アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月21日

硬くて面倒な皮むきやカットも不要で便利・冷凍だから旬のおいしさがいつでも!生協パルシステムの冷凍かぼちゃ

昨夜の晩ごはん献立

晩ごはん かぼちゃカレーれライス

グリーンサラダ、
カボチャのカレーライス!

カレーライスって、
煮込んでカレールーを投入するだけなので、失敗はないし楽なんですけど・・・

ジャガイモの皮むきが意外と面倒じゃないですか?!

人参はですね、ピーラーでササッとむけるんで良いんです。
玉ねぎも、手で皮むけるんでそれほど手間には感じないんですけど。

ジャガイモはですね!ゴツゴツしていて、形も丸いので、
ピーラーでも包丁でも面倒に感じる時あるんです!!

私だけでしょうか・・・(;^ω^)

と、そんな時に活用できるパルシステムの便利食材が、
北海道産カット栗かぼちゃ 400g279円
パルシステム 栗かぼちゃ

この冷凍カボチャを凍ったまま、煮込み中の鍋に投入するだけ!
カレー仕込み

圧力鍋だととろけてしまいますが、カレーにカボチャの甘みが溶け込んで
ジャガイモのカレーとは、一味違った美味しさになります(・´з`・)

我が家の二歳の娘は、カボチャの煮物やサラダなど形が残っていると、
なかなか手を付けないのですが、カレーやポタージュでとろけてしまうと喜んで食べてくれます。

かぼちゃの栄養もしっかり摂れて、カットや皮むきの手間もない、
まさに、一粒で二度おいしい!一石二鳥な食材です!!

パルシステムのお試しセットお申込みはこちらから⇒生協の宅配パルシステム★おためしセット購入





パルシステムの冷凍栗かぼちゃを選ぶ理由


・北海道産の栗かぼちゃの
     旬のおいしさがいつでも味わえる!

スーパーの野菜カット野菜でも、かぼちゃは一年中あるんですが、
旬の時期以外は輸入物だったり
国産でも甘みが足りない
と、感じる事多くありませんか??

パルシステムの栗かぼちゃは、
旬の時期に収穫した北海道産の栗かぼちゃを、急速凍結しているから甘みがちがいます。

野菜は、旬の時期に採れたものとそうでないものは、
栄養価も違うといわれているんです( ..)φ

・カット済みを冷凍しているから、
    必要な分だけ使って残りはストック

今回のカレー4人分で、一袋の半分弱の使用でした。
残りは、スープや煮物など必要な時にストック出来るので便利で経済的です。

「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから






今日のレシピ

●かぼちゃカレー
 @玉ねぎ 1個、人参 1本を一口大の大きさに切って、圧力鍋に入れ火にかける
 A沸騰したら豚肉200gと冷凍栗かぼちゃを一袋の半分程度入れ、
   ふたをして圧力をかけて煮込む。20分程度。
 Bお好みのカレールーを入れて5分ほど煮込んで完成!
  ※この段階で、子ども用と大人用を分けてそれぞれのカレールーを入れてます。

かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。