アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2015年11月18日

腸内環境改善レシピ!シャキシャキさっぱり食べられる、簡単★大根とじゃこのサラダレシピのご紹介

アラサーのワーキングママ、お花ですかわいい

大根の腸活への効能は、先日のブログでも紹介しましたねひらめき
※大根の免疫力UP・便秘解消の腸活レシピはコチラ

今日は、酵素たっぷりの生の大根を使ったレシピをもう一品exclamation
大根とじゃこのサラダ
シャキシャキ・カリっとした食感が楽しい
大根とじゃこのサラダのレシピをご紹介します(^^)/

スポンサーリンク

 


小田原で出会ったサラダ大根「紅化粧」

サラダ大根 紅化粧
先日のお休みに、家族で箱根に行ってきました(*^-^*)

お昼ご飯に立ち寄った、小田原の漁港近くで、
小田原の地野菜が売っていたので、
物珍しくて、買ってみましたexclamation

サラダ赤大根の「紅化粧」
サラダ大根 紅化粧
皮は赤いですが、中は白いんですね〜
価格は、一本250円程でした。

お店の方にオススメの食べ方を聞いたところ、

「この大根はすごく甘いの!だから私は、
 半分はスティック、もう半分はサラダで食べるよ〜」


オススメにならって、半分はスティックにして
もう半分はサラダにして食べてみましたexclamation

うんグッド(上向き矢印)なるほどexclamation×2
みずみずしくて、辛みも感じず、スティックでも美味しいー(長音記号1)

簡単★大根とじゃこのサラダレシピ

材料(四人分)ひらめき
大根 1/2本、ちりめんじゃこ 大さじ3
海苔 1/4枚、ごま油 大さじ1/2、醤油 少々
ドレッシング:便利つゆ(めんつゆ) 大さじ1と1/2、
       ごま油 大さじ1、酢 大さじ1と1/2

作り方ひらめき
@大根を千切りにし、5分ほど水にさらす。
 (スライサーが便利です!)
 海苔を千切りにしておく。
大根とじゃこのサラダレシピ

Aフライパンにゴマ油を引いて、ジャコに色がつくまで弱火でじゃこを炒める。
 仕上げに醤油少々で、香りづけする。
 大根とじゃこのサラダレシピ

B水気を切った大根を皿にのせて、
 じゃこ・のりをのせ、ドレッシングをかけて完成!
大根とジャコのサラダ
太めのスライスと、千切りの2種類作ってみましたexclamation

シャキシャキっとした大根と、カリカリじゃこの食感
が楽しいサラダでするんるん

じゃこと海苔の風味も、
 アクセントになって箸が止まりません〜(*^-^*)

消化を助ける酵素の力!

生の大根には、
ジアスターゼ・・・たんぱく質を分解する酵素

アミラーゼ・・・炭水化物の消化を促進し、便秘を改善

リパーゼ・・・脂肪を分解する酵素

イソチオシアネート・・・活性酵素を無害にして代謝を活性化

などなど、消化を助ける酵素がたっぷり入っています。

なるほどひらめき

焼き魚に大根おろしが添えてあったり、
天ぷらと大根おろしを一緒に食べたり、
おろしソバだったり・・・


私達も知らず知らずに、昔からの知恵で、
消化を助ける組み合わせを実践しているんだな〜
と、感心してしまいましたexclamation×2

かわいいランキングに参加していますかわいい
少しでもお役に立てたら、応援ポチお願いします!(^^)!

スポンサーリンク





posted by お花ママ at 13:00 | TrackBack(0) | 腸活レシピ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4417344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。