アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月03日

新しい年の始まりに

IMG20210927144714.jpg

こんにちは^^季里です。

新しい年の始まりです。
今年もよろしくお願い致します。

2022年が皆様にとって素晴らしい年となりますように^^



こちらのブログ3年目になりました。
まさか私がブログを書いているなんて、3年前は想像もしていませんでした(汗)


昨年もまた、父母の体調変化に向き合う年となりました。

11月の記事に綴った通りですが、年末になって、なんと加えて父の心臓の心配が浮上!
心拍がなんと半分になってしまったらしい。半分って・・
1月5日に入院して、ペースメーカーを入れる手術をすることになりました。


母は母で・・・再発したガンがきっと薬効いてないのだろう。
腹水がどんどん溜まってきて、妊娠5ヶ月みたい、と言う。
足も、骨ばっていた足の甲はパンパンで、人の足みたい、と言う。

それ以外の生活は出来ているけど、腹水とともに不安もどんどん増している感じで。
泣きたいし、叫びたいだろうけど、私の前では弱音は吐かない強くて優しくて美しい母です。

私も、なるべくいつもどおりに接して、元気づけるようにしているつもり。


今までたくさん助けてもらったから、今は私が助ける番。


二人共に80歳、色々と、しかも急に心配なことが起こることになり。
昨年までは父は何とも無かったのに・・・夫婦の絆なのかしら・・・

お互いどっちが先かしら〜と冗談で言い合いながら、本気で自分と相手の心配していたり。


どうか、まだまだ元気でいて欲しい

そう願うばかりです^^


後悔だけはしたくないので、出来ることをして向き合っていきたい
そう思っています^^



お仕事のほうは・・・

昨年1年間は不動産に始まり不動産に終わるという
ガッツリ不動産投資の1年となりました。

一昨年3室⇒「10室オーナーへ」一気に駆け上がった1年でした。

月収共に中間目標を達成することが出来ました。


お取引させていただく中で、たくさんの方とつながりが出来たこと
本当に感謝です。

遠方へのお仕事が多い1年でもありました

大好きな海もたくさん見たよ〜

IMG20211120084729.jpg



今年は更に飛躍の年にしていきたいです^^


皆様もどうぞ素敵な1年となりますようにきらきら





posted by 季里 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2021年11月26日

母との時間

こんばんは、季里です。

久しぶりになりましたが・・・


そろそろ年末、また1年が過ぎようとしています。

年々早いと感じる一方で、今年は仕事面で走り抜けた年

そして両親の病気とも向き合う年でした。


昨年の8月に、母の胆のうがんが発覚、ステージ2の段階でしたが、長生きをしたいので9月と10月に大手術をしました。リンパ節への浸潤が見られ、最終ステージは3でした。

術後はゆっくり過ごし、めっちゃ気をつけて気をつけて巣ごもり生活してました。
だんだん元気を取り戻した矢先に、今度は父の前立腺がんが見つかりショック!

ショックを受けたのは私はもちろん、母もです。

今度は母が父を助ける番、とばかりに頑張っていたように思います。



そんな中、今年の夏、たった1年足らずで母のがんが再発。

なんということでしょう!


手術しなかったら1年で再発しますって言われて、手術したのに・・・

しなかったほうかよかった?

しなかったらしなかったで、やっておけばよかったとなっていたかもしれないし、
こればっかりは分かりません。

この状態と向き合うしかないのですね。


私も動揺したけど、本人が一番怖がっているのが分かるから
元気づけなきゃって思っています。



それからは、病院の度に母とランチ楽しんでいます。

いつまでできるか分からないけど、まだ元気があるうちは楽しくすごしてほしい



余命は聞かないことにしました。

怖いから。決められちゃうのがいやだからと母。


こっそり聞くことはできるけど、私も聞かないことにしました。



今を生きる、楽しむこと

母と一緒に過ごす時間を大切にしたいと思います^^



奇跡よ起きろーーーーーー






2021年08月20日

退院後の検査に行ってきます^^

IMG20210820071842.jpg

おはようございます^^

久しぶりになりました。


入院騒ぎから50日経過、ほぼ通常の暮らしをしておりますが、
今日は退院後の大腸内視鏡検査です!

