アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月05日

鬼と太鼓

こんにちは!

鬼は魔除けの意味もあります。

原画は大津絵を元に切り絵にしました。

タイトル『雷と太鼓』

雷様(鬼)が太鼓を落とし網の先に錨をつけ太鼓を釣り上げようとしている所です。

雷様にとって大事な太鼓を落すなんて、寝ていたのかな?

布を使用した作品で、波の所は青い布の裏表を貼っています。

鬼(雷様)の体は雲にかくれてわかりません。

釣り上げるの難しいので、何度も失敗を重ねてやっと自分の手元に戻った時は『ホッ』としたと思います

今度は落とさないで下さいね!

でも・・・雷はキライです。

これからの季節は多くなってきますね!

注意しましょう!雷様へ

頑張って太鼓・稲妻をしないで弱めでおねがいします。


鬼と太鼓.jpg




















2017年06月03日

にわとり

こんにちは!

久しぶりです。

切り絵は、作品に時間がかかるので大変です。

出来上がると素敵な作品になりますがね!

今回は、遅くなりましたが、干支(酉)です。

後半年しか飾れませんが・・・・

文字も入れてましたが『にわとり』よりか『酉』の方が良かったかな?

色紙サイズでハギレを貼ってます。

元の絵は、大津絵から取り少し変えてます。

今から次の干支『戌』のデザイン考えておけばと思いました。

1年って早いですね!


niwatori1.jpg






ファン
こんにちは! 切り絵とチョークアート作品の紹介したり、簡単に誰でもが出来る切り絵の作り方やチョークアートの描き方・ぬり方などを説明文と画像でわかりやすく紹介しています
写真ギャラリー
I have known what it is like to be in love as every single day it feels awesome knowing you're mine. I love you so much my dearest, If there was a way to describe how I feel about the love deep inside, then I would have shown it more than I cherish how I love you.
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。