アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月29日

未?ひつじ?(果物を保護するネット)

こんにちは!

果物を保護するネット作品の箱の中から

古い年賀はがきに貼った未が出てきました。

Picture012115_172508.jpg

試作品として作ったので、

実際の年賀はがきには貼ってだしてます。

この作品を作ったとき

果物を保護するネットを貼っているので

少し厚みがあるので

出す前に郵便局に行って

重さと厚みを量ってもらい

郵便局の方が『重さは大丈夫ですが厚みは・・・』と言いながら

透明のスケールを出して上の所(1cm)を指で教えてもらい

『ここの所を通ると追加料金いらないですよ』と言われました。

hagki.png

見事ギリギリで通ったので良かったです。

このようなスケールがあると便利ですね!

hakari.png

作品を見て『面白いアイディアですね!』と言われました


切り絵・貼り絵ランキング

果物を保護するネットを一枚にし、ハガキに貼っただけです

hituji1.png

果物を保護するネットをクルッと回してヒツジらしさを表現してます

hituji2.png

背景は草原で散歩している様に楽しい雰囲気に

hituji4.png

中央の『ハート』と文字の『未』・『2015』は果物を保護するネットです

hituji3.png

ラブラブ羊かな?

果物を保護するネットのフワフワ感

ヒツジのモコモコに似ていたので作品ししました

hituji5.png

果物を保護するネットは、動物だったら

色々と活用出来そうですね!

黄色の果物を保護するネットがあれば

オスライオンのタテガミを作れて面白いかも・・・

raion.png

黄色の果物を保護するネット集めておきます。

kiro.png

出来上がったら紹介しますね!







ここからは、私も今勉強中の仮想通過の事です

興味ある方は広告をクリックして見てください

メディアでも問題になったので、広告を出す前に

会社の広告担当の方と会い話をしたので、大丈夫と思い掲載しました。

しっかりとした会社なので、もう少し勉強してから口座開設をしようと思ってます。

bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

2018年03月15日

薔薇チョークアート(白・ピンク・黄色)

こんにちは!

チョークアートで描いて欲しい注文ですが

注文の数にビックリしました。

親戚なので、無料で描きますが、


ワークショップランキング

100円ショップのボード薔薇を描いて欲しいと言われ

1521083996297.jpg

ボードは用意しますが全部で40枚です

日にちはたっぷりありますので、よろしくと言われました。

100円ショップのボードは、黒のボードなので

黒ペンキは塗らなくてすむが、実際オイルパステルで綺麗に描けるのか心配でした

袋から出してみるとボードの上にホコリがたまっており

100円ショップの商品だなあ〜と思い

濡れティッシュでボードを綺麗にしてから描きました。

最初にボードにあわせて、用紙に薔薇を描き

1521101388572.jpg

白のチャコペーパーでボードに写し

1521104348899.jpg

オイルパステルで描いていきます。

1521104322204.jpg

色も指定があり一番描きやすい

白い薔薇を描いてみたら意外と上手く

薔薇らしく見えます

1517391854855.jpg

次にピンクですが

白に近いピンクなので

1517391885508.jpg

白い薔薇と同じように薔薇らしく見えてます

問題は黄色の薔薇です

黄色を使うときは先に白を塗らないと下の黒が出てくるので

白塗りその上に黄色を塗りましたが

綺麗に塗れないまま指で伸ばすと白と黄色が分離して

最初は、黄色の薔薇に見えなく大変でしたが

黄色に近い黄土色と黄色を白の上に塗ってみると

1517391872954.jpg

なんとか黄色の薔薇に見えるようになりました。

チョークアート専用MDFボードだったら問題ないですが

bo-do.png

ペンキも塗ってある100円のボードでは

難しいが、注文以来の親戚の方に見せると

綺麗!と言われ

これから40枚描いて行きますが

白い薔薇 13枚

1517391854855.jpg

ピンク薔薇 14枚

1517391885508.jpg

黄色い薔薇 13枚

1517391872954.jpg

にしようと思ってます

5月までに40枚完成したらいいので・・・

1日1枚描いても間に合います。

ボランティアなので、まあ〜ゆっくりと描いていきます。






2018年03月12日

カフェボード(チョークアート)

こんにちは!

時々仕事の帰りに寄るアットホームなカフェ

『スイートバジル』です

bajiru.png

スイートバジルとは

古代ギリシャでは、王家の方の香水や薬に使われたので、

王様のハーブと呼ばれ

日本では目に入ったゴミ取り除くために使われたので、

メボウキと呼ばれていました

バジルが有名になったのは最近です。

でも古くからハーブとして、芳香・殺菌・消化作用があり

パスタ・トマト料理にピッタリで、胃腸の弱い方はとても良いです。





バジルには、

もっとも一般的なバジル「スイートバジル」

矮性でコンパクトに育つ「ブッシュバジル」

赤紫の葉を持つ「ダークオパール」

レモンに似た香りの「レモンバジル」

シナモンに似た香りの「シナモンバジル


バジルなので緑の葉っぱばかりです。

スパイスに使われるのは

「ブッシュバジル」

busyu.png

「スイートバジル」

ha.png

これから紹介するのは暖炉があるカフェ

heya1.png

冬は凄く暖かく心が和みます。

heya.png

中はアンティーク風で

bajiru1.png

毎週土曜日の夜は、楽器を持っている方は、持ってきて

bajiru3.png

持ってない方でも楽器は、貸してもらえたり

楽器の苦手な方は、歌をうたっても良いそうです。

ミニミニライブをしています。

オーナーさんからの注文でランチボードを描きました

Picture071915_103038.jpg

m4.png

値段が描いてないところは、オーナーが当日描くそうです

b2.png

惣菜の3品で決まるそうです。

m2.png

メニューの文字は白ユニポスカで描き

m1.png

オレンジのリボンの中にランチメニューと時間を描いてます

b1.png

下の所にはスイートバジルを描きました。

b4.png

ランチメニューじゃないので描いてないのですが

オーナーおすすめメニュー

出し巻き卵サンドです

m3.png

私もまだ食べてないので・・・一度食べたいです。

単品でおすすめメニューとして

ボードに描いてもいいな〜と思ってます。

営業時間 8時〜21時

定休日  日曜日


暖炉のある小さなアンティークカフェを紹介しました。


ワークショップランキング


2018年03月06日

パン各種(チョークアート)

こんにちは!