胃カメラは3回ほど経験していますが、大腸は初^^;

朝から2リットルの下剤を飲んでいます。


IMG_20210820_083955.jpg




なんともありませんように祈ります^^




コロナ蔓延もとても心配

先週2回めの職域接種を終了しましたが、
副作用はかなりきつかったです。



コロナワクチン接種後の感染ニュースが多く、頑張って受けたのに感染なんて
嫌ですね。

予防対策は今後もしっかりしていきたいと思います。


今日もどうぞ素敵な1日をお過ごしください^^

posted by 季里 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院記録

2021年07月01日

退院

♡退院♡

やったきらきら
良かった。


この生活にも慣れてきた所だけど、

なにもしないで、ご飯が食べられるのもいいけど、


やっぱり家がいいかな〜


早く帰れて良かったです。



さて、家の中はどうなっているかな。



かなり、心配あせあせ(飛び散る汗)



昨夜から男性の看護師さん。初めて。

女性の看護師さんとは少し違っている。

ほわっとしてやわらか〜い感じの、なんとも言えない感触というか・・・


女性のほうがサバサバしていますね。


ホワッとしている、ゴミを忘れていく^^;^^;


なんだろう・・・

ちょっと調子が狂っちゃうなぁ〜^^;



最後の朝ごはん^^

Inked1625712455510_LI.jpg

今朝は冷たい牛乳でした^^
最後もお粥さん。体に優しいです。


1625712562469.jpg


そして、点滴を抜いたら、もう暇で暇で。
跡がすごいね。



帰る準備万端で、退院できるのをひたすら待っています^^



1625093335023.jpg


退院の今日はあいにくの雨・・ていうか豪雨〜〜〜〜〜


だんなさんが半休を取って、迎えに来てくれます。




こういう自体になって思うことはやはり


家族の有難み。
当たり前の日常が幸せだったこと。
ご飯が美味しい。


ありがとうありがとうありがとう。


感謝しかありません。



そして、40代で入院するとは思っていなかったけど、
憩室があることも分かったし、
生活習慣はいろいろと見直すべきことがありますね。

ストレスをためすぎていたと気づきを与えてくれた、神様

お休みをくれた神様


お兄ちゃんかな?とふと思ったり。


生きなさい!と。


お世話になった先生、看護師の皆さん、
みんな優しかった。

本当に素晴らしいお仕事です。


ありがとうございます。



次回は8月の初、大腸内視鏡検査です^^;



お読みくださったみなさま、ありがとうございます^^

健康第一ですね!





posted by 季里 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院記録

2021年06月30日

入院4日目

♡入院4日目♡



水曜日です。
もう4日目



昨夜は頭痛もなく・・・
偏頭痛用のお薬に変えていただいた
SG顆粒スタンバイしていましたが、出番なし^^

比較的落ち着いています^^



Inked1625708114880 (1)_LI.jpg

朝ごはん^^今日から五分粥です。
そしてこのパック牛乳がホット^^
ホットミルクになってました〜^^



お向かいさんは退院で、平穏が戻ってきました^^
(ちょっとノイジー^^; 頭痛にはきつかった^^;)

今日は同じお部屋からお二人が退院です。



そうこうしているうちに、お一人メンバーが増えました^^
なんだか古株になってきちゃってる感じ!?

頭痛も治まって、静か〜になれば

ん?昼間からゴロゴロ、3食昼寝付きもいいじゃない〜

のんき^^;


記念撮影なんかもしちゃったりして^^

0ae63721-4426-451f-bd35-e790f4661a3a.jpg



お昼ごはんが来ました〜☆彡

1625708188207.jpg
1625708202268.jpg
1625708215127.jpg

美味しかった〜^^
フルーツが嬉しい^^



今日の予定は

点滴抗生剤2本(朝・夕 1時間)だけです。


13:30にシャワーを予約

15:50〜16:30はセミナーの受講です。



朝、先生がいらして、

明日退院してOK出ました!!!!


良かったです^^


わーい。よかった^^

と思ったら、なんか気持も落ち着いてきました。


あと、1日楽しみます♪



夕食〜

Inked1625710592962_LI.jpg
1625710611666.jpg

夕食から全粥になりました^^
ごはんがおいしい〜って幸せ♡

posted by 季里 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院記録

入院3日目

♡入院3日目♡

地獄から抜け出せた日


翌朝・・・

「こんなんだったら、持ってきてるイブクイック飲みたいくらいです」ぐちも出始める始末。



看護師さんは指示なく、お薬を変えることはできないので・・・

前回は全く効かなかったカロナール点滴しかまだできないとのことだったけど、

あまりの痛さにやってみることに。

1625408254932.jpg
1625052656689.jpg



すると、あれ〜????

効いた====

良かった〜〜〜〜〜〜〜


天と地だよ


今日は有意義に過ごせそうだ^^



そして、じゃ〜ん!

