アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2015年12月31日

フライパンで出来る?!ふわふわで美味しい、簡単伊達巻レシピ

アラサーのワーキングママ、お花ですかわいい
今年もいよいよ、あと数時間になりましたねexclamation

今日は、おせち料理の中でも一番好きな料理、
伊達巻を作ってみましたグッド(上向き矢印)
フライパンで簡単伊達巻レシピ
フライパンで簡単★伊達巻レシピ
伊達巻が自分で作れたら、お正月以外も食べれるのに~
と思って、初挑戦してみましたひらめき

初挑戦だけに、失敗した部分もあり・・・
初めて作る方に参考になるかと思います(笑)
是非ご覧ください~(*^_^*)
「手軽で簡単!アイデアおせち」コーナーにレシピを掲載中!





フライパンで簡単★伊達巻レシピ

材料(一本分)ひらめき
卵 4個、はんぺん 一枚(100g)、砂糖 大さじ2、
みりん 小さじ1、塩 少々、油 大さじ1、
便利つゆ(めんつゆ3倍濃縮タイプ) 小さじ1と1/2
伊達巻レシピ 簡単
今回使っているのは、パルシステムの便利つゆ。
900mlで価格は613円。

醸造のしょうゆをベースに、
国産のかつお節、さば節、昆布でコクを出し、
つゆの味わいを生かすため、化学調味料は使っていません


名前の通り、様々な和食に大活躍の一品ですグッド(上向き矢印)

かわいい便利つゆを使った色々レシピを紹介してるので、
 こちらも見て下さいね~(*^_^*)
 >>>便利つゆ(めんつゆ)を使った簡単レシピ

作り方ひらめき
@はんぺんを小さく切り、ミキサーに
 卵→はんぺん→調味料の順に入れる。
簡単伊達巻レシピ

A滑らかになるまで、ミキサーにかける
簡単伊達巻レシピ

B熱したフライパンに油を引き、
 Aの生地を流し込む。
簡単伊達巻レシピ
※余分な油はキッチンペーパーでふき取る

C生地を流し込んだら、15秒ほど少し強火、
 後は一番弱火で15分程アルミホイルをかぶせて焼く

簡単伊達巻レシピ
※アルミホイルはふんわり被せる感じで。
今回は、押しつけ過ぎて膨らんだ生地がくっつきましたあせあせ(飛び散る汗)

D15分程焼いて、中央部分も生地が焼けたらOK。
フライパンから巻き簾にうつして、海苔巻みたいに巻く
簡単伊達巻レシピ
※かなりきつめに巻かないと、隙間があいちゃいますたらーっ(汗)

E巻いたまま、10分程放置する。
簡単伊達巻レシピ

好みの暑さにカットして、完成ですぴかぴか(新しい)
フライパンで簡単伊達巻レシピ

って、結構焦げてしまった~~あせあせ(飛び散る汗)
最初の強火15秒が、強すぎたのかも・・・
でも、味は市販のより美味しい~ってexclamation

反省を踏まえて、また作ってみますね((+_+))

年末年始のお休み

今日から実家に帰省するので、
ブログは3日間ほどお休みします~

来年も、簡単でおいしい
キレイとゲンキのレシピをいっぱい紹介したいと思います。
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

では、良いお年を~
かわいいランキングに参加していますかわいい
少しでもお役に立てたら、応援ポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 グルメブログ ご当地グルメ・産直グルメへ
にほんブログ村



posted by お花ママ at 12:00 | TrackBack(0) | 簡単レシピ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4571183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。