powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月11日

化学調味料無添加のわかめスープがお湯を注ぐだけ!生協パルシステムのあっさりわかめスープ

昨日の晩ごはん献立

晩ごはん わかめスープ
ポテトサラダ、鶏そぼろ・玉子・ほうれん草の三色丼
わかめのあっさりスープ!

三色丼は、子供達も大好きでよくご飯がススム!
ほうれん草は、ごま油とエゴマ油、塩、しょうゆ、ゴマであえてます。
普段野菜嫌いの2歳の娘も、こうすると残さず食べてくれるんです(*^-^*)

ジャガイモを大量にいただいたので、
ちょっと頑張って、ポテトサラダも作りました。
ポテトサラダには、パルシステムのロースハムをのせてます。

ここまで頑張ると、汁ものを作る気力がなくなってしまいました(-_-;)
どうしよう、手間の割に2品だと寂しい・・・。

そんな時のお役立ち食材がコレ!
パルシステム わかめスープパッケージ
今日のパルシステムの手抜き食材は、
わかめのあっさりスープ  7.5g×8 価格は276円


お湯を注ぐだけで、わかめスープの完成です!
わかめスープ
楽ちん〜( *´艸`)

しかも、このわかめスープ美味しいんです!
そうシンプルに、美味しい!

丁度良い塩加減に、わかめの磯のかおりとネギとゴマの風味であっさり。
がっつり系の料理の時のスープや、食欲の落ちてる朝ごはんにもオススメ。

パルシステムの資料請求はこちら⇒生協の宅配パルシステム





パルシステムのあっさりわかめスープを選ぶ理由


・化学調味料無添加
わかめスープ 原材料
手軽なインスタントですが、
市販の多くのインスタントスープは、化学調味料で味付けされています。
美味しく感じてしまいますが、毎日食べるには怖い成分でもあります。

例えば、
現在ほとんどの加工食品に使われている「アミノ酸等」と表示されている物質。
これは、「グルタミン酸ナトリウム」という成分です。

この成分は、神経伝達物質であるため、
「食べる」とダイレクトに脳が「おいしい」と判断し、
「また欲しい」という依存性が高くなります。

子供には、「暴力的になる」「てんかん」や「脳の機能障害
などの危険が指摘されています。

参考書籍 子どもを病気にする親、健康にする親


・国産わかめを使用
主役であるワカメは国産のものを使用していて、安心して食べられます。
スープにはたっぷりのわかめが入っていて、インスタントでも食べ応えがあります♪

「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから






 

2015年08月10日

キャンプ初心者のキャンプメニュー!手軽にアウトドアを楽しむ簡単メニュー

先日、山梨でキャンプをしてきました。
家族でのキャンプは2回目の初心者です〜

今回は、初心者でも簡単に作れるお手軽キャンプメニューをご紹介!
玉ねぎスープ

アウトドアメニュー スープ

材料
・キャンプ場近くの道の駅で買った、玉ねぎ
・自宅から持ってきたエリンギ
・パルシステムのポークウィンナー
味付け
塩、コショウ、醤油のみ。

玉ねぎをたっぷり入れたので、優しい甘みのあるスープになりました(*^-^*)
ポークウィンナーでしっかり旨味も出ていて、
味付けはシンプルでも、とっても美味しいスープになりました!

アウトドアご飯

アウトドア ご飯
ご飯は、サトウのごはんを湯煎で温めて食べました(笑)
初めて知ったんですが、サトウのごはんに「銀シャリ」があったんです( ゚Д゚)

値段はちょっと高いんですが、両方温めて食べ比べしてみたら、
モチモチとした食感で、銀シャリの方が明らかに美味しいんですよ〜

サトウのごはんがこんな進化していたなんて、知りませんでした・・・。

焼き肉

キャンプメニュー 焼き肉
材料
・自宅から持ってきた牛肉
・キャンプ場近くの道の駅で買ったアスパラガス
・自宅から持ってきたエリンギ

材料は少なめ、その分お肉を奮発してA5ランクの和牛と国産牛!!
お肉は美味しいのはもちろんだけど、
思った以上にエリンギとアスパラガスが美味しかった〜(・´з`・)

外で食べるご飯って、本当に美味しいんですよね!

