アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月24日

鹿児島のお土産に、さつま銘菓の上丸ボーロと薩摩みそかぶりをいただきました♪

今日のおやつタイム


鹿児島に帰省していたママ友に、いただきました♪
鹿児島土産
さつま末吉銘菓の「上丸ボーロ」と、「薩摩みそかぶり」

昔ながらのおやつに私と主人は、なんだか懐かし気分♪
でも子ども達は丸ボーロとか、食べたことなくて新鮮だったみたい!!

ジェネレーションギャップですね・・・

さつま銘菓感想


おやつタイム 薩摩銘菓
上丸ボーロは、子供のころ大好きだった丸ぼうろ!
優しい甘さに、懐かしさがこみ上げる感じ(*'ω'*)

でも、よくある丸ボーロより、サクサク感があって、
パサパサ食べにくい感じが全くしないんです!!
一口食べると、ホロホロと溶けていくようです(・´з`・)

そのおいしさは、一つ一つ手造りされているからのようです。
手焼きのため、一日100セットしか生産できないそうなんです!!

鹿児島のお土産に喜ばれること間違いなし!
上丸ボーロまた食べたいな〜(´・ω・`)

丸ボーロをネットで購入するなら、チロリアンで有名な福岡の千鳥屋さんもオススメ!

筑後平野の小麦粉を使った「てごね」の生地に上質なごま油をたっぷり塗って
「てぎり」で一枚一枚香ばしく焼き上げる千鳥屋の丸ボーロ!購入はこちら↓↓↓
千鳥屋 楽天市場店

千鳥屋 Yahoo!ストア店

かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。