アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月20日

FANCLの「えんきん」いつから使う?私が「えんきん」を使うようになった経緯と使ってみた結果

IMG_0061.jpg

テレビのCMでもよく見かけていたファンケルの「えんきん」。
年齢による手元のピント調節の衰えなんてまだまだ先の話!
と思っていましたが
最近、夕方になると手元がぼやける感じが増えてきて・・・
これは!と思い、試してみました。
そもそも、遡ること約10年前。
娘が保育園に通っていた時のママ友の中に目のことに詳しい人がいました。
お互いに子供達が保育園を卒業してからも、LINEでやりとりしたり、たまにランチしたりと付き合いは続いていました。
10年前なので、私がちょうどアラフォーの時の話。
ママ友と話していたら
「最近、手元のピント調節の衰えを感じたりしない?」といわれたのが始まりです。
全く自覚がなかったので、
「え?自覚ないよ?」
という私にママ友は
「まだ自覚はしていないかもしれないけど、夕方くらいになると手元がぼやけてくるようになってくるかもね〜。2〜3年くらいで自覚するんじゃない?」
・・・と・・・。
その後も、何度かママ友に合うこともありましたが、年齢的なこともあり、ママ友仲間の話題は手元のピント調節の衰えによる小さい文字のみえにくさが話題になることがしばしば・・・
しかし、私本人的にはほぼ自覚なし。

みんなで集まるたびに「近くが見えにくくない?」と聞かれていましたね(;^_^A

仕事でパソコンを使うことが多い私。
確かに、長時間パソコンに向かうことで首や肩の張り、というのは度々感じることがありました。
ある日のこと・・・
本当に、ある日突然です。
「パ」なのか「バ」なのかがよく見えなくなったのです。
これ分かりますか?
濁点なのか半濁点なのかが判断できない・・・
ただ、その時は一瞬、ぎゅーっと目を閉じて開いたら、元に戻っていました。

この時が始まりだったのです!

その日を境に長時間、目を酷使すると、遠くから近くへ視線を動かすと一瞬ぼやけたり、何となく目がかすんだり、視界がぼやけたり・・・

なんとか改善できないかと、食べ物を調べたり、目の体操をしたりといろいろ試してみました。
まず、目の体操。
目の体操はネットでググったり、寝る前に1分間見るだけで目のピント回復!とかいう本を買ったりしてみましたが、毎日忙しい主婦にはその寝る前1分間というのが難しい。←これ本音

目に良い食べ物を探してみた結果、ブルーベリーが良いとか、緑黄色野菜がいいとか、紅鮭の缶詰がいいとか、色々出てくるし、TV番組でも芸能人の方が試されて効果があった食べ物とかも紹介されているものはチェックしました。
しかし、効果があるといわれている食べ物は、毎日の必要摂取量が多すぎてとても食べきれなかったり、高価すぎて一般的な主婦の私だけのために毎日食べるにはエンゲル係数高すぎ!っと思うものだったり。。。

そんな時に、ふと思い出したのが、テレビでCMしている「えんきん」

あ、あれ、どうなのかな?と・・・
ドラッグストアにも売っているのは知っていましたが、店頭で購入するのはちょっと勇気が必要で・・・
ネットで購入できないかな〜と検索してみたらありました!
しかもネットで注文するとお試し14日分1000円にさらに14日分がついてくるということが分かりました。
28日分で1000円!
4週間分で1000円ってお得!
お得大好きな主婦としては試してみたい気持ちがムクムクっと芽生えてきたのは言うまでもありません。
早速、ネットで購入して4週間分試してみることにしました。

えんきん試したレビュー

IMG_0051.jpg

えんきんは1日1回2粒飲むだけ
え?これだけ?

粒も大きくもなく飲みやすい大きさ。
IMG_0052.jpg


もちろん、今日飲んで明日機能が実感できる、というものではないので、じっくり時間をかけて試していこうと思っています。
IMG_0062.jpg

現在、2週間のお試しを飲み終わるころですが、夕方の目のぼやけ感が以前より少なくなってきたかな〜と実感!
臨床試験結果では8週間で違いを感じるとのことなので、もう少し頑張ってみようと思っています。
最近では目のぼやけ感は年齢的なことばかりではなく、スマホの使い過ぎで若くても起こることのようなので、もしや?と思われる方は将来の目のために使ってみることをおすすめします。

ファンケルの「えんきん」お得に試すならこちらから
     ↓ ↓ ↓ ↓


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9326320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

若い時は、少しくらいお肌の手入れをサボっても問題ないと思っていた。ちょっと太ったら食事を抜けばほら元の通り♪「綺麗になるなんて、ちちんぷいぷいって魔法をかければいいのよ!簡単簡単!」と思っていた。 子育て中は自分のことに時間が使えなかった。それでもいいと思っていた。私なんて二の次でいいって・・・でも本当はもっと自分を大事にしてあげたかった。そして子育ても一段落した今、自分と向き合う気になった。 時間がないというのは言い訳。自分と向き合うのに逃げてきていたから、これからはしっかりと自分と向き合っていこうと思っています。お肌の手入れも体のこともいろんなものを試した感想など書いていきます。
プロフィール

女子力アップランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。