でもそれだけじゃないかな・・・
最大のポイントは、コレ↓↓
網焼きプレート パッケージ
網焼きプレート


網焼きプレート 裏面
この網焼きプレートは、使用する前に350CCの水を入れます。
すると、輻射部分からの遠赤外線と水蒸気で、
お肉がふっくらジューシーに焼けるんです(^◇^)

お肉は、余計な脂が落ちてさっぱり食べられるし、
野菜も、旨味が逃げずにギュッと詰まった感じ。
フライパンで炒めたのとは全然違う味わいですよ〜

しかも、便利なのがカセットコンロで使えるところ(^◇^)

カセットコンロに、置いて使えるから、
炭の後処理とかも無くて、後かたずけも簡単。
洗うのも楽ちんです〜♪

コンパクトで持ち運びも、自宅での保管も場所を取らないので、
家族でのアウトドアにはオススメです!!

購入はこちらから↓↓
楽天市場


Amazon


Yahoo!ショッピング

さんまの干物がレンジでチンだけ!生協パルシステムの骨までパクっと簡単ひもの(さんま丸干し)

今日の朝ごはん献立

朝ごはん 骨までパクっと簡単干物
お味噌汁、枝豆、バナナ
納豆ごはん、さんまの干物!

THE和食の中の、バナナが浮いております(笑)

今日のパルシステムのおすすめ簡単食材は、
骨までパクっと簡単干物 パッケージ
骨までパクっと!簡単干物 4尾入りで価格は365円。

旅館とかで、朝ごはんに干物出てくるのって、定番ですけど美味しいですよね〜
なんだか、ホッとするような(・´з`・)

でも、
ひっくり返したり、魚焼きグリルの後片づけが面倒だったりで、
自分では朝から干物焼いたりってなかなか出来ないんです・・・

そんな、バタバタな朝にオススメなのがこの、
骨までパクっと!簡単干ひものです〜

レンジでチンするだけで、さんまの干物が食べられます(*^^)v

骨までパクっと!簡単干物の購入はこちらから↓↓
●生協の宅配パルシステム




●楽天市場


骨までパクっと!簡単干物を選ぶ理由

・レンジでチンで超簡単
骨までパクっと簡単干物食べ方
調理方法は、レンジで1〜2枚で約3分・3〜4枚で約4分、
      フライパンで弱火での加熱でも調理できます。
調理時間も、後かたずけも時短出来るので本当に助かります!(^^)!

・名前の通り骨まで食べれる!
生協 干物
北海道釧路港に水揚げされた秋刀魚を、
塩のみで干し上げてから加圧スチーム加工をしているので、
頭も骨もパックっと食べられちゃいます!!
骨の硬さとか、全く感じないでペロリと食べれました〜

子供に食べさせるのに、骨を取る手間が無いのもポイントです。

お魚の栄養を手軽に取れて、
調理も後片づけも時短出来ちゃう優れもの!

働くママさんの、忙しし朝にオススメ食材です(*^-^*)

-----NEWS-------------------------------------------------------

生協がインターネットでますます便利に!

生協の宅配パルシステムが、インターネットで注文できて、

しかもご自宅まで毎週のお買い物をお届け!

詳しくはこちらで!
--------------------------------------------------------------------


こだわりの原材料でおいしさに差が出る!生協パルシステムのツナフレーク

昨日の晩ごはん献立

晩ごはん ツナ
トマト、きのことほうれん草のスープ、枝豆
オクラとアスパラガスの肉巻き、ツナのゴーヤチャンプルー!

昨日は、夏野菜のオンパレード♪♪
旬の野菜は栄養価も高いし、
その時期の体にあった栄養が取れるそうです(*^^)v

特に夏が旬のゴーヤは、
加熱しても壊れにくビタミンCや、
胃腸を刺激して食欲を増進させる、モモデルシンという苦味成分が含まれていて
この時期にとってもぴったり!

ツナのゴーヤチャンプルー
ということで、昨日はゴーヤとツナのチャンプルーです。
ゴーヤチャンプルーには、豚肉や厚揚げも美味しいんですが、
ツナは美味しいし、カットしなくて良いのでお気に入り( *´艸`)

今日のパルシステムのおすすめ手抜き食材は
パルシステムツナフレーク
ツナフレーク缶ノンオイル70g×3 価格は378円
ツナフレーク缶は、オイル漬けのツナフレーク缶、ノンオイル缶、食塩無添加ノンオイル缶と
三種類から好みやお料理で選べるのも嬉しいです。

