アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月25日

高カロリーなのに、本当に痩せる?!話題のバターコーヒーのヒミツとレシピをご紹介♪

アラサーのワーキングママ、お花ですかわいい
今日のティータイムには、話題のバターコーヒーを頂いてます揺れるハート
バターコーヒー
最近、ダイエットに効果があると話題のバターコーヒー。

なぜ、高カロリーなのに痩せるといわれているのか
どのように飲むと、効果があるのか

バターコーヒーの秘密に迫ってみたいと思いますひらめき
バターコーヒーの作り方も紹介してますので、
ぜひご覧ください(*^^)v



バターコーヒーとは

バターコーヒーは、その名前の通り、
コーヒーにバターを入れて飲む飲み物
アメリカのセレブの間で流行していたものだとか。

もともとは、シリコンバレーの企業家が、
チベットのバター茶からヒントを得て作ったそうです。

このバターコーヒーを、
毎朝、朝食に置き換えて飲むことでダイエットにつながるとか

昨年くらいから、日本でも話題になりだしましたね!
最初、聞いた時はギョッとしたものです・・・

が!!

飲んでみると、意外に美味しいんです(*^_^*)
バターコーヒーのレシピ

かわいい材料
 ・オーガニックコーヒー
 ・無塩グラスフェットバター 5g 
かわいい作り方
@コーヒーを入れる
バターコーヒー作り方

Aコーヒー一杯あたり、5gのバターを入れる
バターコーヒー作り方

Bバターが溶け始めたら、スプーンで混ぜて完成!
バターコーヒー作り方
バターコーヒーで注意する点

作り方はいたって簡単な、バターコーヒーですが・・・
材料については、気をつけなければいけません!!

@コーヒーはオーガニックコーヒーであること。
 毎朝飲む物だけに、安全なものを!という
 アメリカのセレブらしい考え方ですね〜

Aバターは無塩グラスフェットバターであること。
 グラスフェットバターとは、
 自然の環境で放牧され、
牧草だけで育てられた牛の乳から作ったバターです。

なぜダイエットに効果があるの??

●不飽和脂肪酸で、コレステロール・中性脂肪の減少
 通常のバターは飽和脂肪酸が多く含まれているのに対して、
 グラスフェットバターには、
 不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。
  
 飽和脂肪酸は、コレステロール中性脂肪を増やすのに対して、
 不飽和脂肪酸には、コレステロールや中性脂肪を減少させる効果
があります。

●満足感がUPして間食が減る 
バターを入れる事での満足感を生かして、
朝食に置き換えて、ダイエット効果があるといわれています。
バターコーヒー感想

今回は、無塩のグラスフェットバターが無くて、
お土産でもらった「エシレバター」の
有塩タイプを代用しました(^_^メ)
エシレバター

バターとコーヒーって、想像できませんでしたが、
飲んでみると、
まろやかで、本当に美味しい♪

ブラックのコーヒーにクリープを入れた感じに近いかな〜

確かに、コーヒーを飲むより濃厚なので、
満足感も高い!!

間食を控えたい時に、おやつの代わりに良いかな(*´з`)

でも、朝ごはんに置き換えるには
一日の栄養的に不安な気もします。


よっぽど、お昼と晩ごはんにバランス良く食べないと・・・

そう考えると、置き換えダイエットには、
私のおすすめは、やっぱりスムージーかなと思いました。

置き換えダイエットには、酵素たっぷりのこちらもおすすめ
>>ジュースクレンズ【ずぼらさんの酵素グリーンスムージー】


posted by お花ママ at 10:52 | TrackBack(0) | 健康食材

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4330307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。