわいん フルーツ北海道メロンワイン 500ml(アマゾン)




   
やや甘口と甘口のミニボトル





(楽天リンク) フルーツワイン500ml 6本セット


おしゃれなボトルで、地物をつかったワインなので、自分や家族が飲むのはもちろんいいけど、お友達へのお誕生日のプレゼントや、ちょっとしたお礼や、お祝いなどに使うのも良さそうですね♪
みなさんも、ぜひ見つけたら、飲んでみてくださいね。

北海道のワインといえば、「おたるワイン」しか飲んだことがなかったのですが、こちらのシリーズも見かけたら手に入れたいと思います。


たま〜に、甘いお酒って飲みたくなりますが、缶チュウハイを買いに行くのが面倒な時とか、こういうフルーツワインを買い置きしておくと便利そう。
蓋もできるから、好きな量だけ飲めるのもいい。
先にも書いたけど、多目に入手しておけば、いろいろとお礼に使ったりと便利そうです。
比較的に、買いやすい値段なのもいいです。

株式会社 はこだてわいん製造さんでは、他にもさまざまなワインを作られているそうです。
これからは、ラベル裏の会社名も、たのしんで確認してみたいと思います。
それではまた〜





posted by たけのこ at 15:31| ワイン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。