アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月26日

干支イラスト集合(水彩)

こんにちは!

毎年12月に入ってから年賀状を購入するので、

パソコンで保存しているイラストを見ていたら

2014年(午年)の年賀状の中で、

Picture012214_173934.jpg

楽しそうな年賀イラストを見つけたので紹介します。

切り絵でも大津絵十二支を作り

そのイラストを少し変えて

eto1.png

水彩にして見ました。

eto2.png

周りは、体が長いヘビ(巳年)ドラゴン(辰年)で囲み

eto4.png

ドラゴンには、ゴールドボールを持たせ中に年号を入れてます。

eto5.png

この年は午年だったので中央に

eto7.png

大津絵の瓢箪から馬がでる様子で、

あとは大津絵の干支を並べて描き水彩で仕上げました。

瓢箪(ひょうたん)から馬について

『ひょうたんから駒』という『ことわざ』

思いもかけないところ、ありえないことが起こる事

大津絵は、民画で冗談半分でコミカルに描いているのが

人気があるようです。

o.png

瓢箪(ひょうたん)は縁起が良く

その縁起のよいところから飛び出してくる馬(駒)

何か良い事をしてくれるのでは?

と思い

『うちあけて見れば、大きな駒(馬)が出た

     あとは軽くてもとの瓢箪(ひょうたん)』


私も何か良い事が起こりますようにと書き出しましたが

2014年の年賀状受け取った方は、良い事あったかな?


ワークショップランキング

来年2018年は戌年なので、『瓢箪(ひょうたん)から戌』

縁起も良くないので、描かないです。

でももうそろそろと、考えなければと思ってます。


忙しい方はこちらで!












ファン
こんにちは! 切り絵とチョークアート作品の紹介したり、簡単に誰でもが出来る切り絵の作り方やチョークアートの描き方・ぬり方などを説明文と画像でわかりやすく紹介しています
写真ギャラリー
I have known what it is like to be in love as every single day it feels awesome knowing you're mine. I love you so much my dearest, If there was a way to describe how I feel about the love deep inside, then I would have shown it more than I cherish how I love you.
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。