アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月19日

雪だるま(たんぽを使用)

こんにちは!

『布タンポ』で、押しながら作った雪だるまです。

雪だるま1個.jpg

簡単で不思議な絵が出来て面白いです

子ども達には人気があり、保育園・幼稚園などで

絵を描いています。

タンポの作り方

5cm正方形位の布・テッシュなどを用意して

nuno1.png

脱脂綿を包むようにして輪ゴムでとめる

tanpo.png

割り箸など持つところ作っても良い

wari.png

一杯色を使う時は何個か用意する

塗り方の説明

1.png
           
2.png
           
3.png
           
4.png

tanpo1.png

雪だるま作品

布タンポ使用してます。

空き箱など丈夫な用紙に、雪だるま・三角帽子・矢印などを描く

ハサミで切り型紙が出来る

yuki.png

型紙をハガキの上に載せて、

全体をたたきながら、布タンポで色をつける(色は自由)

雪だるまは、白のままで、

矢印と三角帽子には、たたきながら布タンポで色をつける

yuki1.png

雪だるまの目・口・三角の飾り

ダンボールスタンプを作り押す

su.png

目は丸スタンプ・口は長方形スタンプ・三角飾りは三角形スタンプ

完成ですが、不思議で楽しいカードになり


ワークショップランキング

今度は、来年の干支『犬』で作ってみますね!

フナッシーも作っても面白いかな?と思ってます。
            






2017年11月18日

ぷっぷるちゃんの家(ぬりえ)

こんにちは!

ぷっぷるとおともだちマスコットが入っている

ガチャガチャをしたら、可愛いぷっぷるちゃんAが出てきました。

1510993474621.jpg

他にぷっぷるB・ぷっぷるC・かんきち・ももぴーがあるみたいです。

1510993486747.jpg

ヤマハでは、人気あるマスコット

ぷっぷるちゃんは、リンゴ

1510989237884.jpg

かんきちくんは、みかん

kann.png

ももぴーは, もも

momo.png

全て果物で統一されて可愛く覚えやすいです。

今度はももぴーが出たらいいなと思ってます。

子どものころ良く付録についている紙の部屋などを作り

小さい人形で遊んだ事を思い出して

ぷっぷるちゃんが可愛いので、家と部屋を描き

色鉛筆で塗り平面より立体の方が

家らしいと思い作りました。(コピー用紙)

1510989227142.jpg

最初は、玄関ドアと庭ですが可愛い屋根でエントツも作り

クリスマスには、サンタクロースさんに来て、もらう為です



玄関ドアを開けて入った所ですが、

1510989271072.jpg


窓を見ているのは、仲良しの猫のホワイティーです。

素敵なマットが敷いてあります。




リビングルームには、丸い素敵な敷物と4Kテレビで、

1510989249373.jpg

ペットとして九官鳥を飼っていて、楽しく話もします。



ぷっぷちゃんの部屋で、ベッドで1人で寝ていて

1510989258725.jpg

机の上はいつも綺麗で、勉強も頑張っているようです。




キッキンルームには、テーブルには花が置いてあり

1510989311862.jpg

お母さんのお手伝いで、料理・スィーツ作りが得意で

将来は、お菓子つくりのパテシエか料理を作るコックになりたそうです。

ぷっぷちゃんのお母さんもリンゴなんでしょうね!



玄関とキッチン

1510989325792.jpg

リビングと部屋

1510989334288.jpg

上から見た4つの部屋

1510989345054.jpg

まぁー上手くできたほうかな?と思ってます。


ワークショップランキング

4つの部屋がありますが、どの部屋も外から回らないとダメなので、

中にドアをつけて開けれるようにしたら良かったです。

次回作る時の参考にします。













ファン
こんにちは! 切り絵とチョークアート作品の紹介したり、簡単に誰でもが出来る切り絵の作り方やチョークアートの描き方・ぬり方などを説明文と画像でわかりやすく紹介しています
写真ギャラリー
I have known what it is like to be in love as every single day it feels awesome knowing you're mine. I love you so much my dearest, If there was a way to describe how I feel about the love deep inside, then I would have shown it more than I cherish how I love you.
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。