小さい子の食事や、離乳食には食塩無添加ノンオイル缶は使いやすくてオススメです〜
パルシステムのツナフレークも購入できるパルシステムの加入はコチラ⇒⇒生協の宅配パルシステム


パルシステムのツナフレーク缶を選ぶ理由


・化学調味料を使用していない
パルシステムのツナ缶は、素材のおいしさを生かすため化学調味料は使っていません。

ツナフレーク原材料
ノンオイルタイプの原料は、野菜スープと塩だけ!
これが、あっさりしていて飽きがこない秘密なのかな〜

・こだわりの原材料
ツナフレーク中身
味付けの野菜スープにもこだわっていて、使用する野菜は国産です!
濃縮エキスは使用せず、国産の乾燥した玉ねぎ、人参、キャベツを煮込んで作っています。

オイル漬けのツナフレーク缶のオイルにもこだわっていて、
原料の油は、非遺伝子組換えのオーストラリア産菜種から搾った一番搾りの
「圧搾一番しぼり菜種油」を贅沢に使用。
これは、パルシステムでも販売している人気商品です。

こだわりの原材料から作られる、ツナフレーク缶は素材のおいしさが際立っていて、
他のツナ缶とは一味違います!




「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから







2015年08月07日

他にはない特別なもずく「恩納1号」を化学調味料無添加で!生協パルシステムの恩納もずく

今日の朝ごはん献立

朝ごはん もずく酢
お味噌汁、ブロッコリー、ミニトマト
ミートボール、フルーツともずく酢!

今日も、朝から暑い(>_<)
キッチンに立つのも、イヤーってことで、今日も簡単手抜き朝ごはん。

ミートボールは、レンジでチンするだけで、
子供達は大喜びなので、母も大喜び(;^ω^)

石井のミートボールは、化学調味料無添加で国産若鳥を100%使用しているので、
子供が食べる物としては、安心なんです。
他社の類似のものは買わず、一応こだわりの一品です(笑)

さて、今日のパルシステムの手抜き食材は、
パルシステム もずく酢
特用恩納もずく 45g×6 価格は399円。

このもずく、ツルツル食べられるので、
朝は食欲が落ちる子供達もあっという間に食べてしまいます(*^^)v
しかも、パックを開けてお皿に盛るだけで副菜の完成。
もずく酢
楽ちん〜( *´艸`)

パルシステムの資料請求はこちら⇒生協の宅配パルシステム





もずくの栄養とは

酸っぱい物は、食欲を増進させる働きがあるので、この時期は夏バテ予防にオススメ。
他にも、
  • 免疫力を高める効果
  • 便秘・下痢を解消する効果
  • 抜け毛を防ぐ効果
  • 動脈硬化を防ぐ効果
  • 糖尿病を予防する効果

など、まだまだ他にも体に嬉しい効果があるようです!

この中でも、特に効果を感じるのは、「便秘解消」効果です。
我が家の2歳になる娘の便秘がちが、私の悩みの一つ。
色々と食事は注意しているのですが、もずくを食べた次の日は、
とてもお通じが良いんです(*^^)v

これは、もずくに2種類の食物繊維が含まれている効果のようです。

水溶性食物繊維・・・体内で水分を抱え込んでヌルヌルとしたゲル状になり、
                       余分なものの吸収を和らげる役割をもつ
不溶性食物繊維・・・水に溶けない食物繊維で、水分を吸収して数十倍に膨らみ、
              体内を刺激して余分なものを押し出す腸のぜん動運動を活発にする

パルシステムの恩納もずくを選ぶ理由


・ほかのもずくとは一味違う新品種!
もずくには、ぬめりの強い「糸もずく」と、
シャキシャキッとした歯ごたえの「太もずく」があるそう。
この恩納もずくは、そのふたつのもずくの“いいとこどり”をした原藻を使用してます。

ぬめりが強く、シャキシャキッとした歯ごたえのあるこのもずくは、
沖縄県恩納村だけで養殖されている特別なもずくなんです(^◇^)

・素材の味を生かすため、化学調味料は不使用
この、特別なもずく「恩納1号」の
ぬめりとシャキシャキした素材の味を生かすため味付けに化学調味料は無添加。
純米酢を使って、まろやかでさっぱり!
美味しいですよ〜〜!(^^)!

「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから









着色料、化学調味料を使用しないさばみりん干し!生協パルシステムの九州産さばみりん干し

昨夜の晩ごはん献立

晩ごはん さばみりん
もやしと油揚げのお味噌汁、までっこ蒸し鶏のサラダ
長いもとワカメの和え物、さばみりん干し!

