アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月13日

人魚(水彩と貼り絵)

こんにちは!

地上には道路があり、標識がいっぱいあります

空の上・海の中には、標識がないです

面白そうなので、海の中に立てる標識を作ってみました

人魚.jpg

『人魚が出るので注意して下さい』

人魚の肉を食べると不老不死になる?

私は『人魚の森』を読んで、凄く興味あり調べてみました

honn.png

漫画は、体が受け入れず不老不死になれなかったり

人魚の血を飲むだけで外観が若さを保てるなどです

八百比丘尼(やおびくに)伝説

日本全国に知れてる伝説ですが

若狭国の漁村の庄屋の家で、浜で拾った人魚の肉を

食べたら永遠の命と若さになると言われたが

不気味なので食べたふりをして捨ててしまったが

一人だけ話を聞いていない男性が家に持って帰り

人魚の肉を後でこっそりと食べようと隠しておいたが

musuime.png

娘に見つかり食べられてしまい娘は

十代の美しさを保ちながら何百年も生きる

結婚しても自分だけが生き残るため

iwa.png

貧しい人助けるために尼さんになり

kannkou.png

最後は世を儚んで岩窟に消えた

八百比丘尼(やおびくに)伝説でした。

nnn.png

bunn.png

西洋には

ローレライ ライン川を渡る舟に歌いかける美しい人魚

メロウ  姿は人魚で、女性は美しく、男性は醜い(アイルランド)

セイレーン 航海者を美しい声で誘い難破させる魔物(ギリシャ神話)

ハルフゥ 漁師の間では人魚を見たら不吉な事が起きるので、

     仲間には話さず火打石で火花を立てると回避するなど予知能力のある人魚

     (ノルウエー) 
      
色々と伝説はありますが、人魚は見てみたいが食べたくないです。

標識にもあるように注意の看板です

真ん中に黄色に黒の人魚を描き

ninngyo.png

周りはカニ

kani.png

タツノオトシゴ

tatu.png

くらげ

kurasger.png



sakasna.png

このような看板があれば漁師さん達も便利かもね!


ワークショップランキング

でも人魚って神秘的で美しく歌っている声もきれいなんでしょうね!

テーマパークにいる人魚はどうなんでしょうね!

ma-meido.png

今度行った時にでも話してみようかな?と思ってます。





ファン
こんにちは! 切り絵とチョークアート作品の紹介したり、簡単に誰でもが出来る切り絵の作り方やチョークアートの描き方・ぬり方などを説明文と画像でわかりやすく紹介しています
写真ギャラリー
I have known what it is like to be in love as every single day it feels awesome knowing you're mine. I love you so much my dearest, If there was a way to describe how I feel about the love deep inside, then I would have shown it more than I cherish how I love you.
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。