アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月14日

ペガサス貼り絵(和紙)

こんにちは!

2014年の年賀状が出て来たので、裏を見たら

ペガサスが一杯貼ってあり少し変わっているので紹介しますね!

Picture012214_174131.jpg

この年は、午年(うまどし)でペガサスが好きだったので、

    貼り絵にしたと思います。


ペガサスについて

ラテン語は、ペーガソス

英語は、ペガサス

日本語は、天馬(てんま)

言語によって呼び方が違いますが

ギリシャ神話に登場する伝説の生き物で、

鳥の翼を持ち、空を飛ぶことが出来る馬

アニメ・星座でも超有名で、カッコイイですよね!

星座ペガサス

hoshi.png

アニメペガサス(聖闘星矢)主人公

anime.png

ギリシャ神話ペガサス

pega.png

作品はペガサスが7頭いて黒が最後にくるように


切り絵・貼り絵ランキング

順番に貼ったのですが、

今思えば7頭いるのなら虹の色にすれば

uma1.png

もっとこの貼り絵がよくなったのでは?

uma.png

馬の目には、デコシールを貼ってキラッと輝かせています。

uma5.png

ペガサスは1枚づつ切らないで、

uma3.png

型紙を作り和紙を7枚重ねて切っているので、

uma7.png

色違いで同じ形のものが7枚出来後は貼るだけです。

uma6.png

凄く楽で出来上がりが綺麗でした。

午年だからペガサスで良かった

来年は戌年なので、犬には翼は、似合わないし可愛くないです。

アニメ『フランダースの犬』最後のシーンは泣けますよね!

犬のパトラッシュに、でもつけてみようかな?

       と思ってます。

pato.png

明日から年賀状受付が始まるのかな?

まだ書いてないので急がねば・・・

2017年12月15日〜2018年1月7日までが

そのままの年賀状52円

1月8日以降は10円切手貼って62円となります。

皆さん気をつけて下さいね!







ファン
こんにちは! 切り絵とチョークアート作品の紹介したり、簡単に誰でもが出来る切り絵の作り方やチョークアートの描き方・ぬり方などを説明文と画像でわかりやすく紹介しています
写真ギャラリー
I have known what it is like to be in love as every single day it feels awesome knowing you're mine. I love you so much my dearest, If there was a way to describe how I feel about the love deep inside, then I would have shown it more than I cherish how I love you.
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。