Inked1625408306144_LI.jpg



思いがけず、朝ごはんが来ました〜^^

ずっと絶食かと思っていたので、めちゃめちゃ嬉しかったです^^


1625408325902.jpg


流動食、重湯さんなので、米粒はないけど・・・味噌汁も汁だけ〜

全部汁だけ〜

でも、めちゃめちゃ美味しい〜!!


お食事ありがとうございます。感謝です。




お昼ごはんも来ました〜〜〜^^

Inked1625408365271_LI.jpg



3分粥 3分菜
デザートのゼリーが嬉しい〜^^

美味しかったですー


この後、入院後初シャワーも浴びて、スッキリ。

予約していたセミナーも受けることができました^^
キャンセルしないで良かったです。



そして、夕食も

Inked1625408391248_LI.jpg


しかしまた、夕方から頭痛が再発していて、気持ち悪い〜
ほとんど食べられませんでした



薬の変更がに許可!

違うお薬がやっと出たのですが・・・


ちょっとキモチワルイので

点滴がないか聞いてみたが、ないとのこと。


飲んで気持ち悪くなって戻してしまってはいけないので、

飲むタイミングを慎重に・・・


できるだけ飲まないで我慢してました。


そうこうしているうちに・・・

すべての点滴が終わり、腕開放〜^^


最後の点滴が終わったら・・・なんと

頭痛が治ってきたではないですか!!!



これ、点滴の副作用だったんじゃないか?疑惑。



頭痛がないって、幸せです^^





posted by 季里 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院記録

入院2日目

♡入院2日目♡

頭痛からスタート

カロナールが全く効きません。

つらい1日となっております・・・・




点滴とお友達〜

トイレも一緒です^^


1625052393933.jpg



そして、朝早く採血しに行きました


1625052414275.jpg


色が綺麗だわ〜

なんて思いながら、またこんなに沢山取るのね。


次から次へ点滴の1日、、




そして、頭痛との戦いの日



朝カロナールもらって、効かず


次は12:30まで飲めないのです。


そうなると、酷くなってしまい、更に効かない上に気持ち悪い🤮


やっぱりだめです。



お向かいに来られた方に、大丈夫ですか?と言われてしまった顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



また、辛い午後です。



次は18:30までがまん。



お薬変えてくれるって言われたのに、

指示が伝わっていないらしく、、、


カロナール顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

でも、点滴になりましたきらきら



気持ち悪くはならないが、やっぱり、効かな〜い



またまた、辛い夜☽・:*


お腹の痛みは、常に痛かった痛みはなくなって、ほぼ治まっているので・・・

家に帰って、頭痛薬飲めば治るのにぃーーーーーー


おやすみなさいハート(トランプ)



posted by 季里 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院記録

入院1日目

入院初日




すでに朝ですが^^;
病室は、6人部屋で広々で窓側


良かった^^


私含め3人。ゆったりです。



1625012599351.jpg



落ち着いてスマホを見たら、もう7:20でした



早速点滴治療が始まりました。


Inked1625012198519_LI.jpg



まだ痛みは続いていますが・・・



何もしないで、日中からゴロゴロしていられるなんて!

ちょっと極楽じゃな〜い??

なんてのんきなこと考えてみたり・・・




まずは、今週の予定のキャンセルなど、スケジュールの確認!

明日整形リハビリのキャンセルとか、パート仕事のお休み連絡とか・・・
諸々、結構煩雑




一番大変だったのは、大家さんのお仕事の関係のこと

ちょうど、入居関係の契約のやりとりの最中でした。
カギを送ったり、契約書を送ったりのやりとりがちょうど重なりました。

でも、
旦那さんと一緒にやっていたから、ほとんどのことを旦那様にお願いすることができ、
何とかなりそうです



あとは
何しようかな〜〜〜


持ってきたノートは5冊!
PC1台、スマホ、充電関係

色々やる予定だったのに・・・





なんと、夕方から頭痛に悩まされることに


ココから地獄の始まりでした・・・


頭痛



気持ち悪いな〜と思っていたら、頭痛も発症


それも、ひどい頭痛に悩まされることになり・・・


食べてないのに、嘔吐



げっそりです。


頭痛薬はカロナールも処方されましたが・・・それを飲んでさらに気持ち悪くなり・・・



水分はお茶か水は取ってよいのですが

それさえもちょっと受け付けない感じです^^;



一度鎮静剤を飲むと6時間飲めないので

痛みと気持ち悪さとの戦いです。



これは、翌日も24時間以上続くことになります!!!
posted by 季里 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院記録

まさかの入院!?大腸憩室炎

IMG_20210630_073423.jpg

おはようございます^^
季里です^^


土曜日は一日中イライラしていて・・・
3日も経つと何にイライラしていたか忘れてきたけど

とにかくため息ついて、イライラ作業してたな。

これははじめは家族へ向けてアピールしていた感じなんだよな〜
大人気ないけど・・・笑笑


それが、本当に胃が痛くなってきて(;O;)

なんとなくムカムカしていて・・・



お食事は、お昼のカルボナーラを最後に

夕食は家族の分だけ用意して、私は食べませんでした。



もう、夕方ごろは体調イマイチだったんだな。

私は胃薬を飲んで休むことにしました。



そうしたら・・・

激しい胃痛がどんどん来てしまった!!!
えーーーー、イライラのフリしていたら、本当に胃痛になっちゃった!?