今日は、ヘルシー和食メニューです(*^^)v

焼き魚って焼くだけでメインのおかずになるから楽ちん!って思っていたら、
子供達は、あまり食べなかったりするんですよね・・・(;^ω^)

そういえば、私も小さい頃に「えーまた焼き魚(;´Д`)!」
ってテンションが下がったような・・・
今にして思えば、栄養と手軽さを考えると、母としては選びたいメニューでした〜

でも、焼き魚が美味しければ子供も喜んで食べるんです!!

今日の、パルシステムのおすすめ簡単食材は、
九州産さばみりん干し
九州産さばみりん干し 3枚240g  417円

このさばみりん干しは、適度に脂がのっているんですが、
すごく身がしまっていて、あっさり食べられます。

ノルウェー産の、大振りで脂がたっぷりのっているさばも美味しいんですが、
食べてる途中で、きつくなったりすることありませんか?

それに比べて、このさばみりん干しは脂が適度でパクパクいけちゃいます(*^^)v
身の弾力もあって食べ応えもあるし、私はとても好みの味〜( *´艸`)

さばみりん干し
甘じょっぱいタレは、子供達も好きでご飯が進むようです。


美味しく食べるポイントは、焼き過ぎない事、
パッケージに、焼き時間なども書いてあるので参考になって助かります!

九州産さばみりん干しの購入はこちらから⇒生協の宅配パルシステム





パルシステムの九州産さばみりん干しを選ぶ理由


・味付けに着色料や化学調味料を使用していない
パルシステムの原材料です。
みりん干し 原材料
しょうゆ、砂糖、みりん、水あめ、清酒、食塩、酵母エキス。
余計な添加物は入っていません。

スーパーの鮮魚コーナーにある、みりん干しの原材料って見たことあります?
ほとんど、「着色料」「アミノ酸等」「人口甘味料」という化学調味料が入っているんです・・・

そういえば、妙に照りがあって、赤っぽい色のみりん干しってありますよね。
アレです!!
あの一見おいしそうな見た目は、作られたものなんです。

子供達に食べさせるものは、余計な添加物が入ってないものを選びたい!
見た目に騙されないで、
本当の素材の美味しさを教えてあげるのが食育なのかな〜!(^^)!

・夫婦と子供二人に丁度いい3枚入り
我が家は、夫婦と5歳、2歳の子供の四人家族です。
子供2人は、魚一切れは食べきれないので、3切れパックは今の我が家に丁度いい〜

「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから






2015年08月06日

豚肉本来のおいしさが味わえるおすすめのハム!無塩せき、国産豚肉使用のパルシステムのロースハム

昨日の晩ごはん

晩ごはん ロースハム
きのことねぎのスープ、鶏ささみのソテー、
ハムと野菜の春雨サラダ

最近は、スープに生姜のスライスを一枚を入れるのがお気に入り〜
ほんのり生姜の風味がして、夏にオススメの隠し味です♪

今日のパルシステムのおすすめ手抜き食材は
ロースハムパッケージ
ロースハムスライス ペアパック65g×2 価格は430円
今回は、暑い夏にさっぱり食べられる春雨サラダに細切りして入れました!
 
このパルシステムのハム、このままでもすごく美味しいので、
朝ごはんでは、そのままカットして一品として出しても喜ばれます。
楽ちん〜〜( *´艸`)

パルシステムのロースハムは、パルシステムのお試しセットでお試しが出来ます!
2000円相当が初回特別価格で1000円とかなりお得なセット内容です。
羨ましい〜(*´з`)
生協の宅配パルシステム★おためしセット購入





でも、
なんだかスーパーで見るハムと比べて、色が悪いような気がします(´・ω・`)?
そこ!
そこが、パルシステムのハムの特徴なんです!!

パルシステムのロースハムを選ぶ理由


・亜硝酸塩、リン酸塩、化学調味料を使わないハム
ロースハム 色味
この、ちょっとくすんだような色が、パルシステムのハムの特徴!
市販されているハムの多くは、以下のような添加物が使用されています。
 @亜硝酸塩→発色剤として使用
 Aリン酸塩→結着補強剤として使用
 B化学調味料→肉のうまみを補うために使用
 C着色料

パルシステムのハムは、これらを使用していないので豚肉本来の色をしてます

また、亜硝酸塩は肉の細菌を抑える作用がありますが、
新鮮な豚肉を使って、衛生管理を徹底しているので使う必要が無いそうです!(^^)!