朝食を食べるとしたらどちらですか?

パン派・ご飯派・シリアル派・飲み物だけ(コーヒーなど)・忙しくて食べない

どれかにあてはまると思います。

私の朝食は、殆どが飲み物だけですが

海外の旅行で、泊まったホテルの朝食

焼きたてのパンが並んでおり

baikinn.png

美味しそうないい匂いがレストランいっぱいに広がり

食パン・クロワッサン・バゲット・ベーグルを食べました。

いつも飲み物で済ましていますが

焼きたてのパンの美味しさに魅了しました

写真を撮り忘れないうちに

pan.png

MDFボードが余っていたので、チョークアートで描きました。

最近パンを描いていないので、

バゲットのカリッとした質感

pan3.png

bageyyuto.png

ベーグルの色使い

pan1.png

ba-guru.png

クロワッサンの巻いている状態

kurowa.png

kuro.png

食パンのキツネ色に焼けてフワッとした所など

pan2.png

syoku.png

少し難しく大変でした

右端の麦の穂を入れることで、全体のまとまりが良くなりました

mugi.png

文字は英語で『BREAD』

moji.png

色は赤と紫ですが意外と描いたパンに合っていると思ってます

チョークアートはグリーン色(葉っぱ)が必要なので

何箇所かに描きました

葉っぱをつける事で

食べ物などの引き立て役で主役の食べ物などが美味しそうに見える為です


ワークショップランキング

パンが美味しそうに見えるでしょうか?

焼きたての匂いがしたら、もっとリアルでしょうね!




2018年03月03日

お内裏様とお雛様(切り絵)

こんにちは!

今日は桃の節句『ひなまつり』です

3日前に作った切り絵作品

お雛様.jpg

着物ハギレを使って『立ち雛』です

立ち雛について

座るお雛様より立つお雛様の方が古く

人形(ひとかた)(かたしろ)と言って

水に流すお雛様は、立ち雛です

座るお雛様は場所を取るので

少しのスペースで飾れる立ち雛が人気が出てきてます

洋風な家も多くフローリングに飾るのなら

立ち雛のほうがオシャレじゃないでしょうか?

tatu.png

立ち雛の3つの魅力

@ お内裏様とお雛様だけなので、シンプルでコンパクト

A 歴史を知ると格式高い

B 飾りつけも簡単で大人のイメージ


切り絵立ち雛はもっと場所がいらないです。


切り絵・貼り絵ランキング

色紙サイズで壁にかけるだけでOK!

hina3.png

着物ハギレが余ったので

hina5.png

男雛は、カッコよく

hina1.png

女雛は、可愛く

hina.png

顔も女雛は、つけまつげをつけて現代風に

kao.png

男雛も少しリップクリームを塗ったような口

kao1.png

仲がいい夫婦にしてみました。

今日の夕食はちらし寿司でしょうか?

tirashi.png

二人を見ているとホッします。

場所もいらないので、

3月いっぱい飾って置きます。









2018年03月01日

羊・未・ひつじ(コピー用紙)

こんにちは!

未年には早いですが、

コピー用紙を貰い開けてみると汚れたのが

数枚あったので、ゴミにするのもったいないので

綺麗なところだけを使いヒツジを作りました。

Picture012115_172631.jpg

今年は戌年なのでを作ろうと思っていたので、

5cmx5cmの正方形を一枚づつコーン状に巻き

1519893865837.jpg

寄せるように貼って見ると

1519893875013.jpg

コーン状の広がっている所がモコモコとなっているので

hituji1.png

ヒツジに変更しました。

犬よりヒツジの方が作品としてピッタリでした。

真ん中にアクセントとして、『未』の文字を入れようと

hituji2.png

未』の字は赤い和紙で、同じように

5cmx5cmの正方形を一枚づつコーン状に巻き

hituji3.png

未の文字になるように、貼ってます。

hituji4.png

背景はカレンダーの写真部分を切り取り

hituji5.png

草原にいるようにし楽しく遊んでいる所です。


ワークショップランキング

コピー用紙をコーン状に巻いて作品として

1519893886939.jpg

作ったのは、初めてで

意外と面白く

色つきの用紙・包装紙などで作ってみても

面白いかもね!

犬を作ろうと思ったら、

もう少し小さくコーン状に巻くと良かったかな?

モコモコ感があるプードルが作れそうですが

綺麗なコピー用紙を使うのもったいないので、

包装紙で作ってみようと思ってます。



ファン
こんにちは! 切り絵とチョークアート作品の紹介したり、簡単に誰でもが出来る切り絵の作り方やチョークアートの描き方・ぬり方などを説明文と画像でわかりやすく紹介しています
写真ギャラリー
I have known what it is like to be in love as every single day it feels awesome knowing you're mine. I love you so much my dearest, If there was a way to describe how I feel about the love deep inside, then I would have shown it more than I cherish how I love you.
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。