アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月10日

糖質ダイエットにおすすめごはん♪

ダイエットしたい!
でも、激しい運動や、厳しい食事制限は続かない。
特に「お米の国の人」なのに「ごはん」を制限するのはほんとに大変!
毎日のことだから、継続できる自信がない、もしくは挑戦したけど続かなかった、という人に朗報!
なんと!
ごはんを食べた気になりながら「糖質制限」てきるなんて理想的ですよね。

糖質制限でも「ご飯」が食べられる!
詳しく知りたい人はこちら
↓ ↓ ↓


2019年09月17日

白髪に悩んでKAMIAKAを試してみました。

30代くらいからちらほら目立ちだした白髪。
シャンプーで白髪対策ができると聞いて、KAMIKAを試してみました。
IMG_4510_r1.jpg
白髪に悩んだ日々

白髪が目立ち始めてからはカラーリングの繰り返しでした。
最初は自分の白髪が増えていく、とは思わずに、カラーリング。
ちょっと明るめの茶色に美容院で染めていました。
しかし、だんだん、白髪が増えていき、普通にカラーリングだけでは根元の白髪が白浮きしだして・・・
行きつけの美容院のスタッフに勧められるままに白髪染めに変更。
しかし、美容院で染めていてはお金もかかるし、予約して美容院へ通う時間もなかなか取れなくなっていきました。
そこで、ドラッグストアで買った白髪染めで自分で染めるようになりました。
しかし、自分でムラなく染めるのはなかなか難しくて

櫛で紙に塗るタイプ、泡で染めるタイプなどなど試してみましたが、色持ちが1か月持てばよい方。
染めるときの準備が結構大変。
服につかないよう、気を付けるのが面倒なので、上半身裸で肩のところに汚れてもいい大きめのバスタオルを巻き、顔周りに液がついて染まってしまわないようにクリームを塗り、周りに飛び散らないように気を付け・・・
そうやっていても、洗い流すときにお風呂場が汚れてしまったり、ドアの取っ手についてしまったり、白髪染めが付いたビニールの手袋の処理、うっかりバスマットに落としてバスマットが染まってしまった、何てことしょっちゅう
面倒くさくてしばらく放置していたら、根元の白髪が伸びてきて、なんだか老けて疲れた印象になってしまい、鏡を見るのが嫌になってきます。
仕方なく、白髪染め・・・
ある日、ドラッグストアで、トリートメントで白髪染めができる、というものを見て飛びついてみたけど、これも結局、色がつくので、手にはビニール手袋をはめて5分から10分間の放置時間が必要。
頭から茶色い水が垂れてくるので、放置時間時湯船につかることもできない
しかも週に3〜4回使わなければならない・・・
夏場はともかく、冬は無理
結局、面倒でも白髪染めに戻る・・・
そんな日々の繰り返し。
グレーヘアが流行ってはいるけれど、私としてはグレーヘアにするのは気が進まない。
しかも白髪染めの繰り返しで髪の毛バサバサ。
IMG_9718.jpg

白髪染めも、頭皮にピリピリしみることもあって、抜け毛が増えてきたのも、白髪染めのせいかも?
お悩みだらけの私でした。

シャンプーで白髪対策?

お悩み中の私が見つけたのは「黒髪クリームシャンプーKAMIAKA」
シャンプーで白髪対策って本当?
髪の毛を洗うだけで白髪対策ができるのなら・・・と思いましたが、例のトリートメントで白髪染めができるってのと一緒じゃないの?
結局、黒ーいシャンプーで、お風呂場がまたあちこち黒くなっちゃうんじゃないの?
・・・と思って、気になりながらしばらく放置。
運よく、KAMIAKAのパウチをいただく機会に恵まれました。
IMG_9716.jpg
IMG_9717.jpg

開けてみると
IMG_9720.jpg
あら?黒くない?
手に取ってみても
20180316174058.jpg

もしかして、白髪染めと同じで時間がたってきたら、だんだん黒くなっていくパターン?
もらったものだし、一回くらい試してみるか・・・
そう思って、試してみました。

泡立たないクリームシャンプー

クリームシャンプーって何?泡立たないのに汚れ落ちるの?
疑問だらけで使ってみました。
使い方は
シャンプーの前に汚れを浮かすためにしっかりブラッシング

髪の毛と頭皮をお湯で濡らす

KAMIAKAを頭皮になじませる

お湯でしっかり洗い流す

と超シンプル。

ただし、1回分の量を数回に分けて使用するとよいとのことなので、3回に分けて使用してみました。

香りはすっきりとした気持ちの良い香り。
「マリンノート」という香りなんだとか。

泡立たないということなので洗った感じするのかな〜と思っていましたが、頭皮がスーッとする感じでさっぱりした感じです。
スカルプ系のシャンプーを使ったときのような爽快感がありました。

私が疑っていた「白いクリームの色が時間がたったら黒くなるんじゃないの?」については全く変化なし。
KAMIKAの色は変わりませんでした。

白髪染ではないので、一回使っただけでは白髪が黒くなるというものではないのですが、これ1本でシャンプー、リンス、トリートメント、頭皮クレンジング、白髪染め後のパサつきケアとオールインワンなら、簡単だし、これで白髪対策できるなら、いいんじゃない?