イライラしていたことに反省〜〜〜
自分で病気、呼び込んじゃったよ〜〜〜〜〜



そのうち、息も絶え絶え。
我慢できないほどの激痛ではないけど、断続ではなく継続的に痛い状態が続いて^^;


対処したこと

胃痛なら・・・
@胃薬2錠(本来は1錠)→効果なし

お腹かな?悪いもの食べたっけ???・・・
A整腸剤9錠(大人1日量全量)→効果なし

冷えかな?・・・
B蒸しタオルで全身温めてみたものの→効果なし

胃カメラは春にやったばかりだけど、その時に逆流性食道炎の薬ももらっていたので、
飲んでみることに。
C→効果なし


ビオフェルミンがほしいと言えば、旦那さん→子供たちに指示!
ビオフェルミンが届きます^^

蒸しタオルがほしいと言えば、旦那さん→子供たちに指示!
蒸しタオルが届きます^^^^


寒い!といえば、長男からホカロンの差し入れ〜

靴下取って〜と言えば、次男が取ってくれて〜〜〜

みんなやさしいわ〜


判断

でも、
これは、違う原因かも?????

痛みは21:00頃から0時すぎまで3時間以上
最後には気持ち悪くなって戻してしまいました。

実はココでみんなもやばいかもと思ったんじゃないかな〜
私も、やばいかもと思った瞬間。


ここで、朝まで待つか、救急にかかるかどうしようか考え始めました。


この程度で夜間救急にかかるなんてどうかな、くらいだったけど、
断続ではなく、痛みは常にあって、眠れない!


旦那様もじゃあ行く?と言ってくれて、行くことに。


近くの休日診療はやってない時間帯で、近くの大学病院の夜間救急センターへ


一応着替えて・・・荷物は貴重品と保険証程度。

痛み止めの処置とお薬が貰えればと思っていた。



大学病院の夜間救急センター

この大学病院は、重症患者さん優先の病院
こんな症状で気が引けたけど、予約なしで受付しました。


今までも何度か子供の救急でもお世話になってます。
出産もこの病院でしたので、もうお世話になりっぱなしですね。


で、通常なら結構混んでます。
コロナだからかな?比較的空いていました。


まあ、待たされる待たされる。空いてるんだけど、夜間は仕方ないですね。


0:59
まず、問診です。

今までの症状を伝える。
既往歴 喘息 関節リウマチ

酸素計測 心電図(簡単なやつ)

1:31
そして、診察待ち、問診へ


●検査

まず、採血から〜
採血と言っても、点滴用の針を固定でした。
そこから採血も〜

大学病院で新人さんかな?多いんだよね。
暗くて見えない〜おいおい、大丈夫かよ???

という感じでしたが無事に終わって。


次に、心電図

さっきのは座ったままちょっと取っただけでしたので、(救急現場ではこういう簡易的な小さいやつなんだな〜と思いました)こんどは、ベットでしっかり。

心筋梗塞ではないか確認。


そして、CTをとる。

2:00
痛いけど、ひどい痛みではなくだいぶ落ち着いていたので、子供たちにも寝ててね〜と連絡。



待ち時間〜〜〜〜〜〜〜
長い〜〜〜〜〜〜〜〜


4:00
子供たちからも、どうなった?なんてラインが。

他の患者さんもどんどん少なくなっている〜〜〜〜〜

え!私達だけ?


もう一回、心電図取りますと。

心電図については、私は狭心症の波形なのです。
説明もしたし、以前同じ病院で調べて心臓は正常でしたと言ったんですけど。

血液検査的にはそんなに異常はないとこの段階で言われるも・・・

1本入れておくか?と謎の言葉を残し、またまた待ち時間〜〜〜〜〜〜




とにかく、診断に時間がかかっていました。


ようやく呼ばれて診察です。


診断の結果は!   

