アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月11日

野菜嫌いのお子さんママ必見!『野菜ソムリエKAORUの信州高原野菜de食育塾』のイベントレポート

アラサーのワーキングママ、お花ですかわいい

先日、レシピブログさん主催のイベントに参加してきました!
信州野菜 食育セミナー
夏の元気を食べよう!
   野菜ソムリエKAORUの信州高原野菜de食育塾


小さい子供のいるママには、つねに悩みの種
「どうやって子供が嫌がらずに野菜を食べてくれるか」
日頃の食事に関する疑問や、
信州高原野菜を美味しく食べるレシピなど、
とても参考になるイベントでしたひらめき

今日は、このイベントの様子をレポートします。
ぜひご覧ください〜(^^)/

スポンサーリンク

 

信州高原野菜de食育塾の様子

レシピブログ イベント
信州シェアスペース【銀座NAGANO】で6月9日(木)に
行われた今回の食育塾。

イベントでは、お話しいただいたのは、
シニア野菜ソムリエとして活躍されるKAORUさん。
野菜ソムリエKAORU

野菜ソムリエとしての知識を生かして、
これからの季節に美味しい、信州高原の夏野菜を使った
子供も食べやすいレシピを調理のポイント・栄養の事を
交えながら説明してくださいました。

なんと!
高原野菜レシピ
実際に、試食もさせて頂きましたグッド(上向き矢印)

そして、ゲストとしてタレントのくわばたりえさんが、
いらっしゃいました!!
信州野菜 食育セミナー
(写真左が野菜ソムリエKAORUさん、右がくわばたりえさん)

3人のお子さんを持つ、くわばたりえサン。
有名人の方も、お子さんの食事についての悩みは共通のようです。

野菜ソムリエが伝える、旬の野菜の力とは

夏野菜レシピ
長寿県でも知られる長野県。
その長寿の秘訣は、野菜の摂取量の多さも関係すると言われています。

健康の為には、その時の旬の野菜をたっぷり摂る事が
大切であると学びました。

例えば、夏に旬を迎える野菜のトマトやレタスは、
水分量が多く体を冷やす効果があるそうです。
それは、夏の暑い時期の私達の体に必要な栄養であると言えます。

秋に旬を迎える、芋類やブドウ・りんごなどは、
冬眠にむけてエネルギーをため込む為、
カロリーや糖分が高い物だったりするそうです。

旬の野菜は、味も美味しく栄養素も高く含まれるので
その季節の旬の物を選んで食べる事が、
健康の近道なんですねひらめき

イベントで紹介された、信州高原野菜を使ったレシピ

イベントでは、
親子で味わえる、簡単・時短ベジランチを試食させて頂きました。

このベジランチは、夏野菜をふんだんに使って
子供でも、苦手野菜も克服できるような食べやすいメニューでした。

かわいい夏白菜りんごジュース
高原野菜レシピ
白菜と信州産りんごジュース・ヨーグルトを
ミキサーで攪拌してつくります。

甘くて飲みやすいので、野菜嫌いでも大丈夫グッド(上向き矢印)

かわいい緑野菜の冷製ミルクスープ
高原野菜レシピ
ブロッコリーやパセリを使って作るスープは、
栄養満点exclamation

苦味のある野菜もミルクの風味で、優しい味わいです。

かわいい夏白菜のコールスローサラダ
高原野菜レシピ
塩を振ってしんなりさせているので、
子供でも食べやすくなっています。

夏白菜の甘みがとっても美味しいるんるん

かわいい高原野菜もりもりタコライス
高原野菜レシピ
このタコライスには、セロリやズッキーニ・えのきたけ
など野菜をたっぷり入れていて、
お肉は控えめなんだそう。

でも、歯ごたえ・旨味があって
物足りなさを感じない美味しさですひらめき

かわいい真っ赤なお野菜ゼリー
トマトゼリー
最後のデザートは、鮮やかな真っ赤なゼリー
セロリやトマトジュースで作っているんです。

冷製スープにも似た味わいですが、ほんのり甘くて
美味しかったです。

普段、子供達が食べなそうで敬遠しがちな野菜も
調理次第で食べやすくて美味しくなるんだな〜と
感心しきりです(*'ω'*)

これからのご飯作りでも、ぜひ参考にしたいと思います。

最後は、持ちきれない程のお土産をいただき、
大満足のイベントとなりました(*^-^*)
信州野菜

ありがとうございました。
かわいいランキングに参加していますかわいい
少しでもお役に立てたら、応援ポチお願いします!(^^)!

スポンサーリンク




posted by お花ママ at 09:00 | TrackBack(0) | グルメ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5147115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。