ものは試し!
と、購入することにしました!
3本3か月分が初回5980円。
主婦としては自分のシャンプーにそんなにかけてもいいものか?とそこも悩みましたが、美容室で白髪染めしたら1回分以下だし、何よりシャンプー、リンス、トリートメントを使い分ける手間も省けるし・・・
えーい!
と思い切りました
試してみて、また結果は報告します!

黒髪クリームシャンプー
KAMIAKAの成分や詳しいことはこちら
↓ ↓ ↓ ↓



2019年08月20日

ハホニコの頭皮カッサは娘と取り合いに!リピしました。

ここ数年、ちょっと薄毛が気になるお年頃(♀)な私です。
頭皮のためにいくつか育毛剤?を使ってみたこともあるけれど、なんだか続かない。
テレビでみた髪に良いといわれる食べ物を食べてみたところ、確かに抜け毛は減りました!
しかし・・・
やはり何とかしたい薄毛・・・
そこで見かけたのが頭皮カッサ

IMG_8910.jpg

カッサってゴリゴリマッサージで痛そうなイメージでしたが、これはコロコロ転がすだけで良さそうなので
ポチっと購入!

届いたのはこちら
IMG_9002.jpg

トルマリンの効果なのか頭の上を軽ーくコロコロ転がすだけでポカポカしてきちゃいます。
やり方は公式ホームページ
によると・・・
how-to-use.jpg
こんな感じ。
ほんとに力を入れずにコロコロ転がすだけの簡単ケア!

使い方は頭皮ケアだけじゃない

実はこの頭皮カッサ、頭皮ケアだけの使い方ではないのです。
トルマリンローラーが美容の大敵セルライトに効果的!
そう、頭皮だけではなく、体全体をコロコロ転がすこともできてしまうのです。
むくみやセルライトにリンパマッサージが良いと聞くけれど、どのくらいの力でどれくらいやったら効果があるのか素人にはよくわからないところ・・・
でも、これは手のひらサイズで体に密着できるようになっているので体中どこをコロコロしても大丈夫。
更に全く力を加えることなくコロコロ、コロコロ・・・
マッサージしたところはほんのり暖かくなってきます。
やり方としてはこちらも公式ホームページ
に書いてありますが、届いた箱の裏にもリンパマッサージについて書いてあります。
IMG_9001.jpg
これを見ながらコロコロ(笑)

youtubeにも動画がありました。




こんな感じのステンレスボールがついていて、裏は手を入れるところがあるのでしっかり固定できます
1.jpg

エラストマー樹脂なのでぐにゃぐにゃ曲がるから体の凸凹にもしっかりフィットするんです。
2.jpg
これで体中のリンパマッサージに使えてしまいます。

実は娘と取り合いなのです

リンパマッサージができる、ということで、こっそり娘が使っていたようなのです。
娘のお気に入りは顔のむくみ取り。
あごのラインから、首の横の部分を通って鎖骨にリンパを流すようにマッサージするとあら、まあ、お顔がすっきりと!!!(←個人差があるかもしれません、あくまでも我が家の娘の体験談です)

すっかりお気に入りで毎日コロコロしています(笑)

いえいえ、いいんです、家にいる間は・・・
時間をずらして使えばよいのでいいんですが、先日、サークルの合宿に3泊4日でいっていたのですが、なんとなんと頭皮カッサを持って行ってしまいました
探しても探してもないので、合宿中の娘にLINEで質問
line.jpg
やっぱり!

これは1人1個じゃないと困る〜!!
ということで、早速リピート購入することにしました!

頭皮マッサージにもリンパマッサージにも大活躍

薄毛の主人にもプレゼントしようかな〜と考え中(笑)

頭皮にも全身リンパマッサージにも使えるカッサはこちらから
rab10074.jpg








プロフィール
さんの画像

若い時は、少しくらいお肌の手入れをサボっても問題ないと思っていた。ちょっと太ったら食事を抜けばほら元の通り♪「綺麗になるなんて、ちちんぷいぷいって魔法をかければいいのよ!簡単簡単!」と思っていた。 子育て中は自分のことに時間が使えなかった。それでもいいと思っていた。私なんて二の次でいいって・・・でも本当はもっと自分を大事にしてあげたかった。そして子育ても一段落した今、自分と向き合う気になった。 時間がないというのは言い訳。自分と向き合うのに逃げてきていたから、これからはしっかりと自分と向き合っていこうと思っています。お肌の手入れも体のこともいろんなものを試した感想など書いていきます。
プロフィール

女子力アップランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。