アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月20日

3つの調味料だけで本格タンドリーチキンが完成!?簡単おすすめキャンプレシピのご紹介〜

30代のワーキングママ、お花ですかわいい

先日のお休みは、家族キャンプに行ってきましたグッド(上向き矢印)
今回のキャンプでは、意外な調味料で、
超簡単に、本格的な絶品タンドリーチキンが完成しましたexclamation×2
キャンプメニュー タンドリーチキン
今日は、そのキャンプメニューのレシピの紹介です。

「簡単メニューから本格派まで!アウトドア料理」コーナーにレシピを掲載中!

秋キャンプ
落ち葉がユラリと落ちてくる、秋キャンプ車(RV)
夜は肌寒いですが、なかなか気持ちが良いです(・´з`・)

キャンプ場についてすぐの、お昼ご飯。
子供達はお腹がペコペコなので、すぐに食べれるように
おにぎりを、家から作っていきました。

そして、もう一品は・・・
アウトドアメニュー タンドリーチキン
タンドリーチキンを、作ってみましたexclamation
簡単タンドリーチキンのレシピ

スパイス
タンドリーチキンって、
にんにく・生姜をすりおろして、
ヨーグルトと数種類のスパイスを・・・
って、結構面倒なイメージですよねたらーっ(汗)

でも、今回お花が作ったタンドリーチキンは、
鶏肉と、たった3つの調味料だけexclamation×2
タンドリーチキンレシピ
材料 :鶏もも肉 1枚
調味料:焼き肉のタレ(中辛) 大さじ3、
    プレーンヨーグルト(無糖) 大さじ3、
    カレールー 1/2ブロックorカレー粉 小さじ1
    ※カレー粉が無かったので、
     カレールーを細かく刻んで入れました。

作り方:
@鶏肉を一口大の大きさに切る
 ※アウトドアメニューなので、食べやすいように切りました。

Aジップロックなどの袋に、鶏肉と調味料を入れてモミモミ。 
 ※時間をおかなくても美味しいですが、
 数時間〜一日ほど冷蔵庫で漬け込んでおくと、
 かなり柔らかく、味も染み込むのでオススメ!!

Bフライパンに油をひいて、強火で両面を焼く。
 こんがり焼き目が着いたら、弱火で蓋をして中まで火を通す。
 ※肉がこんがり焼けてから、フライパンに漬け込みタレを入れて
 弱火でタレを煮詰める感じ。

今回は、前日から仕込んでおいたので、
かなり中まで柔らかく、ジューシーに仕上がりました(*^^)v

えっ?!焼き肉のタレ??

って思ったけど、味も本格タンドリーチキンで、
料理下手なお花でも、
本当に美味しく出来ました揺れるハート

材料も少なく、フライパンで簡単なので
アウトドアはもちろん、
お家での普段のメニューにもオススメですひらめき

是非、作ってみて下さいね〜

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
みなさんのポチっとが、日々の励みになっています!(^^)!
にほんブログ村 グルメブログ ご当地グルメ・産直グルメへ
にほんブログ村

キャンプ場の予約は、ネットが便利♪
【J-outdoor】はキャンプ場のオンライン予約サイトです




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4311378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。