アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月02日

信州のお土産の、十四割信州味噌でほっこりお味噌汁を作ってみました!

昨日の晩ごはん献立

晩ごはん 味噌汁
もやしと人参・キュウリのナムル風サラダ
ブリの照り焼き、大根と油揚げのお味噌汁!

お魚屋さんで、天然のブリが出ていたので、ブリの照り焼きです♪
個人的には、養殖のブリは脂がのりすぎている感じがして苦手。
天然のブリは身が締まっていて、程よい脂の感じがさっぱりして好き〜

さて、今日のメインは実は味噌汁!!
晩ごはん 味噌汁

長野のお土産にいただいた、丸高の十四割の信州味噌で作ってます(*'ω'*)
なので、具材はシンプルに「大根」と「油揚げ」。

パッケージには、「高級味噌」って言葉が( ゚Д゚)
信州土産 十四割味噌
これは、期待が高まります〜

丸高 無添加十四割味噌の原材料

十四割味噌 原材料
厳選された長野県産の米と大豆、塩のみで作られています。

十四割信州味噌の感想

十四割味噌は、麹歩合が14割、塩分11.5%
信州味噌の中では甘めの味なんだそうです。

確かに、甘めの味噌でなんだかホッとする優しい味(・´з`・)
この素朴な味は、大人から子供まで好きな味だと思います!

我が家の娘も、旦那さんもおかわりしてくれました(*^^)v

あっさりしていて、飽きない味ってこういう味なんだろうな〜
日本人で良かった(笑)

ちょっと贅沢な、こだわりの味噌。
敬老の日やお歳暮とか、ギフトにしても喜ばれますね!!

信州一味噌発祥の蔵 丸高蔵の味噌の購入はこちらから↓↓
楽天市場

Yahoo!ショッピング

今日のおかずレシピ

●フライパンで簡単ぶりの照り焼き
ぶりの照り焼きレシピ
@ぶりはタレに30分ほど漬け込んでおく ※ぶり3切れ
 タレ(醤油大さじ2、酒大さじ2、みりん大さじ2、しょうがスライス、はちみつ少々)
Aフライパンにゴマ油を薄くひき、ブリを軽く焼き裏返す
 蓋をして弱火で中まで火を通す。
B再度裏返して、漬け込んだタレを入れ中火で煮詰める

 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4130888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。