・原材料は国産豚肉ロース、しかも冷蔵肉だけを使用
市販品に多い冷凍肉は、解凍時にうまみの成分を含む肉汁が流出してしまいます。
そのために、化学調味料でうまみを補ったり、リン酸塩で食感を保持したりします。

パルシステムでは、フレッシュな冷蔵肉を使うことで豚肉本来のおいしさを追求。
スモークでは桜のチップを使用し、
やわらかな香り、脂の甘み、肉のうまみが、口の中で溶け合います。

「国産」の「冷蔵肉」で「無塩せき」のハムは、市販ではお目にかかれません〜
一度、パルシステムのハムを食べると、
市販されているピンク色のハムが、なんだか気味が悪く思えます(;^ω^)

肉本来のおいしさ、安全を考えたら、絶対パルシステムのハムオススメです!!




「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから

簡単ふわふわオムレツの朝ごはん!美味しさの秘密は、安心・安全なパルシステムの産直たまご

今日の朝ごはん

朝ごはん オムレツ
ブロッコリー、ミニトマト、スープ
キウイフルーツ、バナナとふわふわたまごのオムレツ!

最近は、炭水化物を食べ過ぎ気味なのでご飯は抜きで(>_<)
朝ごはんでは、生の野菜とフルーツで酵素を取り入れる事を意識してます♪

メインのおかずは、プレーンオムレツ。
レシピは本当にシンプル!牛乳など余計なものは入れずに、塩とほんの少しのお砂糖だけ!!
でも、中は半熟でふわふわな美味しいオムレツなんですよ〜

秘密は、たまご!

今日のパルシステムのおすすめ簡単食材は、
パルシステム 産直たまご
産直たまご(赤玉またはピンク玉)6個で価格は216円。

たまごは、
晩ごはんでは、料理の中のポイントになったり、
朝ごはんでは、メインのおかずになったりと、手放せない食材です。

毎日のように使うたまごだから、味や品質にはこだわりたいものです!

今なら、新規加入で産直たまごも入った「ほんもの実感セット」プレゼント中!




パルシステムの産直たまごを選ぶ理由

産直たまご
・味の違いが歴然
産直たまごには、臭みが少なくて甘みがあります。

シンプルな料理、卵焼きとか目玉焼きで食べると味の違いに驚きます( ゚Д゚)
私のお気に入りは、プチ贅沢な黄身だけ卵かけごはん!!
濃厚でまろやかな味は、何杯でもおかわりしたい気分〜〜

・親鶏のエサや飼育方法にもこだわっている
たまごの美味しさには、親鶏の健康が大切!

一般的には、価格競争と効率に追われて、親鶏は太陽の光も入らない鶏舎で
育てられることがあるそうです(+o+)
パルシステムの産直産地では、自然の光と風の入る鶏舎で育てています。
親鶏の飼料は、安全性の確認された非遺伝子組換えのとうもろこしを選んでいます。

・輸送時も品質管理を徹底

新鮮さ、おいしさを保つために、産地から各センターまで、
一定の温度以上にならない低温輸送を徹底。自宅へは冷蔵で届きます。

親鶏の飼育にまでこだわっているから、
美味しくて安心なたまごが育つんですね!(^^)!

-----NEWS-------------------------------------------------------

生協がインターネットでますます便利に!

生協の宅配パルシステムが、インターネットで注文できて、

しかもご自宅まで毎週のお買い物をお届け!

詳しくはこちらで!
--------------------------------------------------------------------


2015年08月05日

面倒な下処理いらずの簡単食材!パルシステムの真あじフィーレで鯵の蒲焼丼

昨日の晩ごはん

晩ごはん あじの蒲焼丼
大根ときのこのお味噌汁、冷しゃぶサラダ
ウナギならぬ鯵の蒲焼丼!