「大腸憩室炎」


初めて聞く病名に唖然。病気が本当にありました。まじで唖然です。
CT画像で右大腸に白い点が映っていて・・・え?え?ガン???って思ってしまったけど、
憩室炎というものだそうで、ガンではなさそう。。(汗)(汗)

これは、大腸の壁にお部屋が出来てしまって、そこに細菌が溜まって炎症が起きているというもの。

血液検査の炎症反応はさほど高くないのでが、放置すると大事になってしまう病気


入院をススメられ、またまたびっくり!!!!!

全く予想外の展開に、家の中も心配だし、ちょうどお部屋の契約という大事な時期が重なっているし・・

通いでも治療ができないか相談したが、食事を止めて点滴治療なので、通ってできるかというと
できなくもないが、とても厳しいとのこと。


そんなにひどい状態ではないので早ければ3〜4日、長くても1週間という説明でした。


6月中に退院(3〜4日)希望を胸に、入院を決める!


5:00
その頃には、もう夜が明けていました。‥^^;

まさか、ここで徹夜するとは〜


コロナ禍で面会は全面禁止で、ちょうど大切な契約書のやり取りなどもあり、
パソコンやお仕事グッズと入院の着替えなどを取りに帰ってもらいました。



その間に・・・・
コロナ検査!!!!

レントゲン!!!!

まだまだ、検査は続く〜


5:50
そうこうしているうちに、だんなさんと子供たちも会いに来てくれて!!!!

うれしかった♡

テスト前だったのに、眠れない夜になってしまって本当にごめんね。
ありがとう。


そして、だんなさん、いつも本当にありがとう♡


喧嘩しちゃうけど、家族って本当にありがたい存在です。
イライラしてしまったこと、大反省の1日でした

お家のこと心配すぎるけど。
治療がんばりますね。
posted by 季里 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院記録

2021年06月21日

夏至でパワーチャージ!

IMG_20210622_003009.jpg

季里です。
かなりお久しぶりです^^


今日は夏至でしたね。
夏至は昼間の時間が一番長くなる日です。



昼の時間が一番長くなるのは北半球で、南半球は一番短くなる日ということです。
冬至はその反対、ということになります〜


そして、夏至の太陽は最もエネルギーが強いと言われています。

今日、夏至点が一番高くなったのが12:31分でした。


その時間に合わせて、何をしたかというと・・・
「あわフラ」を踊りました。

フラ教室のメンバーと、場所はそれぞれだし踊れない人も
歌うだけでもしてみよう、ということで先生からお話があって。


こういう事って、今までしてこなかったので超新鮮。
そして、素直に受け止める準備がしっかりと私の中で出来ていました^^

それが良かったんでしょうね〜
めちゃくちゃ、なんか、スピリチュアルを感じるような体験をしたんです。


フラは祈り。

心と身体が満たされて、太陽というパワーを存分に浴びながら
自然とつながった、そんな気持ちよさ、心地よさに包まれました

すごいな、夏至のおひさまパワー!!!


実は前日は、ようやく契約予定となっていたお部屋のキャンセルがあり
1日どよ〜ん

先週は父の体調のことで残念なお知らせがあったり・・・

とにかく、ココロ的に絶不調だったんです。


太陽の1年で最も強いエネルギーの力でココロとカラダが浄化された感覚で


それまで曇っていたのに、12:30〜30分ほどはなんとギラギラの晴れになった〜


本当に、エネルギーを余すこと無く、もったいぶること無く、存分に私達に降り注いでくれている
そんなふうに感じました〜^^

親が子に抱くような無償の愛を、太陽からもらった、そんな感じです^^


それとあわフラを踊ることで、自然との調和、生きる意味、感謝の感情が湧きました。


あわフラって、自然とつながることができる力があるのかも!?



その時を堺に、不調なんてどっかに行ってしまったのよ〜〜〜〜



これからの風の時代に向けて、変化や成長するためのエールをもらったような気がします^^


とても心地よい、元気をもらえた1日でした。




あわフラを見てみたい方はこちらから!


IMG_20210622_001853.jpg



posted by 季里 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
季里さんの画像
季里
ご訪問ありがとうございます^^ SNS恐怖症だったアラフィフパート主婦です^^ 子育て、お金、美容が中心になるかと思いますが、 その時々の思いなどを綴っていたり、 面と向かって言えないだれかへのメッセージだったり、 はたまた、備忘録的な一面もあるかもしれません(笑) 日常のちょっとした幸せを積み重ねて、happyな50’Sを目指しています☆彡 どうぞよろしくお願いします^^ プレゼントお読みくださったあなたへのプレゼントをどうぞお受け取り下さねプレゼント http://bit.ly/37I893p
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。