夏で子供達の食欲も落ちてきているので、ペロッと食べれる丼ものです〜

ウナギの代わりにはなりませんが、
鯵の蒲焼丼も、美味しくて栄養満点!
甘辛いタレがご飯に絡むと、食欲も倍増です右矢印2右矢印2

今日のパルシステムのおすすめ簡単食材は、
真あじフィーレ パッケージ
九州産真あじフィーレ 13〜17枚入り160g 価格は410円。

鯵はさっぱりしていて、料理次第で色々なメニューが楽しめるんですが、
小骨が多かったりで下処理が面倒・・・(-_-;)

パルシステムの真あじフィーレは、面倒な下処理済みです♪
解凍方法も、
冷蔵庫で3〜5時間か、流水解凍だと10分〜20分で出来るので、
急なメニュー変更に対応できます。

この日のメニューの蒲焼は、
あじの蒲焼レシピ
解凍した真あじに片栗粉をまぶしてフライパンで焼くだけ!
簡単なので、休みの日のお昼ご飯にもおすすめメニューです。

真あじフィーレの購入もできる、生協パルシステムの資料請求はこちらから↓↓
生協の宅配パルシステム





パルシステムの九州産真あじフィーレを選ぶ理由


・冷凍で保存が出来る
仕事をしている主婦やワーキングママは、急に仕事が遅くなって、
買い物する時間が無くて、夕飯の食材が無い!
考えていたメニューを作る時間がなくて、食材を無駄にした!れ
って事、ありませんか??

冷凍でストック出来ると、急なメニュー変更にも対応出来て無駄がなく済みますす(*^^)v

・調理方法で、いろいろな魚料理が楽しめる
今回は蒲焼にしましたが、鯵の天ぷらやカレーソテーもおすすめ!
和食でも洋食でも楽しめます〜

魚が苦手なお子さんにも、アイデア次第で美味しく食べられる食材でオススメです〜
-----NEWS-------------------------------------------------------

生協がインターネットでますます便利に!

生協の宅配パルシステムが、インターネットで注文できて、

しかもご自宅まで毎週のお買い物をお届け!

詳しくはこちらで!
--------------------------------------------------------------------



2015年08月03日

さっぱりヘルシーな夕食のメニューに!パルシステムのわら焼き戻りかつおタタキ


昨夜の晩ごはん

晩ごはん 鰹たたき
トウモロコシ、ネギとエリンギのお味噌汁
とろろ蕎麦、天ぷら、かつおのタタキ。

変てこメニューには色々理由がありまして・・・
山梨にキャンプに行ってきたのですが、持っていくはずだったソバを忘れて、
賞味期限切れ蕎麦を帰宅してから食べてます(笑)

プラス、旦那さんの無性に味噌汁が飲みたいとのリクエストで、
お蕎麦と味噌汁という妙な組み合わせに・・・。

かなり疲れたので、スーパーのお惣菜コーナーで買った天ぷらと、
山梨で買ったトウモロコシを茹でて食べました〜

山梨はトウモロコシがいたるところで売っていて種類も豊富!
今回は、生でも食べられる「サラダコーン」という種類を買いましたが、
前に旅行の帰りに買った「ゴールドラッシュ」という品種もかなり大きくて甘い!
他にも「サニーショコラ」という品種も置いてあって、気になる〜
次回は是非、食べ比べてみたいな( *´艸`)

さて、今日のパルシステムのおすすめ簡単食材は、
わら焼き鰹たたき
わら焼き戻りかつおタタキ(タレ付) 2個180g 495円

さっぱりしていて、身の弾力もありすごく美味しい〜
生の臭みとかは、一切ないです!
お魚の新鮮さと、わら焼きがポイントのようですφ(..)

わら焼き戻りかつおタタキの購入はこちらから⇒生協の宅配パルシステム





パルシステムのわら焼き戻りかつおタタキを選ぶ理由


・一個ずつ冷凍の真空パックで、必要な分だけ食べられる

真空パックになっていて、必要な分だけ解凍して食べられるので、
メニューに合わせて、無駄なく食べられます。

・伝統のわら焼き製法のタタキだから美味しい

一般的には炭焼きのタタキですが、土佐地方ではわら焼き製法で作られているそうです。
わらは、火をつける700℃以上の高温の炎が一気に上がり、その火であぶることで、
皮のきわにある、生臭さの原因になる脂を焼ききり、わらの香ばしさが加わります
また、燃え上がった後にさっと火が落ちる“わら焼き"なので、
中心は生のままで、かつおの新鮮な旨味と鮮やかな赤色が楽しめるそうです。

・こだわりの添付のタレ
鰹たたきタレ
添付のタレにまでこだわっているのが、パルシステムの信頼できるポイント!
高知県産のゆずを使用していて、化学調味料や着色料も使用されていません

「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから





かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。